ポッケ

チラッ

ご心配をおかけしました。
みなさんからのたくさんの元気玉のおかげで、ポッケが今日退院できました!
 
5日からなんとなく元気がなくて、かかりつけの病院で貧血と呼吸が荒くなっている事を指摘され、高度医療センターで診てもらった所、肺と心臓回りに水が溜まっていました。
毎日してもらっていた点滴の量が多かった可能性が高いけれど、もしかしたらリンパ腫が肺に転移している可能性があるかもしれないという事で入院して利尿剤で水を抜く処置をしてもらい、迷っていた抗がん剤もやってもらう事にしました。
心臓回りの水はその場で抜いてもらい検査をしたのですが、がん細胞はいなくて、こちらは点滴が原因だろうとの事でした。
一時は酸素室(ICU)に入っていて、この数日が山なのかもと覚悟していたのですが、昨日お見舞いに行ったら一般病棟に移されていて、肺の影がなくなって呼吸が落ち着いた事、抗がん剤の副作用もなくごはんをよく食べてウンチもしっかり出ていると言われ今日退院する事になりました。
 
帰ってきたポッケは、ごはんをペロリと平らげ(朝病院で食べたらしいのに)、ウンチをしたりパトロールをしたり爪とぎをしたり。普通に過ごせている事が本当に嬉しいです。
 
8月頭に腫瘤が見つかってからの展開が早すぎて、正直ポッケがこんなに重い病気だなんて、まだ信じられない気持ちがあります。
体重は減り、余命宣告を受け、レントゲンや検査結果をこの目で見ているのに。
 
今後どうなっていくのか不安ですが、ポッケとの時間を今まで以上に大切にしようと思います。

~♪

ん?

ごはん美味しかった

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Tags:

107 Responses to “退院できました”

  1. しっぽ says:

    ポっちんお帰りなさい!
    いつもROMってばっかりだけど、私も元気玉が送りたくてコメントします!
    がんばれー!がんばれー!

  2. クレママ says:

    ポッちん、おかえり。
    ごはんモリモリ食べて、栄養つけて!
    元気玉送るからね!
    愛してるよ!

  3. はち says:

    ポッケおかえりなさい。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    いつもどおり、ゆるゆるご機嫌で過ごせますように。
    我が家のシニアわんずも一緒だよ!みんなついてるからね(੭ु 。’ω’ )੭ु⁾⁾♡♡

  4. ぴぱーつ says:

    ぽっけ❤️
    退院おめでとう!

    箱からはみ出たかわいいお手手や、ほっぺに癒されてるよ。
    またかわいいほっぺ見せてね!

  5. ゆうぽん says:

    ポッちん、おうちに帰れてよかったね。
    小さい体で頑張っているポッちん、よくなりますように。
    安心して穏やかに過ごせますよう祈っています。
    血液のがんで余命宣告を受けたけど治った子もいます。
    その時に甘やかし過ぎたことも良かったのかもしれません。
    猫は飼い主さんの優しい声も大好きですよね。
    大変な時もポッちんの様子をありがとうございす。
    mizuhaさんもどうぞご自愛ください。

  6. おーらら says:

    よしよしよーし!
    ぽっちゃんおかえり!おかえりー!!
    とにかく、毎日元気玉おくるからっ!

  7. ねお says:

    ぽっちん元気にしてるかな?とブログを開いたら
    まさかの事態に驚きました。
    ぽっちん、手術頑張ったね!
    お薬が効いてよくなりますように!
    毎日元気玉おくります。