ポッケ

チラッ
日常

明けました

すっかり遅くなってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。
2021年だって
 
今年もよろしくお願い・・
あーそこそこ
 
いたします!
ほっ

無印で買ったものを出して紙袋を置いておいたら中に入ってたポッケ。
立ててあげたら嬉しそう。
なんでかワクワクしちゃう!
 
何もおこらないね
 

まいっか
あっという間に2020年が終わろうとしていますね。
今年は帰省しないので、家族みんなでポッケとお正月を迎えます。
 
ブログに遊びに来てくれたりコメントをしてくれたりカレンダーを購入してくれたりと今年もポッケをたくさん愛でて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年を!

ゴロゴロ

朝ごはんを食べた後、床暖を堪能するポッケ。(朝のルーティン)
~♪
 
覆いかぶさりたい気持ちを抑えてシャッターを切る・・
やな予感・・
 
結局我慢できなくて覆いかぶさっちゃったけどねー!!

どんな匂いだ

数年前、押し入れにしまっておいた時にキャットニップのおもちゃと
一緒になっていたひげじいさん。
あっ、ひげじいさん
 
未だに匂いが残っているのか、ポッケはクリスマスツリーの飾りの中でこれにだけ反応します。
フンガフンゴ
 
なんじゃその顔はー(笑)
タハー!たまらん

ひげじいさん

今年もクリスマスツリーを出しました。
もうそんな時期かー
 
ひ「フォッフォ 久しぶりじゃの」
あ!ひげじいさん!
 
ひ「よしよし、フォッ‥」
ひさしぶりぃぃ
 
ひ「フォォォ‼」
ギュムー
 
ひ「フォッフォ」
今までどこにいたの?
 
ひげじいさん、100均出身なのに意外とタフです。
 
 
遅くなりましたが、たくさんのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました!

ポッちーーーん!ポッちん!ポッちん!
うるさいな
 
今日で14歳だねー!!おめでとブチュブチュ
ほんとやめて
 
今日は娘の希望で、娘がささみをちぎってポッケにあげました。
はやく
昔はポッケとささみを取り合って、ポッケが落としたささみまで食べてた娘が「今日はポッケにいっぱいあげるね!」と言って半分以上あげていました。(全部あげるとは言っていない)
 
6年くらい前の写真
フガッ
 
今年も元気に誕生日を迎えられて本当に嬉しい。
~♪
 
ンー
 
ピコピコ
また1年元気で過ごして、来年も一緒に誕生日を迎えられますように。
 
 
 
【おまけ】ポッケに膝に乗ってもらえてうれしい娘。
しょうがないな
 

かぶりもの

色々片付けていたらポッケのコスプレセットが入っているポーチが出てきた。懐かしいームフフと思いながらくつろいでいるポッケに被せてみたら・・
 
うわぁぁ
あったかい
 
ギャンかわ!!
そう?
 
こんなのもあったけれど
・・・。
 
フフフ、なんだろね?
知らんがな
 
鼻息荒く撮影する私を冷ややかな目で見つつも、されるがままなポッケだった。

小学3年生の娘が今、ご多分に漏れず鬼滅の刃にどはまり中。
我が家にも鬼滅グッズがジワジワと増えてきている中、夫がダンボールでこんなものを制作してくれた。
ねずこの箱
クオリティ高!
ねずこ推しな娘の為に作ったものだけれど、ポッケが入るんじゃないかとフワフワの毛布を入れて扉を開けて置いておいたら・・
 
思惑通り(ドヤァ
おっ、どれどれ
 
ポッちんたらもう!
・・・。
 
素直で可愛いんだから!
ドア閉めて?

更新しなすぎてすみません・・
ポッケは変わらず、可愛く元気に過ごしています。
モキュ?
 
わざわざ落ちていた娘のバッグを枕にするポッケ
ちょうどいい
 
ベッドメイキング中のポッケ(嘘
シーツのしわを直してっと
 
最近ポッケはよくしゃべります。
目が合うと「ニャッ」、ポッケーと呼ぶと「ミャァ?」、おやつ食べるー?と聞くと「ニャァ」、洗面所で「ォゥー」、ごはんを出すとき「」(←口だけ開けて声を出さない)・・etc
鳴くとかじゃなく、普通に喋ってるように思えて仕方ありません。
 
先日、娘が開けっ放しにした箪笥の引き出しに手をかけ立っていたポッケが、そのまま首だけ私と夫の方を向いて「ニャー」って言った時は二人で笑ってしまいました。
 

告知
10月29日(木)20時からTBSの「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」でポッケの動画もチラッと紹介されるそうです。良かったら観てみてくださいね。