ポッケ

チラッ

今日はポッケの5歳の誕生日。
すでにたくさんのおめでとうをブログやツイッターで頂いており、みなさんありがとうございます!今夜はポッケが大好きなささみでささやかにお祝いしようと思っています。
また余計なもん作って・・

*

5年前の今日、ポッケは産まれてきた。
数ヵ月後私たち夫婦に出会い、家に連れてこられ、プルプルしながら家中をゆっくり探索してたあの日が昨日の事のように感じる。
ペットショップでキレイにシャンプーされたポッケは家には場違いな花の香りをプンプンさせて、フワフワで真っ白な毛が太陽の光に透けて、小さく頼りなくて、私達の家に今こんな生き物が居て自分で考えて行動している、というのがとても不思議だった。
今でもポッケの存在は私にとっては不思議。
フと振り向いた時に、ポッケがいる部屋の風景になんとも言えない新鮮な気持ちを感じるというか。

*

ま、私のそんな気持ちはどうでも良くて、今日は誕生日だし2007年~の未公開(かも)な写真をドーン!とアップします!全部前に住んでいた家で撮ったものです。

ギュムー

もっとなでて・・

フォォォ!

zzz..

ウキャー!

生後8カ月、去勢手術直後。
ビクッ・・ 誰?

オレ・・?

~♪

いい風

ぴったり・・

おふろ入れるね~

クピー・・

ちょっと休憩

ギュ

*

おまけ(メイキング)
…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Tags:

196 Responses to “5才になった!”

  1. トツねこ says:

    ぽっちん、おめでとう!!
    これからもほわほわモッフーな猫ちゃんでいて下さいね。

  2. ぽっけくん誕生日おめでとう(^^)そしていつもありがとう!

  3. はなこ says:

    ギリギリ間に合ったかな?
    ぽっちん☆ハピバースデ♪

  4. あきら says:

    ぽっちん、お誕生日おめでとう〜!!!
    帽子が素敵すぎ!!(器用すぎ)
    いつも「仕事の合間に」遊びにきて
    元気をもらってます。
    今日は、私もなんだか幸せになってしまいました。
    大好きです!
    これからも楽しみにしています☆

  5. ことぶき says:

    ポッケさんおめでとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
    MIZUHAさん、オットさん、そしてここに来るみなさんに
    愛されてるのをヒシヒシと感じました(´ω`*)
    私も毎日ポッケさんに癒されてます。
    意味もなく‘ポッケさん手帳’を開いては全ページニヤニヤしながら
    眺めてます♪
    これからもみんなに愛されるポッケさんでいてくださいね!
    私はポッケさんと1週間違いの誕生日です☆
    嬉しいやらちょっと残念やら(笑)

  6. お誕生日おめでとうございます~♪

    バースデーお帽子が、キャワイイー☆☆☆

  7. ひぃころ says:

    *:☆Pokkeお誕生日おめでとう☆:*
    おおぉポッケはついにレベル5になったんだね!!
    これからもセンスの良いmizuhaさんと、器用な旦那様の
    愛情を沢山もらうんだぞい♪
    ポッケファミリー大好き!

  8. きぇーーっ!出遅れてしまった!
    ポケた~~~ん♪ お誕生日おめっとさん☆
    まだ5歳なんだね~。
    未公開お写真をスクロールしながら見てると、BGMが聴こえてきそうで
    なんだか知らないけど泣けてしまう(泣
    ポケたん、この世に生まれて来てくれてありがとう。
    私達人間に癒しをくれてありがとう。
    これからも元気に、mizuhaさんご夫婦のもと暮らせるといいね。
    手作りケーキハット(?)、素敵です☆
    もっとも、被り物Kingだもんね、なんでも似合うさ♪(*^m^*)
    カエルたんもかわゆい☆

  9. 出遅れてしまいました!
    ポッケ様、お誕生日おめでとうございます!!
    うちの子はかぶりものを嫌がるので、いつもステキなかぶりものを披露するポッケが
    ちょいとウラヤマシイですw

  10. あちゃ~日付変わってしもた…

    ポッケちゃん☆Happy Birthday!!
    これからもたくさん可愛いお顔見せてくださいね♥♥♥

  11. ぽっちんおめでと~!!!

