ポッケ

チラッ

昨日のつづき。

給水機に関しては、水を入れた瞬間からポッケの目が釘付けになりさっそくペロペロしはじめた。
昨日はそんなに飲んだらお腹壊すよってくらいペロペロしまくっていて、やっぱり留守中心配だ!と思ったけれど、満足したのか今日は喉が渇いた時だけ飲んでいるようだった。
ペロペロ
この給水機は約1.4リットルのお水を蓄えることができ、中にフィルターが入っていて循環させることで常にキレイなお水が飲めるという仕組み。2,3日の留守なら量的には問題なさそう。
ちなみに昨日の写真に写っていた電源コードはこの給水機のものだ。給餌機は電池式。
音が少しうるさい。(冷蔵庫のブーンていう音に似ている)

*

給餌機も留守までに慣れさせたいし、動作に不備がないか確認したくて早速使っている。
1分単位の時間で設定ができることや、5g単位で量の設定ができるのがかなり良い。
8:00(20g)、13:30(15g)、19:00(20g)という感じで設定。
エサは瞬時にザザッと出てくるからポッケもそんなに驚かずに使っている。
フタには簡単な仕組みながらほほぅ・・と感心するようなストッパーがついていて、ポッケが開けられないようになっている。そしてとにかく静か。

*

これで少しは安心して出かけられるといいなぁ。
そうそう、コメントでチラっと出ていたけれど、実はポッケの留守中を監視する為の小型カメラは2年前に導入済みだ。
留守中は携帯やPCでポッケの様子が見ることができる。(我ながら親バカすぎかな)

*

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

11 Responses to “お留守番セット2”

  1. 給水機のお水もなんなく慣れたみたいだねー、ポケちん。
    留守中のカメラも既に導入済なのはさすが飼主さん!
    旅行中もやっぱりどーしてるのか毎日心配ですよね。
    私も”親バカ”ならぬ、”ポッケファンバカ”で~す。

  2. ミルク says:

    すぐに慣れたようで良かったですね♪
    やっぱりポッケちゃんは賢いな~!

  3. ポーさん以外が動画に映ってるなんて新鮮ですな

  4. きちえもん says:

    「What′s Michael?」で飼い主がマイケル達を留守番させて旅行に行く道中で、「置きっぱなしにしてきたタバコを吸ってたらどうしよう!?」「お風呂沸かして入ってるかも!?」と心配し過ぎて帰宅する決心をした話がありましたが、当のマイケル達は縁側でのんびり日向ぼっこしてくつろいでいて・・・
    きっとポッケさんもお留守番セットのお陰で、一人の時間を楽しんで過ごせると思いますよ!

  5. のりこ says:

    飼い主は完璧主義者なんですね。
    こんなにしてもらって、ポッケさん恩返ししないとね(笑)

  6. 初日は飲み過ぎちゃったんやぁ、そんなトコが可愛いポッケちん(=^^=)
    ご飯メカにも慣れて、カメラ設置も万全ならば、もう大丈夫ですね~♪
    でも映像で、ポッケ先輩が寂しくて『ナーォ』と鳴くのを聞いたら
    飼い主さんは帰りたくなっちゃうかもですね♪

  7. モモ says:

    猫ちゃん飼っておりませんが、非常に参考になります。
    う~ん、飼いたいのですが、一人暮らしなので飼えないのですよね。

  8. 青りんご食べたいな says:

    動画の最後の方のカメラ目線で耳が折れてたのを戻す仕草がたまらない・・・

  9. 青りんご食べたいな says:

    ところでyoutubeはやめたんですかね?・・・動画の仕組みが変わってますが。。

  10. ぴもにゃ says:

    カメラ、おぉ、カメラ!w
    見てみたい、ポッケカメラ!
    けど、それやったらお家公開になっちゃいますもんね!w

  11. ポッケさんの飲む水、すんごい美味しそうに見える^^
    カメラもあるんですねー。スゴイ!いいなぁ。
    元気な様子が見れれば、どこに行っても安心して過ごせますね。
    双方ハッピー☆