ポッケ

チラッ

香箱座り

一体どうしてしまったのだろうか。
ポッケはすっかり香箱座りができるようになってしまった。
やろうと思えば

置物みたいだね!
やれるんですよ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

71 Responses to “香箱座り”

  1. kirara says:

    pokkeちゃん。
    今はちょっぴりさみしくて、少し不安を感じてるかもですね。
    ほんとに人間のお兄ちゃんみたい。
    だんだんリラックスしてきて、赤ちゃんと仲良くなっていくんでしょうね。
    楽しみですね。

  2. 香箱すわりは、大人の証といいますが・・・w
    ちょっとしたストレスや不安もあるんだと思います。
    ぽっちんの王国にお姫様がやってきたのですから。

    しっかり!兄さま!

  3. あんもにゃいと says:

    何ともりりしいお姿ですね^^

    お兄様がんばってください☆

  4. らら says:

    ポッケお兄ちゃん、少し淋しい感じもするんですかね?
    でも早く馴染んでくれると良いですね。
    いつか娘さんとポッケお兄ちゃんが仲良くブログに載る日を楽しみにしてます☆

  5. ぴよ says:

    ポッケちゃん、お兄ちゃんの顔になってる!
    カッコいいぞ~!!!

  6. きょうこ。 says:

    ほんとにきれ~に折りたたまれている(*^_^*)
    心境の変化があったのかな♪

  7. おもちもっちもち

  8. 何でこんなに可愛いの?ポッケ、大人になったんだよね?(*^_^*)色んな表情と姿を見せてくれてありがとうね!

  9. メグさん says:

    ぽ、ぽっちん、ネコみたい・・・

  10. 兄としての自覚がそうさせたのでしょうか…w
    はやくお子様と仲良くなれるといいですね!

  11. kilalan says:

    ポッケ・・猫だったの??

  12. 何やっても可愛いねー!ぽっちん♡

  13. なんか、、なんか、、少しさみしそうな顔に見えるのは私だけでしょうか・・・。
    ぽっちゃん、お母さんを取られた気が少ししてるのかなー・・・。

    でも、香箱座りってすぐに動きだせない格好だから、リラックスしてないとできないそうですよ♪

  14. 香箱座り、ぽっちんは気づいたのだ!その手の暖かさに!

    ママが出産でパパが帰って来るまでひとりぽっちん→
    床暖とか入ってるけど、何かママもいないしぃ、寒いなぁ→
    今日もママいない、つまんない。縮こまってみよう→
    あれ???手をお腹の下に入れるとコタツみたいであったかいな~→
    ???これっていいじゃ~ん!!!

    ってな感じだったのでしょうか。うふふ。

  15. ケイ says:

    あら雪だるまみたい!かわいい!!www

  16. 725 says:

    違和感!(笑)でもこれが本来の姿なんですよねえ…
    それにしてもふわふわもちもちで涎が出るくらいその折り畳んだおてての隙間に顔を埋めたい!
    あったかそうなもちもち具合、どれだけでも眺めてられます!

  17. うりあこたろー says:

    香箱というより、起き上がりこぼし的なフォルム。
    いつもスタイリッシュなポッケちゃん。
    なんか、ちょっとお兄ちゃん顔に見える。

  18. 匿名 says:

    ポ兄さん,相変わらず凛々しいお顔です(爆)。
    そのうち,妹ちゃんに抱きつかれたり,シッポを引っ張られたりするんでしょうねー。

  19. もぐみ says:

    ポッちん、ホントにどうしたんでしょう??

    どなたかおっしゃった通り、新しくもか弱い家族を前に
    『お嬢さんには手を出さない』と思ってるんでしょうか

    慣れたら猫かぶりをやめて、
    ホゲ~っと、常に手足を伸ばすように戻ったりして♪

  20. ミツバチ☆ブンブン says:

    ぽっちん♪

    私と遊ぼーよ♪

    ほらっ♪おすまししてないで♪

    あ♪そ♪ぼっ♪

  21. ぽんぽん says:

    スフィンクスのようだね。ポッケさん♫