    そして、いつもすてきでおしゃれでセンスの良い写真、また面白くて吹き出してしまうようなコメントの数々、、きっと継続されることのご苦労も
    あると思います。こころより感謝感謝申し上げます!!
    mizuhaさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    どうか今後も末長く健やかに!そして今後も楽しみにしております!
    いつもどうも有難うございます☆ミ

  12. ポッケちゃん、ご家族の皆さん、ポッケちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます☆
    いつも楽しく拝見しています!今はもう我が家には猫がいませんので、ポッケちゃんのブログを本当に楽しみにしています♡母も私も可愛いポッケちゃんの大ファンです!被り物シリーズが大好きです!

  13. フェイフォン says:

    日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    こんなに被り物が似合うネコは、世界を探してもそうはいないと思います。
    TV番組で、例のコップに顔を突っ込む動画を見かけ、興味本位でこちらを探し出し
    一瞬で虜になってしまいました。
    今後も健康で、ステキな被り物と黒目全開を楽しみにしていますw

  14. 出遅れてしまいましたが…ポッさん、誕生日おめでとう〜〜!!
    ケーキハット、素晴らしい出来!未公開PH集、楽しく拝見しました♪
    去勢手術後、鏡の前のポッさんが爆笑でした。
    これからも、主さま、ご家族さまの愛をたくさん受けて、幸せな日々を過ごしてくださいね。
    及ばずながらワタシからは投げチューをっ!♡(←いらないって)

  15. ぽけた says:

    日付跨いでしまってごめんよぽっちん!
    誕生日おめでとう!(*´ω`*) mizuhaさん、いつもかわいいぽっちんの写真をありがとうございます!
    幸せいっぱいな一年を♪

  16. ☆まや☆ says:

    あたしにとって一番の癒し、ぽっけ
    ここでいつも、ほっこりしたあったかさもらってます♪
    ぽけたん☆来年も再来年もずっとず〜っと、お祝いしたいな

    ☆はぴばす☆ぽっけ♪

  17. さちこ says:

    ポッケ!出遅れたけどお誕生日おめでとう!
    愛されてるなあ…とじーんとしてしまいました。
    これからも元気でかわいいひょっこりポッケでいてね!

  18. ポッケちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!いつもかわいいポッケちゃんに癒されています。うちのきーぼうもポッケみたいに可愛く育ちますように!

  19. たむたむたむた says:

    ポッケ5才のお誕生日おめでとう!
    普通の猫じゃないってみんなにバレてるよ?
    そろそろチャック開けてでてきたら~?w
    これからも幸せに暮らすポッケを見守っているよ★

  20. Happy birthday SuperPokke!

    Massimo & Daniela from Italy

  21. 黒猫ゆう says:

    遅ればせながら、ポッケくんお誕生日おめでとうございます!

    魔術師のようにみんなを虜にしちゃういろんな表情のポッケくんを
    私たちにも見せてくださるmizuhaさんありがとうございます!

    この1年も健康で楽しい年になりますように♪

  22. Happy birthday POKKE!!
    I love you☆

  23. ポッちん、お誕生日おめでとうー。
    昨日はささみ、美味しかった?

    これからも私たちのアイドルでい続けてねー!

  24. く~ちゃん22 says:

    ぽっちん、満5歳おめでとう!
    頭にのっけたケーキ、似合ってるよ~(^^)

  25. ポッちん❤Happy birthday!!!

    これからも元気でかわゆすなポッちんを
    見るのをたのしみにしてます♪

    ササミたのしみだね (o゚c_,゚o)プププ♪

    with Love❤

  26. ポッちん5歳のお誕生日おめでとう♪
    遅くなってゴメンねー

    これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね^^

  27. いいね、その帽子似合っているよ。

    新しい家族を迎え入れることは容易ではないと思っています。
    それはお互いにそうなのであって、常に相手の立場、目線で物を見ていかなければならない、と。

    同じような思いを幾度か実家で経験してきましたが、
    今都内で一人暮らしをするようになってそんな体験はとても重要であったと実感しています。
    たまにしか帰ることが出来ない北の国に、すっかり僕を忘れてしまった末妹に
    次はいつ会えるのか、元気で居るだろうかとたまに思うようになりました。

    ぽっちんをいつまでも見つめることができること、とても羨ましいです。
    これからもまだまだ長い同居生活、どうぞ楽しく幸せにお過ごしください。

    改めて、お誕生日おめでとう!

