ポッケ

チラッ

よくある質問


みなさまから割とよくいただくお問合せを、まとめてみました。
お問合せフォームから質問をする前に、こちらに該当のお問合せがないか確認していただけたら嬉しいです。
 
■自分のブログやSNS、個人制作物に写真を使いたいのですが?
■youtubeの動画を自分のブログに使いたいのですが?
■うちの猫の調子が悪いのだけれど、何かわかりますか?
■うちの猫がいたずらをするのだけれど、どうしたらいいですか?
■壁紙が欲しい!
■知らないサイトでポッケの写真が勝手に使われているよ!
■ポッケの写真を商用に利用したい
■コメントが反映されない new!
 
 
ブログやSNS、個人制作物等に写真を使いたいのですが?

このブログの写真・記事などは常識の範囲内で転載・使用するのはOKですが、その場合このブログからの転載である旨を明記してください。写真の加工はNGです。リンクはご自由にしてください。(相互リンクは募集していません)
その際私の許可はいりません。

 
youtubeの動画を自分のブログに使いたいのですが?

どうぞ、かまいません。
youtubeにアップロードしてある動画は、それぞれの動画に「共有」というボタンがあります。「共有」ボタンをクリックすると、共有用のURLが出てきます。 加えて、その下の方に「埋め込みコード」というボタンもあり、そちらをクリックするとURLではなく動画をそのままブログに貼りつける為のコードも出てきます。
詳しいやり方は、検索していただければと思います。
それらのコードを使用してもらう分には全く問題ありません。
使用の際、私の許可はいりません。

 
うちの猫の調子が悪いのだけれど、何かわかりますか?
うちの猫がいたずらをするのだけれど、どうしたらいいですか?

すみませんが、この手の質問にはお答えできません。
私は猫を飼うのはポッケをが初めてなので、ポッケの事しかわかりません。
無責任な事は言えないので私ではなく、専門の方や病院等に相談してください。

 
壁紙が欲しい!
すみませんが、壁紙配布は現在やっていません。
 
知らないサイトでポッケの写真が勝手に使われているよ!
実はこういった報告が結構あります。
本当はやめて欲しいのですが、インターネットはその性質上一度画像が広まってしまうと、もう誰がばらまいたのか分からない状態になってしまう為、私が望まない使用の仕方をしているサイトを見つけても、その人が最初にやったかどうかは分からないので注意するというわけにもいかず、放置しています。
なので、もしどこかのサイトでポッケの写真が勝手に使われていたとしても、よほどの場合でない限り目をつむっています。
(よほどの場合=ポッケの写真を無断で配布してる、転載している旨を書かずにブログの記事ごと転載している・・等)
 
ポッケの写真を商用に利用したい
こちらからお問合せ下さい。
 
コメントが反映されない
コメントをしても時々すぐに反映されない場合があります。
例えばwwwなど同じ文字が3つつながった場合、スペースが多い場合、匿名で投稿した場合等はブログの仕様でスパムかも?と判断されて一旦保留になってしまう為です。その場合、私の認証後に反映されるのですがなかなかすぐに確認することができず、時間がかかる場合があります。本当に申し訳ありません。