ポッケ

チラッ
8月, 2018

退院

ポッケ、今日退院してきました!
1週間どころか1日も外泊をした事がなかったポッケは、家に帰ってくるとまず家中の探索を始めました。
あちこちウロウロしている中、ごはんを用意してあげるとパクパクと食べはじめたけれど、すぐにやめてまた探索へ。

とりあえず食べとこ
 
そこへ今日から学校が始まった娘が帰ってきて一応挨拶。
ちょっと今忙しいから後でな
 
おしりの毛を剃られてしまったの、ポッケには申し訳ないけど可愛い・・
ツルーン
 
そうそう、それを阻止するためのカラーなのよ。
・・・。
 
最終的に私の枕でくつろぎ始めたのを見てズキューーーーン
なんか落ち着く♪
 
腫瘤の検査結果もまだ出ていないし、ウンチもまだちゃんと出ていないし、色々不安もあるけれどとりあえず元気に家に帰ってこれて一安心。

近況2

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
ポッケを想ってくれる人がこんなに居て、本当にうれしいです。
 
今日退院だと思っていたのですが、明日になってしまいました。
明日の午前中に迎えに行きます。
 
入院中のポッケの様子を少し。
 
・22日(術後2日目)


 

・23日(術後3日目)


 

・24日(術後4日目)


 

・今日(術後6日目)


 
手術翌日からなじみすぎて家で過ごしているのと変わらない感じだったポッケ。
基本砂無なしのトイレをベッドにして寝ているそう。
面会に行くと看護師さんがポッケのカラーを外してゲージの扉を全開にして面会時間内は好きなだけ居させてくれます。ポッケは私たちが行くと扉から出てこようとしたり、ご飯を食べたり、いつも元気そうでした。傷も順調に回復しているとのこと。

 
今日は1週間ぶりに夫も面会に行けたので、いつも家で夫にしてもらっていたお腹のマッサージをしてもらって気持ちよさそうでした。腸に響けばいいのだけど・・!(ちなみに手術は肛門からしています)
 

近況

今、ポッケは家に居ません。
19日から入院中で、退院は次の日曜日の予定。
 

驚かせてしまってすみません。
私たち家族もショックで、ブログをなかなか更新できずにいました。
 
今月の頭にポッケの直腸に腫瘤がみつかりました。
この腫瘤のせいでウンチが出なくなってしまい、手術で取る事になったのです。

 
手術は既に無事終わり、今はただポッケの回復を祈るばかりです。

 
これは術前面会の時の様子。


 

手術翌日。

 
ポッケのいない家は想像以上に寂しくて、娘と毎日病院に足を運んでいます。
何かできる事があるといいのだけれど、家の匂いの付いたタオルを持って行くことくらいしかできなくてもどかしい。
 
長い1週間の、やっと半分が過ぎようとしています。