ポッケ

チラッ

ワクチン


今日はひどい目にあった
今日は年に一度のワクチンを打ちに行ってきた。
体重は5.02kgで去年先生に言われた目標を大体クリア!
今くらいでちょうどいいそうなので、現状を維持していく事に。
他にもいろいろ相談して帰ってきた。
 
実は半年くらい前から顎ニキビが出来てしまってなかなか治らないんだけど、年齢的にも仕方ないそう。
食器は毎回キレイに洗っているし、しょっちゅう娘のおしりふきで拭いているんだけど、キレイに治るのは難しいのかな・・
 
ワクチンを打つと微熱が出てぐったりするかもしれないと毎年言われるけれど、ポッケはいつも元気。
ご飯もいつもどおりペロリと平らげ、届いた荷物についていたヒモでフィーバー&勝手に遊んでいた。笑
 
また1年元気で過ごせますように。

Tags:

14 Responses to “ワクチン”

  1. みかん says:

    ポッちんおつかれ!
    今年も肉球スタンプいっぱい押してきたのかな?
    がんばったごほうびもらったかな?
    今日のあんよも可愛い❤

  2. じゅんち says:

    顎ニキビ、地味~に治りにくいですよね。
    悪化しなければ実害は無いって言われても、無いにこしたことはないですよなぁ・・・。
    ポケちん、いつまでも青春ってことで!で!!

  3. ポッさん、お疲れ様です!
    いつまでも元気でいてね。

  4. powapowa says:

    ぽっちんお疲れ。。
    私も病院も注射も苦手だから、病院行ったら心で肉球スタンプ押しまくりだよ(´;ω;`)
    あごニキビも良くなるといいね。
    4月は毎日、仕事行く前にカレンダーのぽっちんのお鼻を
    つんつんしてから出かけてました。
    もおうすぐ4月も終りだねぇ。
    早い・・・!

  5. ルーペ says:

    見事な直角、L字型寝姿!

  6. ぬここ says:

    (ーλー)zzz…

  7. ナンシー・ハジェンズ says:

    ぽっちん、病院お疲れ様!
    健康なぽっちんこれからも見たいな☆
    長生きしてね。

  8. お疲れ様でした(=^ェ^=)
    ひどい目にあったけど、健康体でなによりなによりです。

  9. ぽっちーん
    おつかれさまぁ

  10. 真っ白おなかにダイブしたい!

  11. ぽっちん、お疲れ〜
    これは、ぽっけ型バッグ??
    持ち手がシッポで…
    背中にジップ付いてて、開けられるんですよね?

  12. ちょびたろう says:

    顎の毛を短くカットすると良いみたいですよ。
    うちはあんまりひどい時だけカットしてイソジンで軽くふいてました。

  13. ホッとして、気持ち良さそうに寝てますねぇ(^_^)
    いつまでも、ずっと ず~っと、元気でいて欲しいです。

  14. 顎の黒ニキビはノミ取りに使う目の細かいクシで取るといいですよ。
    毛の流れに逆らうように、喉から顎先へ引っ掛けて取るんです。
    一緒に毛も抜けてしまうのでちょいパゲになりますが、ニキビは2、3日で治ります。
    掻き崩してカサブタになっていても同様に剥がせば、拭き取るよりも早くキレイに治ります。
    掛かりつけの獣医さんに教えてもらったやり方です (=^ェ^=)