ポッケ

チラッ
体調

その後

ご心配おかけしましたが、ポッケは元気です。
ンンンー
抗生物質が効いたのかその後血尿が出る事もなく普通に元気に過ごしています。(2週間経った先日の土曜に2回目の抗生物質を注射してもらってます)
この段差がいいんよね・・
ご飯もよく食べているし、ほっとしたよ!
ポッちんたら心配かけないでよね!もう!好き!(ブチュ

元気

ポッケ、とても元気に過ごしています。
ご飯もしっかり食べています。
今日病院で血液検査と抗がん剤をやってきましたが、特に変わりなく過ごしています。
 
薬を飲む事が日課になってきているのに、ポッケは私が薬と注射器を持って近づいても逃げず、私が薬を喉の奥に入れられなくて失敗したときも出すこともなく自力で飲み込んでくれたおりこうさんです。
お尻を拭くのも嫌がらないし、本当にいい子過ぎて、なんでこんないい子なんだろうって思ってしまいます。
えっへん
また来週まで元気に過ごせるといいな。

元気

ポッケ、退院してから調子が良いです。
ご飯もしっかり食べて、ウンチもたっぷり出して、朝晩の薬もちゃんと飲んでくれています。
薬は口をガッと開いて奥の方に放り込んですかさず口を閉じ、歯の隙間から注射器で別の液体の薬を口に入れて飲ます、というやり方でやっていますが今のところ成功率100%で自分でもびっくりしています。
 
そして今ラクツロースという薬でウンチを柔らかくして出しているので、ウンチの後そのままだとポッケが座った床に*スタンプが付いてしまうので(笑)、ウンチ後にペット用のウェットティッシュでお尻をささっと拭いてあげています。
とはいえ24時間監視はできないので、朝起きるとポッケの軌跡をたどりながら床掃除をしています。
 
ポッケのお世話ができる事が嬉しいです。
ゴローン
 
手術したとは思えない程、綺麗な*。
よっこいしょ
ん?
じぃ~
この角んとこがいいのよ
あ~、そこそこ
 
病院の先生から抗がん剤の影響で週末くらいに体調が落ちるかもしれないと言われているので怖いです。
次の抗がん剤は日曜日。
それまでどうか元気で過ごせますように。

ご心配をおかけしました。
みなさんからのたくさんの元気玉のおかげで、ポッケが今日退院できました!
 
5日からなんとなく元気がなくて、かかりつけの病院で貧血と呼吸が荒くなっている事を指摘され、高度医療センターで診てもらった所、肺と心臓回りに水が溜まっていました。
毎日してもらっていた点滴の量が多かった可能性が高いけれど、もしかしたらリンパ腫が肺に転移している可能性があるかもしれないという事で入院して利尿剤で水を抜く処置をしてもらい、迷っていた抗がん剤もやってもらう事にしました。
心臓回りの水はその場で抜いてもらい検査をしたのですが、がん細胞はいなくて、こちらは点滴が原因だろうとの事でした。
一時は酸素室(ICU)に入っていて、この数日が山なのかもと覚悟していたのですが、昨日お見舞いに行ったら一般病棟に移されていて、肺の影がなくなって呼吸が落ち着いた事、抗がん剤の副作用もなくごはんをよく食べてウンチもしっかり出ていると言われ今日退院する事になりました。
 
帰ってきたポッケは、ごはんをペロリと平らげ(朝病院で食べたらしいのに)、ウンチをしたりパトロールをしたり爪とぎをしたり。普通に過ごせている事が本当に嬉しいです。
 
8月頭に腫瘤が見つかってからの展開が早すぎて、正直ポッケがこんなに重い病気だなんて、まだ信じられない気持ちがあります。
体重は減り、余命宣告を受け、レントゲンや検査結果をこの目で見ているのに。
 
今後どうなっていくのか不安ですが、ポッケとの時間を今まで以上に大切にしようと思います。
~♪
ん?

ごはん美味しかった

正体

やっぱ箱が好き・・
あえてここに座る
ホゲー
ちょっと伸びてきた
開いていたからつい
モフ
 
薬のおかげもあり、現在はごはんをよく食べてウンチもしっかり出ています。元気だし、以前より甘えん坊になった気がします。(写真は全て退院後のものです。)
 
先週、ポッケの腫瘤の正体が判明しました。
消化器型リンパ腫(高グレード)だそうです。

みなさんから送られた念のおかげか、今朝ポッケがコロコロウンコを!
色、ツヤ、硬さ、量、すべてにおいてパーフェクトウンコ!(ウィンクしながら親指立てて)
とりあえず一安心です。


「ポッケえらい!」と褒めてもなんで褒められてるかわからんポッケ
c075
グッドウンコオブザイヤー賞受賞だよ!
「・・・すごくいらないです」
c075
みなさんのコメント本当うれしかったです。

gery

※ハロウィンだけど、ちょっと汚い話です
 
昨日ポッケが下痢気味だったから、病院の先生に電話をしてみた。
下痢気味だけど、ポッケ自身は元気一杯で食欲も旺盛だということを伝えると薬と処方食で様子を見ましょうということになり、私だけ病院に行ってきた。
カプセル状の薬と、缶詰2缶を出してくれて混ぜて一緒に食べさすようにと言われた。他におなかに優しいカリカリのサンプルもたくさん持たせてくれた。
1年前の膀胱炎の時、薬を飲ませるのに苦労したから心配だったけれど、今回のは粉状だったせいか缶詰がおいしいせいか食いつき超良く安心。
オットにおなかに手を当てられ治れパワーを送ってもらっているポッケ
~♪
治れ治れ~
ゴロゴロ・・
「ん、もうおわり?」
え、もう終わり?
原因はアレルギーかも、と言われた。
これについてはまた機会があったら書こうと思います。
早く治りますように。