ポッケ

チラッ

ブワヮ

玄関の外から物音が聞こえてきてしっぽが大きくなっているポッケ。
な、なんの音だってばよ ドキドキ
チキンハートなポッケは小さな物音でしょっちゅうしっぽを大きくしているけれど、すぐにしゅるしゅると小さくしてしまう為、その時にカメラを持っていないとなかなか撮れないから、この写真はちょっとレアかもしれない。

ブラッシング

ポッケが見つめているのは自分の分身
僕の毛が・・
そういえば最近ブラシの頻度が増えてるから、そろそろ換毛期かもしれない。
まいっかー♪
いつもブラッシングした後はコロコロで直接ポッケの体の残り毛を取っておしまい。
ポッケ玉
ちょっと前にコメントで、ポッケは肉球触られるの嫌がらないかと質問がありましたが、前足はウェルカム状態、後ろ足は眠い時はまぁOKという感じです。基本的に体のどこを触られても嫌がりません。
コロコロはあんまり好きじゃなさそうだけど、逃げるのがめんどくさいのかされるがままになっています。

肉球とソファ

通りすがりについタッチしてしまうポッケの肉球
さわる?

ところで・・家のソファですが写真以上に実物はズタボロですw
なので、ポッケに好き放題させてしまっています。
ウヒヒ
このソファ、良く見ると背面と側面の一部がテラテラしていますよね。
あれ実は、柱カバーニャンを貼ってあるんです。
このソファはポッケが家に来る前から使っているのですが、ポッケが家に来た時(3年前)に、ソファで爪とぎしないようにと貼ったのです。 が・・長期間張っていたせいで、はがそうとしたら粘着性の何かがソファと一体化していまして・・はがせずそのままになっています。 しかも無意味だったし。ハハハッ
次にソファを買う時は、ポッケがバリバリしたいと思わない生地のものを選ばないといけないですな。

ひげ

掃除してたらポッケのひげ発見。3年一緒に暮らしてて、こんなに立派なひげを拾ったのは初めてかも・・
ひげ
写真撮ってたらポッケがそれよこせー!と立ちあがってきた。1本くらいくれよ!
ちょうだいちょうだいっ
連れてかれるチンパンジーかおまいはw
ああん
猫のひげを財布に入れておくと金運がアップするという話を聞いたことがあるので早速財布に入れておいた。うほほ。

TV見たよ!なコメントたくさんありがとうございました!
私もいつ出てくるんだろうとドキドキしながら見ていました。
当のポッケは爆睡していましたw

体重測定

最近、コメントでポッケ太ったかと聞かれた。
ハートブレイクだよ・・
なのでWiiで体重測ってみた。(Wii fit plusでペットの体重を測れる)
4kg
ポッケの体重は1歳くらいからずっと、4kg~4.2kgくらいを上下している感じ。
スコのオスの平均体重は3kg~5kgらしいから全然太ってないのだけど、ポッケは毛の密度がすごいから肉に見える時が確かにある。着太りするタイプなのだ。