ポッケ

チラッ
5月, 2016

ワクチン

※長いです
 
昨夜、何も知らずにノンキに寝ていたポッケ。
スヤーン
今年もワクチンのお知らせハガキが届いたのだけれど、電動自転車あるし今年は私が1人で行ってみようとリュックタイプのキャリーバッグを購入&3日位前からリビングに置き、いつもの穴の空いている箱の高級バージョンだよと思わせようとしたのだけれど、何かを察知してか興味はありそうなのに全く入ろうとしない。
・・・。
家と動物病院の間に娘の幼稚園があるから、ポッケを背負って自転車に乗り、娘を朝送り届けてそのままポッケを病院に連れて行こうと頭の中でシュミレーション。
なんでだろう。全然入りたくない!
 
 
そして今朝。
どうやってポッケをキャリーに入れるかが問題だったけれど、普段滅多にあげないおやつを4粒中に入れたらすんなり入ったので捕獲。
あぁ・・僕のバカ・・
 
病院に着いて先生に若干食欲が落ちてきた事を伝えながら診察台にポッケを乗せたら・・
5.38㎏
体重めっちゃ増えていて二度見したorz
去年は5㎏ちょうどくらいだったのに、5.38㎏・・
先生に笑われながら、「年を取ると体重は減ってくる。でもここに来て増えるなんて、ポッケは健康という事だから問題なし。ダイエットも必要ないから現状維持で」的な事を言われた。
 
以前は出したらその場で即完食していたごはん、最近は出すと半分くらい食べて残りは次のごはんまでには食べ終わっているという状態だったけれど、食欲がなくなってきたわけではなかったんだなぁ。飽きてきたのかな?
 
ま、なんにせよ特に問題なく終わって良かった。
次に病院に行くのはまた来年のワクチンの時だといいな。
 

ちなみに私が買ったのはこれ。
5㎏まで、と書いてあったからポッケは大丈夫かな?8㎏までのLサイズの方がいいかな?と迷ったけれど、こっちのサイズで丁度良かった。ポッケが入っても余裕が少しあったし、底板がしっかりしているのか背負っても型崩れとかしなかった。

再告知

コメントで聞いてくれた方が居ましたが、明日14日(土)11時からBS-TBSの「土曜ニュースまるわかり」でポッケと小さい頃の娘の未公開動画がチラッと流れるそうです。(先月延期になったやつです。) お知らせがギリギリになってしまいすみません・・!
なんですと?!

今日は宣伝です!
三越銀座の「グローバル・グリーン キャンペーンサイト」で紹介されているネコのまねっこ企画、ポッケも挑戦してみました。
 
#ネコプランツ

 
#ネコブラシ

 
#ネコドーナツ

 
グローバル・グリーン キャンペーンは明日から!
くわしくはこちら↓
http://cp.miguide.jp/globalgreen/ginza/contents/01.html
 
ほかの写真も銀座三越TODAYで公開中!
http://miguide.jp/ginza/4982
 
 
 
おまけ

娘が小さいうちは危ないかなと思いしまっておいたハンモックを4年ぶりに出して組み立ててみた。
ポッケ、自分のものだと瞬時に思い出したのか即イン。
フォォ・・これは!!
 
そしてこのくつろぎ用である。
もうしまわないでね?