ポッケ

チラッ
3月, 2010

ワクチン

先日病院からワクチン接種のお知らせはがきが来ていたので、天気もいいし今日早速行ってきた。
今までハードタイプのキャリーバッグを使っていたのだけれど、今の病院は歩いて20分くらいかかるし4kgの巨体を片手で持ち歩くのはかなりつらいから今回肩掛けタイプのものを買った。本当はリュックが良かったんだけどお店になくて、肩掛けタイプのも2個しかなくあんまり選べなかった。
なんだろう・・イヤな予感しかしない・・。

ポッケはというと袋状、箱状のものは大好きなくせになんとなく嫌な予感がしたのか、なかなかバッグに入らなかった。
絶対今から悪いことが起きる・・

病院に着いて、診察台の上に乗せるとポッケは恐怖でガタガタ震えてしまい、ナースさんに笑われていた。 今年も肉球スタンプ押しまくり。(汗で)
ややややっぱりねやめてとめて

簡単に全身チェックをされて特に問題もなく、注射も一瞬で終了。
超帰りたい

体重は去年よりちょっと増えて4.3kgだった。(去年は4kg)
体重が増えたのにはちょっとした事情があるので、それについてはまた今度ゆっくり書こうと思う。

行く前はキャリーバッグになかなか入らなかったくせに、診察終わった後バッグのチャックを開けたらほとんど自分から入って行ったw
家に帰ってきてバッグから飛び出すと、ジワジワと腹が立ってきたのかニャーニャー鳴きまくっていた。 今度病院行くのは来年のワクチンの時だといいね!(本人はよくないだろうけど)