ポッケ

チラッ
未分類

ポッケ、ずっと元気に過ごしています。
今は週2回通院して胸水のチェックをしていますが、2週間程前から胸水が完全に抜けたようでエコーに映らなくなりました!
今週また胸水のチェックをして大丈夫そうだったら安定しているから通院を週1に戻そうという話になりました。
 
本人も調子がいいみたいでごはん&ウンチはもちろん毎日部屋のパトロールをしたり夫に揉まれに行ったりソファにいる私の脚の間に入ってきたりしています。
~♪
 
娘と作った段ボールハウスに入るポッケ
なぜか入りたくなる
 
オットにマフラーを巻かれてグルグルご機嫌なポッケ
おやつもらいに来た
胸水が溜まると苦しいと思うから、朝晩の薬は確実に飲ませています。
ポッケにとっては嫌な事だろうけれど・・ごめんねと言いながら素早く投薬するようにしています。
薬が丸い錠剤の半分とかなので喉が傷つかないか心配で喉の奥に薬を入れた後、注射器で口の横からお水を数滴入れて飲むようにさせているのですが、ポッケは毎回抵抗せず上手に飲んでくれるので助かっています。

元気

ご心配をおかけしてすみません。
沢山の温かいコメントありがとうございました。
通院と薬と皆様からの元気玉のおかげで、ポッケは日に日に元気になっていてごはんもしっかり食べています。
~♪
先生に「好きな物をあげて」と言われてからささみやパウチ三昧なので今後ちゃんとカリカリを食べてくれるのか心配だけど、今はポッケが好きなものをたくさん食べて欲しい。
 
病院に行きたくないポッケ。ごめんね・・
だして!

あくび

いくつになっても変わらない、ポッケのあくび顔。(大好き)

 
カレンダーを購入して下さった皆様、本当ーーにありがとうございます!(ポッケと共にジャンピング土下寝で)

戻った日常

4月から始まったマンションの大規模修繕はまだ終わってはないけれど、ベランダ側の足場が外れて久々に外の景色が見えるようになった。
ポッケもこれで一安心。

~♪

zzz
とはいえ、最後はもう慣れ切ってしまって作業員さんがベランダに来ようが大きな音がしようがほぼ動じなくなっていたけどね!

寝室の片づけをしていたら懐かしいおもちゃ(U-CAS)が出てきたので、夏休みで暇している娘に渡して遊ばせていたら、寝ていたポッケが起きて見に来た。
ファァ~
 
覚えてるかな?
何だっけこれ
娘も全然だったけど私も飛ばし方のコツを忘れてしまって何度やっても浮かばせられなかった・・。
 
 
↓もう11年(!)も前の動画だけど

元気です

今月頭から娘の学校も臨時休校になったので、家の中が常に騒がしい&散らかり気味ですが、ポッケは絶好調です。
スピー

~♪
早くコロナが終息するといいな・・

今日はお腹をマッサージしてもらっているポッケの様子を。


 
毎晩オットが帰ってくるとお風呂に入ってごはんを食べ終わるタイミングを見計らってオットの元へ行き、ごろんと寝転がってお腹をマッサージされるのが日課になっているポッケ。
よほど気持ちがいいのか30分以上マッサージされている事も。
そのおかげか、毎朝りっぱなウンチをしています。

来月2月22日に発売予定の「ねこさま名鑑100」にポッケも紹介されています。
SNS等で有名なねこさん100匹を紹介した名鑑本ですが、ポッケもそのうちの1匹として紹介していただいています。
推しねこを探すのにもってこいな1冊なので、ねこ好きさんは是非チェケラッチョですよ!

ねこさま名鑑100

・書籍タイトル:ねこさま名鑑100
・発行元:パイ インターナショナル
・発売日:2月12日(金)
・仕様:108P/ソフトカバー
・価格:定価(本体1200円+税)
 
amazonで予約する
 
 
今朝の私の推しの様子。
ホヘー

平和な日々

更新が空いてしまいましたが、ポッケは変わらず元気に過ごしています。
 
床暖でぬくぬくしたり
あったかい♪
 
赤いやつでホゲーっとしたり
ホゲー
 
可愛い顔で撫でてと言って来たり。
頭とアゴね?
毎日平和で嬉しいです。