ポッケ

チラッ
4月, 2013

二人で

棚の空きスペースになっている部分に気づいたポッケが早速イン。
ジャストサイズじゃね?
そしてやっぱり真似する娘。
おいおい・・まさか入れないだろ
狭い・・
私も混ざりたい・・

今日は年に1度のワクチンを打ちに動物病院へ。
キャリーを出した時のポッケの顔w

すったもんだでなんとか入ってもらって外に出たらマオー!マオー!と鳴きまくり

病院に着いたらやっぱりビビりまくって今年も肉球スタンプをたくさん押してた。

そして・・表示された体重を、二度見してしまった。目ん玉飛び出た。
先生も「まさかー?!」ともう一度測りなおしてくれた・・が、変わらず・・

去年4.5kgで今年5.28kg・・去年は今ぐらいがちょうどいいと言ってくれた先生も、さすがに今回は「ちょっと太っちゃったね」と苦笑い。最近運動量が減っているのに食べてるご飯の量が変わってない事や、ダイエットフードを普通のフードに混ぜてあげてたんだけどダイエットフードだけ器用に残すようになったから最近は普通のフードしかあげてなかった事などが原因だろう・・反省。
先生に「5kg目標に頑張りましょう!」と言われたから午後、早速ダイエットフードを買いに行ってきた。
それ以外は特に問題もなく、また来年会いましょうと言われて帰ってきた。

ま、なにはともあれポッちん、がんばったね!

寝室にて

娘のシーツを洗濯中、汗取りパットの下に潜り込んでいたポッケ。
見つかっちゃった
 
変なトコ好きだね
落ち着くよ?
 
と、そこに娘登場
ほげぇぇ!?
 
たまらず出てくるポッケ
落ち着かない!

こっそり

朝、テレビを見ている娘の後ろにそっと居るポッケ
ちびすけが倒れないように見てる
まぁ倒れてきたら逃げるけどね!
※ちなみにポッケが手で隠しているのは私が作った下手な絵入りめんこ(牛乳パックの底)
 
 
おまけ
僕のコードネームは007(キリッ
たしかにこれと似てるw