ポッケ

チラッ
5月, 2017

おもちゃ箱

昨日の朝、娘に「部屋を片付けてね」と言って私は洗面所で歯磨きをしていたんだけれど・・
 
娘「ポッケがいて片付けらんなーい!」
私「いいから片付けなー!シャコシャコ… 」
娘「でも、ポッケがいるからムリなの!」
私「もー。居ない所を片付ければ・・・ あーほんとだね。フフ」
ん?
 
ポッケが入っているのは娘のおもちゃ箱。中身を全部出して遊んでいたため、片付ける為にはこの中に入れないといけないのである。
だって箱があったから
 
「よし、片付けはいいわ!ハンカチとティッシュ用意しなー」と言って写真を撮り始めるブレブレな母であった。
入ってていい?

ソファカバー

ポッケがわずか2年でソファカバーをボロボロにしてしまったorz
一度穴が空いてからは早かったなー( ;∀;)
ボローン
 
そんなわけで、カバーだけ交換。(ついでに久々に昔の配置に)
おっ、新しい
 
ポッちん、今度はもう少しゆっくりお願いね・・
次はどんな作品にしようかな

スンスン・・
スッ・・
 
いつにもまして更新が空いてしまいすみませんでした!
8年使っていたモニタが突然壊れてしまったのでした。
 
これは新しいやつ

布団の上で

朝、私が起きた後のぬくもりで暖を取っているポッケ。
ちょっとあったかい
 
なんか昨日の記事でみなさんを心配させてしまってすみません。
ポッケはよく吐きますが(毛玉、お腹空きすぎ等で)、吐いた後は元気にしていて食欲もあるので大丈夫です。

デスクで

先日箱の中で吐いてしまったポッケ。
今ちょうどいい箱がないから何も置いていないのだけれど、私がPCで作業をしていると変わらず来てくつろいでくれるのが嬉しい。
ここならあの言葉(ごはん)を聞き逃さないし
まだかな~♪