ポッケ

チラッ
企画

突如現れたはこいりねこにポッケは・・
ど、どちらさまで・・?
続きは はこいりねこのFacebook でどうぞ!
公式サイトはこちら http://hakoirineko.jp
 
実は、ポッケの両親猫を飼ってらっしゃる方と最近知り合ったのですが、その方がはこいりねこの関係者さんだったので今回こういったコラボをやってみました。(ポッケの両親猫は2匹とも現在も元気)
いやー、ネットってすごいですね。
一昔前だったらきっと知り合えなかったと思います。
ポッケの両親が元気なことを知って本当に嬉しかったです。

リポビタンポッケの時、足はどうなっているのかというコメントがあったのですが・・

むむむ

こんな感じでしたw
 

ところで、カレンダーの業者さんがサンプルを1冊先に届けてくれました!
届くまで楽しみにしたい方もいるかなと思ったので、どんな感じか見たい人は下記をクリックして下さい。
サンプル1(表紙、1月表・1月裏) 
サンプル2(全月表+ポ、家で試し刷りしたもの)
もう少ししたら全てのカレンダーが届くと思うので、いろいろ準備を始めようと思います。予約してくれたみなさんには家にカレンダーが届いた後振込先をメールしますので、もうしばらくお待ち下さい。

みなさーん

先ほど、カレンダーの予約確認メールを全ての方に送信しました。
メールにも書きましたが、内容に間違いがないか確認して、間違いがある場合は返信下さい。 ※間違いがない場合は、返信しないでください。
よろちくね
全員に送信しましたが、24人の方にメールが送れず戻ってきてしまっています。
予約確認メールが届かない、という方はcalendar★pokkeboy.com(★を@に変えて下さい)まで、申し込み時のお名前を添えてメール下さい。
携帯アドレスの方が多いのですが、こちらからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
1週間以内(9月27日まで)に確認が取れない場合は、申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきます。

カレンダーなんですが、たった1日で予想外にとんでもない数の予約がありまして、当初考えていた上限をはるかに超えてしまいました。
本来なら9月27日(日)まで予約を受け付けるつもりでしたが、発送手続きやら何やらの限界がありそうなので、大変申し訳ないのですが明日18日(土)の夜23:59 18:00で締め切らせて頂きます。
再販(というか余り分の販売)をする場合は後ほどお知らせさせて頂きます。
ごめんね

*

予約して頂いた方へ
カレンダーの予約、本当にありがとうございます。
カレンダーが出来上がり次第(11月上旬予定)、こちらから振込先等を記載したメールを送りますので、しばらくお待ちください。
携帯電話からのメールが結構多いのですが、calendar★pokkeboy.com(★を@に)からのメールを受け取れるように設定しておいてください。
こちらからのメールが届かず、振込ができなかった場合はキャンセル扱いになりますので、上記の件くれぐれもよろしくお願いします。
 

For non-Japanese speakers,
Thank you for visiting.
I’m so glad that some of you send me a message asking me whether or not I can ship the calendar .
But I don’t recommend that because you need to pay extra money to buy this calendar, such as shipping fee, high yen and the cost of transferring money.
If it doesn’t matter for you, please send me an e-mail by tomorrow and I wouldn’t say no.
Thank you.
email adress : calendar*pokkeboy.com (change * to @)*

あとですねー。ふふ。
仕事早!とか、大丈夫か?とのコメントいくつかありましたが、私は思い立ったら即行動人間なのと、やりたくてやっている(しかもすごく楽しい)ので、全然心配しないでくださいね。オットも手伝ってくれるので大丈夫です!

サンプル

カレンダーのデザインと仕様が大体決まりました。
アンケートで多かったのが
・写真は大きく
・予定も書き込めるように
だったのですが、写真を大きくすればカレンダーが小さくなるし、スケジュールが書けるほど大きいカレンダーにすると写真が小さくなるなぁと思い、表面にポッケの写真+小さいカレンダー、前月の裏面にはスケジュールを書き込めるカレンダーを配置しました。それに伴い、カレンダー本体はリング形式に。
そして肝心のデザインですが、こんな感じになると思います。
結構急ピッチで作っているので若干変更の可能性があります。




そして値段ですが、1200円(送料込)にしました。
印刷代、送料、封筒代他+まとまった数での発注なので、ギリギリ赤字にならないだろう値段ですが、もしかしたら変更あるかもしれません。(1200円より高くなる事はありません)
今日から予約を受け付けますので、こちらからフォームに飛んで下さい。

どぞー

*

えー、みなさん・・・!
カレンダー欲しい人せいぜい50人くらいかと思っていたので、アンケート結果を見て、飛び出した目ん玉が元に戻りません・・!! あばばば・・嬉しい!
一人でやるのであまりすごい物は作れませんが、製作の方向で考えています。
日めくり、週めくりはコストが高くなってしまう&手間が大変なので今回は無理です。
卓上カレンダーは決定ですね。
1ヶ月1ページのもので送料込で1500円以内で作れたらなぁと考えています。
壁掛けタイプはどうするかちょっと考えさせて下さい。
投票もですが、コメント嬉しかったです。ありがとうございます!
※アンケートは終了させて頂きました

いつもブログを見てくれている方から、ポッケのカレンダーは作らないの?という、とても嬉しいお問合せを頂きました。全く考えていなかったのですが、もしポッケのカレンダーを作ったら欲しい方いますか?
ということで、一応アンケート取ってみようと思います。パフパフー!

Quickvoter™

Q.ポッケのカレンダー欲しい?

卓上カレンダーが欲しい

壁掛けカレンダーが欲しい

有料ならいらない

【終了しました】
– 結果を見る –

*

*

平和を絵に描いたようなポッケさん。
カリカリ畑でカリカリとーれーたー・・ムニャムニャ