ポッケ

チラッ
6月, 2010

玄関の方からガタガタ音がしていたのだけど(多分他の家に配達が来てたか何か)、その音の正体を見るべくハンモックから上半身だけ伸ばしているポッケ。
何の音?

チラッ

ポッケは外から音が聞こえてきた時、音のする方を見た後必ず私をチラッと見てくる。私もビビってるとポッケも警戒するけど、ニヤニヤしてると安心するのか何事もなかったようにふるまってる気がする。

おきたー

よくねた

わー飼い主汗すごいね

運動でもしたん?

座ってただけ・・だと?

最近暑くなってめっきり私にくっついてくれなくなったポッケ。
実は6代目の箱も作ったんだけど、あんまり入ってくれずもっぱらハンモックか廊下であおむけゴロンしてる。
昼間はエアコンを極力我慢しているから、まぁ仕方ない。

水滴

ポっちー・・ ん? ちょっと上向いてごらん?
ん?

あららー。ふふふ。
なになに?

水飲んでたの?
なぜわかる