ポッケ

チラッ
手作り

分身

おや・・ポッケの様子が・・
~♪
 
なーんてね、昔私が作ったレゴポッケ。我ながらよく出来てるゥ!
似てる?
普段は本棚に飾ってるんだけど、ほこりをかぶっていたから掃除ついでに撮影。
 

– 告知 –
明日6月10日(金)19時からフジテレビの「坂上どうぶつ王国【猫好き300人が選んだ!激カワ猫あるある総選挙】」でポッケの動画が紹介されるそうです。良かったら観てみてくださいね!

半年くらい前から私がハマっているリングフィットアドベンチャーを見ていたオットが、ポッケにまたこんなものを作っていた。
なんか知らんけど・・
 
流石に握れないよねぇ。
食べ物じゃないのは分かる
 
ポッケは私が運動していると、脚元をウロチョロしたりわざと私の脚の横で止まったり寝転がったりする時があって、困っちゃうんだけど可愛くてニヤけてしまう。何を考えているんだろうなぁ。

小学3年生の娘が今、ご多分に漏れず鬼滅の刃にどはまり中。
我が家にも鬼滅グッズがジワジワと増えてきている中、夫がダンボールでこんなものを制作してくれた。
ねずこの箱
クオリティ高!
ねずこ推しな娘の為に作ったものだけれど、ポッケが入るんじゃないかとフワフワの毛布を入れて扉を開けて置いておいたら・・
 
思惑通り(ドヤァ
おっ、どれどれ
 
ポッちんたらもう!
・・・。
 
素直で可愛いんだから!
ドア閉めて?

籠城

昨夜。
ポッケー、そろそろ寝るから出ておいでー。
まだ遊ぶの!
うちは夜寝る時はリビングの扉を閉めてしまう。そうでないと夜中にポッケがキッチンやカウンターに飛び乗ってしまうかもしれないからだ。
出ねぇぞ
でも近づくと奥に逃げてしまう。(中は階段状になっている)
こういう時はスーパーボールをちらつかせ、じらしてじらしてじらしまくってから廊下の方に投げるとポッケもスポーン!と飛んでいくから、そのすきに扉を閉めてしまう。

ぷにぃ
失礼な
*
*
そうそう、コメントでつっこまれたコレですが・・
段ボールタワー
1ヶ月くらい前にオットが張り切って作ったものの、ポッケが使う時と言えば夜寝る時寝室にまだ行きたくないからと素早く逃げ込む時とか、爪を切られる時に逃げ込む時とか、ソファバリバリしまくってて気づいた私が「ちょあぁぁ!」と言った時に瞬時に逃げ込む時とか・・w ポッケの隠れ家みたいになってます。

ハンモック

超ーー適当に作り30分くらいで完成。ヒモ付ける位置がちょっとダメだった・・orz じゃじゃーん ま、大体良ければ満足してしまう私。 &ポッケ。 どいたどいた どうだーい。 うん、普通]]>

裏地は前のと同じ。 今日飼い主は、毛布をかぶりながら・・ なんで帯部分が赤なのかというと、わざわざ選んだわけでは決してなく、100円ショップに赤と緑しか売ってなかったからだ。もっと他のお店も探せばよかったのにめんどくさがりな私はそこで妥協してしまい、さっさと作ってしまったのだ。あー作りなおしたい。 でもこれ、帯の色以外はばっちり作れたので勿体ないから使っている。 アイスを食べてたよ・・! 前のきのこバージョンの方は、洗濯してしまってある。またそのうち交換する予定。 にょーん]]>

日曜大工

ちょうどいい箱が手に入ったので、アノ箱を新調することに。
まだ途中だけど、どうだい?
試し入り
難なく完成。左が初号機、右が零号機。
穴は下の方に付けてポッケが手足を出しやすそうに大きめに改良。
完成
早速入るポッケ
どれどれ・・
するりと入って何のためらいもなくおててを出す
うむ・・
気に入ったかい?
お手手どーん
旧式も少し気になる
ちらっ
ま、この穴は100%私の為のものなんだけどねw