  28. ぴらら says:

    ポッちん、お誕生日おめでとう☆彡

    いつもその姿に癒されてます。どうもありがとう。
    これからもMIZUHAさんとの名コンビ、
    &ご主人さまとの名トリオでの活躍を楽しみにしてますよ~

  29. きなこ says:

    でおくれた~
    ポッちんお誕生日おめでとう!!
    いつまでも元気でいてね
    こんな癒しを分けてくれるmizuhaさんご夫婦にも感謝^^

  30. ポっちん、お誕生日おめでとう☆
    誕生日が分かってるってのはとってもすごい事だね。
    産まれた瞬間から人間に見守られてきた。
    ポっちんのお母さんも愛情を持って大事に育てられてると願いたいですね。
    Anyway, ポっちん、ご夫婦にとって喜びに満ちた1年になりますように☆

  31. けむむ says:

    ぽっちんお誕生おめでとうございます。
    我が家みんなぽっちんだいすき
    ぽっちんとみずほさんの出会いをちょっと知りたいなと思うファンでした *゚д゚*

  32. ぽけ坊 says:

    ギュムー!っておなかにポンッとのった手に嫉妬!
    はぁぅ~癒しだな~
    おめでとう、ぽっちん(*’3`)/⌒★

  33. お誕生日おめでとう!!
    いつも癒されています。
    ポッケ大好き♪♪♪

  34. 猫390&やすたかぶー says:

    ポッケたんお誕生日おめでとう。
    これからも愛くるしい姿見せてね。
    フォーーーーーーー!!

  35. まっさん says:

    ぽっさん、お誕生日おめでとう。
    毎日、なんとも言えない表情を見せてくれてありがとう。
    これからも元気でね。

  36. 静御前 says:

    1日遅れでおめでとうーー☆
    Mizuhaカメラにもユルい顔を見せてくれるポッケェー
    これからもユルめ(若干倍増)でおねがいしあーーっす!

  37. ポッケくん1日遅れだけどお誕生日おめでとー!
    毎日写真に撮られて大変だろうけど、その姿にみんな癒されているんだよ~
    これからも元気で楽しい姿を見せて下さいね!

  38. あんで says:

    ポッちん、お誕生日おめでとうございます!
    これからもかわいいお姿、愉快なブログ、心から楽しみにしております♪( ´θ`)ノ

  39. miquita says:

    ぽっけさん おめでとう。
    そしてたくさんのfotoのアップ、ありがとうございます。

    鏡に映る自分の姿をみて毛が逆立ってるぽっさんがステキです。

  40. ゆいるん。 says:

    出遅れましたがぽっけさん5歳おめでとうございますー。
    毎日癒されております。かわゆいです。

    萌(*´Д`)ハァハァ

  41. ちびみみ says:

    おめでとコメントの最後を狙って、1日出遅れました。

    ポッちん、食べちゃいたいくらい可愛いぞ!
    5歳のお誕生日おめでとう!
    ご長寿にゃんこになってね。

  42. ポッケさん、happybirthday !!
    すごーくすごーく長生きしてね。

  43. まいこ says:

    お誕生日おめでとう。
    中に人が入っているのかと思うくらいに
    面白いです。
    これからも面白い姿を見せて下さい。

  44. ポめでとぉ~(*^_^*)これからもポッちんだいすきです!

  45. たろいも says:

    ちょっと遅れたけど、ぽっけちゃん、お誕生日おめでとう!
    いつもカワイイぽっけちゃんに癒されてます♪

  46. mandydoo says:

    Happy birthday!!!!!
    Pokkes’ inspirition totally influence and encourage me to
    focus on the beautiful things in our daily life and take care my
    cat carefully.
    BEST wishes!!!