ポッケ

チラッ

ワクチン

先日病院からワクチン接種のお知らせはがきが来ていたので、天気もいいし今日早速行ってきた。
今までハードタイプのキャリーバッグを使っていたのだけれど、今の病院は歩いて20分くらいかかるし4kgの巨体を片手で持ち歩くのはかなりつらいから今回肩掛けタイプのものを買った。本当はリュックが良かったんだけどお店になくて、肩掛けタイプのも2個しかなくあんまり選べなかった。
なんだろう・・イヤな予感しかしない・・。

ポッケはというと袋状、箱状のものは大好きなくせになんとなく嫌な予感がしたのか、なかなかバッグに入らなかった。
絶対今から悪いことが起きる・・

病院に着いて、診察台の上に乗せるとポッケは恐怖でガタガタ震えてしまい、ナースさんに笑われていた。 今年も肉球スタンプ押しまくり。(汗で)
ややややっぱりねやめてとめて

簡単に全身チェックをされて特に問題もなく、注射も一瞬で終了。
超帰りたい

体重は去年よりちょっと増えて4.3kgだった。(去年は4kg)
体重が増えたのにはちょっとした事情があるので、それについてはまた今度ゆっくり書こうと思う。

行く前はキャリーバッグになかなか入らなかったくせに、診察終わった後バッグのチャックを開けたらほとんど自分から入って行ったw
家に帰ってきてバッグから飛び出すと、ジワジワと腹が立ってきたのかニャーニャー鳴きまくっていた。 今度病院行くのは来年のワクチンの時だといいね!(本人はよくないだろうけど)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Tags: ,

24 Responses to “ワクチン”

  1. ぽっけお疲れさま。

  2. ケイ says:

    ポッケにしてみたら意味わかんないもんねぇ…
    そりゃこわいわ…
    宇宙人にさらわれてチップ埋められるみたいな?
    よくがんばった。

  3. ポッケさん、よく頑張ったね^^
    ご無事でなにより!
    バッグの中のポッケさんも、とってもメンコイよ♪

  4. 先生に体を持ち上げられた時のへっぴり腰状態と表情・・・めちゃめちゃ怖かったんだねぇ。
    来年の予防接種の時まで病院に用がないよう、ポケちんが健康でありますように!!

  5. ぴもにゃ says:

    3枚目のへっぴり腰姿にキュンキュンですw

  6. ミルクまま says:

    私も肩かけタイプのキャリーバック使ってます。
    普通のキャリーは外見だけで結構重いので、5kのミルクを運ぶのはちときついので、肩かけタイプにしました、これは重さを感じず人間にとっては快適でーす。
    でもやっぱりどこのにゃんずも一緒なんだなぁーと思いました。
    ミルクも行く前はなにかを察知するらしくなかなか走りまくってキャリーに入らず、病院につくと震えているし、エコーとかやられると腰がひけるし、帰りはすすんでキャリーに入るし。
    また病院の時は来年のワクチンの時だったらいいね。
    ぽっけしゃんの健康を祈ってます。
    ミルクは「尿結石」になり月一尿検査です。
    先月は処方食をドライに変えたら、いままでウエットが主だったせいか、吐きまくって週一位で病院にいってました。今はウエットに変えて吐くこともなくなり飛び跳ねてます。
    にゃんずも人間も健康第一でんなぁ。

  7. みかん says:

    あぁポケちん、今年も泣きそうな顔してる。怖かったんだね(キュン)
    君のためだよって言葉が通じたらよいのに。
    頑張ったご褒美もらえるといいね。
    バッグの網越し、すっごい黒目クリクリ(*´`*) 

  8. ゆか says:

    こわかったね、頑張ったね、
    えらいよ、ぽっけ~ヽ(≧∀≦)ノ!!

  9. もも屋 says:

    うちも同じです。
    行きは足踏ん張ってなかなか入ってくれないけれど
    帰りは自らダイブ!
    家に帰れるってわかってるんでしょうね♪

  10. ポッケちーん、お疲れさまでしたぁ!!
    そうかそうかぁ、怖くてガクブルだったんやねぇ(涙)
    ホントよく頑張ったぁ~!えらーーい☆
    バックですが、ウチのは怖がりで外へ出たがらないコだったので、
    ボディバックのように斜めがけに出来るバックで病院行ってました。
    前で赤ちゃん抱くような形になって、顔に近いので目も合い、体を支えてあげられるので、こちらの体温や鼓動を感じられて少しは安心したみたいです。
    念のためにハーネス装着していましたが♪

  11. なお says:

    お疲れ様です!ぽっけちんの・・・
    汗スタンプがほちいですw

  12. 汗で肉球スタンプww
    3枚目のへっぴり腰w足もヘニャヘニャ
    ポッケタンお疲れ様でした

    あ、ポッケ本ネットで購入しました^^
    届くのが楽しみです☆

  13. ポケ兄 says:

    ポッケー麻婆豆腐食いに行こうぜ

  14. ミルク says:

    ポッケちゃん、飼い主さんお疲れ様でした!
    3枚目の写真が妙に気に入ってしまいましたw

  15. ごんぞー says:

    ポッケの心模様がハッキリと分かる写真だw

  16. ポッケくん,病院お疲れさまー。いつもの奔放な表情とは違って,診察台では神妙なのがバレバレですね。表情ゆたかでおもしろいです。
    また,この一年,健康にすごせますように。

  17. おかちゃん says:

    そのへっぴり腰にキュンとした❤

  18. ぽっちん、お注射おつかれさま^^外出しているポッケをはじめて見ました!超警戒している姿・・
    それはそれでカワユスな~

  19. ぽけちん、お注射よくがんばった!
    でも肉球スタンプしちゃうほどに
    怖かったか~
    ワクチン以外ではお医者さんに
    いかなくて済みますように☆

  20. 網越しのうっすら見えるお顔がウケました(笑)
    「超帰りたい」の写真もほんとにそう言ってますね(笑)
    お疲れ。ポッケ君。

  21. ワクチンDayだったのですね。
    ポケしゃんお疲れ様でした。。
    超帰りたい・・・コメにもお顔にも大爆笑です。
    ジワジワ腹が立ってきた、というのも共感するなぁ。w
    怖かった時って、後からキますもん。なんか。ww
    ともかく健康でなによりですね。
    これからもかわいい姿をいっぱい見せてね♪

  22. ポッケと私の愛犬とは正反対・・・(診察台からは一緒だけどね)
    うちのは、診察室に入るまで尻尾を振り振りしてとても興奮してます・・・
    ポッケくらい怖がれば可愛いのに(笑)

  23. のりこ says:

    そういえばポッケしゃん病院嫌いだったですね。
    また震えたんだねwブホッ!wwカワイイw

  24. ぶふーーー(笑
    私はぽっけちゃんの「んえっ」の大ファンですが、
    メッシュごしのおびえたぽっけちゃんにひさびさにひとり爆笑してしまいしました^^
    スパム対策のgoodunkoもgood(笑)