ポッケ

チラッ
1月, 2017

お手入れ

手をペロペロしているポッケ
忙しいわー
 
お、次は足ですか
やることいっぱいあるわー
 
なんかシュッとしたw
ふぅ・・
 
戻ったww
さて何しよっかな

ポッケが1歳か2歳の時に買ったシャカシャカトンネル。
久々に出してみたら遊び始めたから猫じゃらしをふって付き合うことに。
まだあったんだ!

ズボ!

はやく♪はやく♪

フォォ!
しばらく出しておくか。

チラッ

さあ投げたまえ
 
みなさん、ご心配おかけしてしまってすみません。
温かいコメント本当にありがとうございます。
今の所毎食完食に近い状態です!
お皿の事、もっと早く気づいて上げられたらよかったなぁ。
まさかあるあるだったなんて・・orz
 

日向ぼっこ

カーテンが少し空いていたらしく、気づいたら光の中で寝そべっていたポッケ。お腹、いい匂いしそう・・
スヤァ

 
写真を撮っていたら目を覚ましてくるりん。
♪

 
全然関係ないのだけれど、去年の夏頃からかなぁ・・ポッケの食欲が落ちてきたというか少しづつカリカリを残すようになってしまった。以前は出したらその場で完食していたのに、朝の分は夕方までには食べ終わっているという状態から、だんだん朝の分が夕方になっても残ってるという状態に。(ただ、夜の分は朝には空っぽになっている)
10歳だしなぁ・・でもウェットは完食するから、カリカリに飽きたのかなと思ってポッケがお腹を壊さないよう様子を見ながら何種類か新しいカリカリを買ってはちょっとずつ試す・・を繰り返してみたんだけれど、どのカリカリも最初は食べるけれど1週間くらいで食べなくなってしまう。酷い時は、お腹ペコペコのはずなのに出しても匂いを嗅いだ後に砂をかける動作をしていた。
ウェットばかり食べさせるわけにもいかないし、もう何を与えたらいいのかマジで分からん・・と思っていたところ、ふと思い立ってもしかしてお皿が悪いのではと以前使っていたものに変えてみたら・・・ちゃんと食べたのである。 そんな事ってある・・? 
 
お皿を戻して今日で3日目、今のところほぼ完食している。このまま食べてくれるといいなぁ。