ポッケ

チラッ

肉球とソファ

通りすがりについタッチしてしまうポッケの肉球
さわる?

ところで・・家のソファですが写真以上に実物はズタボロですw
なので、ポッケに好き放題させてしまっています。
ウヒヒ
このソファ、良く見ると背面と側面の一部がテラテラしていますよね。
あれ実は、柱カバーニャンを貼ってあるんです。
このソファはポッケが家に来る前から使っているのですが、ポッケが家に来た時(3年前)に、ソファで爪とぎしないようにと貼ったのです。 が・・長期間張っていたせいで、はがそうとしたら粘着性の何かがソファと一体化していまして・・はがせずそのままになっています。 しかも無意味だったし。ハハハッ
次にソファを買う時は、ポッケがバリバリしたいと思わない生地のものを選ばないといけないですな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

15 Responses to “肉球とソファ”

  1. 初めまして、伸びやかなポッケちゃんにいつも和まされています。
    破れてボロボロになったり色んな対策でヘンテコになったソファ、これぞ猫と飼い主さんの愛ある暮らしが感じられて最高です!私は大好きだなぁ♪ポッケちゃんのおてても♪

  2. わかりますw そして、どんな匂いがするのかクンカクンカと。

    爪とぎ一体型ソファー(取り外し可能)か、
    爪とぎソファーカバーとかあると良いですねえ。

  3. ピンクの肉球、そそりますね……。
    ポッケさんちのソファー、愛情が伝わってきて大好きです♪

  4. dora☆wan says:

    はじめまして☆
    毎回楽しく拝見してます♪
    ソファーの爪とぎ!わかります~。
    うちもキルティングのソファーはダメージ加工を前面に施しされて、
    買い替えを余儀なくされました。
    で、次に買い換えたのは皮のソファー。
    こいつはバリバリする気を失う模様。
    しかし、バリバリしないかわりに、何がいいんだか、
    グルーミングついでにペロペロと舐めやがります。
    皮から何か彼のそそるものが出てるのかも。

    ソファー越しのポッケ、テーマは「家政婦は見た」ですな☆
    またコメントさせてもらいます♪

  5. ゆか says:

    昨日の動画見たとき、ソファにポッケが反射して映ってたのは
    カバーニャン効果だったのですねぇ~(-‘▽ ‘-)

    2枚目の写真の、ポッケの表情とソファのダメージ感が何とも言えない(∩∀`*)♪

  6. みかん says:

    肉球、なんとも見せ上手だこと。
    twitterのポケちん、耳毛がホワホワ(*´`*) 

  7. さ、さわるぅぅぅ(*´Д`)つ”

  8. 我が家のハミもソファーでツメトギ派です。
    でも、引っ越すので…思い切ってソファー買い替え予定です!
    ちなみに。。。フェイクレザーのソファーをズタボロにされたので、
    次は布タイプに挑戦です♪
    でも、、、絶対!研がれる!でも覚悟は出来てます(笑)

  9. わーわかります^^
    ウチは皮のソファーなのでやりませんが、
    次に買うときは猫の爪事情を考えないと…と思っています。

  10. そんなふうにおてて(あんにょ?)出されたら・・・・たまらん!
    いたずらっこな目線も、かわゆすぎます。(ノД`)=3

  11. でんでん says:

    うちの子たちも、4匹のうち2匹が、椅子・ソファーで爪をとぎます〜。
    布張りはズタズタにされるから、じゃ、レザーで、安いのでって、
    ソフトレザーにしたら、それもバリバリバリ〜。
    本物の皮ならとがないのかしら???

  12. ごんぞー says:

    キレイな部屋(見る度に掃除しよ!って思います。)とポッケの3年間の努力?の成果のソファーと愛情あふれるダンボール、なんかイイです。

  13. なお says:

    ちゅんちゅんって触りたいですね。
    ソファ・・・何にしてもばりばりになります。。涙

  14. ぷく says:

    はじめまして。
    テレビでポッケちゃんを見て以来、ポッケちゃんにはまってしまった我が家。
    我が家は娘が猫アレルギーなので、大好きなのに猫ちゃんが買えないので
    娘とこちらにお邪魔して癒されています。
    娘は画面のポッケちゃんのかわいいお手手にタッチしてました。
    これからも楽しみにしてま~す。

  15. ソファはカバー交換式のやつで^^
    うちは悪さする子がいるからマット本体も買い替え可能なヤツですよ~