ポッケ

チラッ

ワクチン


※長いです
 
昨夜、何も知らずにノンキに寝ていたポッケ。
スヤーン
今年もワクチンのお知らせハガキが届いたのだけれど、電動自転車あるし今年は私が1人で行ってみようとリュックタイプのキャリーバッグを購入&3日位前からリビングに置き、いつもの穴の空いている箱の高級バージョンだよと思わせようとしたのだけれど、何かを察知してか興味はありそうなのに全く入ろうとしない。
・・・。
家と動物病院の間に娘の幼稚園があるから、ポッケを背負って自転車に乗り、娘を朝送り届けてそのままポッケを病院に連れて行こうと頭の中でシュミレーション。
なんでだろう。全然入りたくない!
 
 
そして今朝。
どうやってポッケをキャリーに入れるかが問題だったけれど、普段滅多にあげないおやつを4粒中に入れたらすんなり入ったので捕獲。
あぁ・・僕のバカ・・
 
病院に着いて先生に若干食欲が落ちてきた事を伝えながら診察台にポッケを乗せたら・・
5.38㎏
体重めっちゃ増えていて二度見したorz
去年は5㎏ちょうどくらいだったのに、5.38㎏・・
先生に笑われながら、「年を取ると体重は減ってくる。でもここに来て増えるなんて、ポッケは健康という事だから問題なし。ダイエットも必要ないから現状維持で」的な事を言われた。
 
以前は出したらその場で即完食していたごはん、最近は出すと半分くらい食べて残りは次のごはんまでには食べ終わっているという状態だったけれど、食欲がなくなってきたわけではなかったんだなぁ。飽きてきたのかな?
 
ま、なんにせよ特に問題なく終わって良かった。
次に病院に行くのはまた来年のワクチンの時だといいな。
 

ちなみに私が買ったのはこれ。
5㎏まで、と書いてあったからポッケは大丈夫かな?8㎏までのLサイズの方がいいかな?と迷ったけれど、こっちのサイズで丁度良かった。ポッケが入っても余裕が少しあったし、底板がしっかりしているのか背負っても型崩れとかしなかった。

Tags:

24 Responses to “ワクチン”

  1. はまりえ says:

    ポッちん、おやつに負けたか~。健康で良かったです(^_-)-☆

  2. 健康一番!
    今年も肉球スタンプ連打かな(笑)

  3. ポッちーん!お疲れ様!
    ポッケが健康で何よりです♡

  4. たった4粒で…

    おいっ!

  5. 何はともあれ健康で良かったですd(^-^)いつも見ています。同じスコティッシュの中でもポッケほど可愛い猫ちゃんは見たことないです♪

  6. 一枚目、顔が見えない写真なのに、ホゲ散らかしている表情が目に浮かびますw
    こんなにポッちゃんになじんでしまいました^^
    これからも元気でいてね。
     

  7. みかん says:

    ポッちんが健康でなにより。
    きっと肉球スタンプ押しまくりだったんでしょうね
    ポッちんよく頑張ったね!えらいえらい。
    ご褒美にササミもらったかな?

  8. ポッちん、お疲れ様でしたぁ(^_^;)
    今年も頑張ったね‼ それにしても4粒。。。

  9. ぽっちん、異常無しで良かった!!
    ホントにホントに健康で長生きしてね〜(´・Д・)」

  10. 4粒ってトコが
    ポッちんらしいわぁ(≧∇≦)♡
    キャリーの中で反省している
    まんまるおメメのポッちんが
    なんともかわゆす♪( ´▽`)
    健康こそ人生(猫生)の友である…ニャ。

  11. その診察券で確実にバレてますね。

  12. さわむら says:

    私も注射おいしゃ大嫌い!市販薬飲めないから行かざる得ない(ll゚д゚)

  13. みろろ says:

    捕獲された時のポッちんの、お目目の色!!笑 やられたーって顔してますね。
    健康でなによりです♡

  14. たかちゃん says:

    ぽっちん、mizuhaさんあっ逆か❗おはようございます。今年も、何も異常が無くて良かったですね?おやつに釣られたぽっちんは、若干御立腹かもしれませんが(〃⌒ー⌒〃)ゞ今回もまぉ~まぉ~と、言い続けてましたか❔

  15. 捕獲されちゃっている網越しのお顔!
    何はともあれ、ポッちん元気でよかった。
    ご家族といっしょに、たのしく毎日過ごしてね!

  16. 一枚目、あんよが…(^。^)

  17. そのあんよだけで ポッちんだ❗️
    ってわかる自信ある‼️ww
    ずっと元気でいてね❤️

  18. ぽっちん 怖かったかい?
    健康でよかったねぬ

  19. サクタロ says:

    あーあ4粒につられちゃったかぁ~
    捕獲後の表情が何とも言えない可愛さ
    健康第一!

  20. ちゅうくろ says:

    元気が一番だ‼️良かった良かった‼️
    かあーさんもひと安心ですなf^_^;
    でも幼稚園通い+通院の3人サイクルは、
    ポッケアニキもお外の風が気持ちよかったんじゃないかな?

  21. 捕獲されてるのに、怯えも恐怖もなく、メッチャ可愛いんだけど…w
    しかも、どっちかというとポーズ取ってる感満載の余裕かましまくり…?笑
    体重増えてて、お医者様のお話聞いて、なんか安心☆
    ぽっちん、ご自愛くださいましね♡

  22. むっち says:

    ぽっちん、病院お疲れ様!
    ぽっちんが元気でいてくれることが何より嬉しいです☆

  23. ぽっちんお疲れ様!
    リュック、うちのと一緒でなんだか嬉しい(^^)
    うちの猫はおやつに釣られてくれません(T_T)
    毎回格闘してますが、入り口を上にして縦に立てて上から入れて、
    速攻でチャックを閉めてます。

  24. 一枚目 お肉がこんもりな手羽先、おいしそう(●´ω`●)
    四枚目 あ!!!って顔だ。しまったあ(◎_◎;)