ポッケ

チラッ

元気


ポッケ、とても元気に過ごしています。
ご飯もしっかり食べています。
今日病院で血液検査と抗がん剤をやってきましたが、特に変わりなく過ごしています。
 
薬を飲む事が日課になってきているのに、ポッケは私が薬と注射器を持って近づいても逃げず、私が薬を喉の奥に入れられなくて失敗したときも出すこともなく自力で飲み込んでくれたおりこうさんです。
お尻を拭くのも嫌がらないし、本当にいい子過ぎて、なんでこんないい子なんだろうって思ってしまいます。
えっへん
また来週まで元気に過ごせるといいな。

67 Responses to “元気”

  1. ポッちん、元気でよかった(*´ω`*)
    本当にポッちんはお利口さんですね!
    うちの猫たちは全然お薬とか飲んでくれません。ぺっと出します
    お利口なポッちん、明日からも大好きなご家族に囲まれて、のんびり過ごしてね。更新ありがとうございます!

  2. スコ猫 says:

    ポッちん、今日も元気でいてくれて嬉しい。
    週末、体調落ちるかもしれないと
    の事でとても心配してたよ。
    ポッちんのお利口さんぶり、目に浮かぶようです。
    ホントいい子だね!
    お薬ちゃんと飲んでるし大丈夫だよ!

  3. ねるこはそだつ says:

    本当にすっごく賢い猫ちゃんですね。
    いえ、きっと自分はここの家族の一員の人間だと思っていますよ。
    ポッちん、「えっへん」もっといっぱいしていいよ!

  4. たかちゃん says:

    ポッちん病院お疲れ様!mizuhaさんと、ポッちんの信頼関係が伺えますね?もっとえっへんてして良いんだよ(^0^)

  5. おお!ポッちん♡
    お薬 ちゃんと飲めて エライ!!
    きっと ポッちんは
    “自分のためにしてくれている”ってコト
    わかってるんだよね♡♡
    (*´꒳`*)

  6. たけのこ says:

    ポッちん、元気でいてくれてありがとう(*^ω^*)
    飼い主様もブログ更新ありがとうございます。
    ポッちんがいい子でもそうでなくても大好きです❣️
    いつもポッちんとご家族さまを思っています

  7. むっちん says:

    1日1日、ポッちんが元気に過ごしてくれて私も幸せです。
    ポッちん、、、なんてお利口さんなんでしょう。
    姿形すべてが愛おしすぎて涙が出ます。
    ポッちんもきっと、mizuhaさんが一生懸命頑張ってくれているのを、わかっているんでしょうね。
    ポッちんが来週もその先も元気に過ごせますように!

  8. mizuhaさん更新ありがとうございます。
    無理してほしくないと思いつつも、毎日ポッちんどうしてるかな?元気にしてるかな?今日は抗がん剤の日だったよな…と気になってしまって、毎日何回もブログを覗きにきてしまっているので、状況教えていただけて嬉しいです。
    でも無理しないでくださいね。
    ポッちん、元気に過ごしていると聞いて本当に嬉しいです!
    お薬も頑張っているんだね、エライぞ~!
    きっとポッちんも大好きな家族ともっともっとたくさん一緒に過ごしたい、生きたい!って思ってるんだと思います。
    神様もポッちんがかわいすぎて、ついつい自分の近くに呼び寄せようとしてしまったのかな?
    でも、きっとあまりにポッちんがみんなに愛され、みんなからの元気玉を受け取ったのを見て諦めてくれたのかな?なんて勝手に思ってます。
    ポッちん、まだまだmizuhaさんご家族を、たくさんのポッちんファンを癒してね。
    大好きだよ、ポッちん!応援することしかできないけど、毎日元気玉送って応援するからね!一緒に闘おうね!

  9. ポッちんたらすごすぎます‼️
    なんでそんなに良い子なんだろう
    とにかくほんとに良かった。
    1日1日とても大事ですね。無理しないでって言いたいんですけど、お薬とても大事だから、このまま頑張ってほしいです。
    ポッちん、偉いね。
    みんなで応援してるからね‼️
    お大事にしてね(*^.^*)

  10. こにゃつ says:

    ぽっちんお薬ちゃんと飲んでエライ!!来週も再来週もその先もずっと元気で健やかに過ごせます様に元気玉送ります!!( `▽´)ノ

  11. おかちゃん says:

    なでなで、イイコイイコしてあげたいです。

  12. ポッちん お利口さん。
    ママの気持ちがポッちんに伝わっていて、一緒に病気を退治しようとポッちんも頑張っているんだと思います。
    えらいね ポッちん。

  13. ポッケ、お家で過ごせることが何より幸せですよね。
    お薬えらいなぁ。
    これまでずっとポッケに幸せをもらっています。ママさん、本当にありがとう。
    10日前に愛猫を亡くし、猫さんの写真などを見れずにいましたが、ポッケのことが心配でブログおじゃましました。
    ポッケ、ママさん、ありがとう。
    いっぱい甘えさせてあげてください。
    更新、無理しないでくださいね。
    ポッケ、応援しています。

  14. みかん says:

    心配していたけど、
    元気でいてくれて本当にうれしい (´;ω;`)
    ポッちんは親思いの本当にいい子ちゃんだね。
    mizuhaさんの言葉にも愛情が溢れてて、胸がいっぱいになります。
    引き続き最強の念を送り続けますよー。

  15. 「普通に元気」がなんて嬉しく思えるんでしょうか。
    もっとわがまましてもいいのに、なんだか、こちらの想いを全てわかっていてガンバってるぽっちんが、愛おしいです。
    mizuhaさん、今日も一日よくがんばりました。おやすみなさい。

  16. みやすこ says:

    ポッケさん、ぜったい良くなる!
    毎日元気玉送ってます。

  17. 急にバタバタと体調崩しつつも、元気に回復してる姿にとても安心しました。
    1つ前の水溜まったり、抗がん剤が出てきたりして、驚きつつ、カレンダー買わなきゃと、慌てて2018年の壁掛け&卓上カレンダーをポチった次第です。(本当は、2017年以前の若かりし頃も欲しかった)
    来年版も本格的なシーズンになったら買いまーす!
    ママさん始めご家族もご自愛くださいね!

  18. いつもぽっちんのことばかり考えているから
    週末の体調と日曜日の抗がん剤
    心配していました。
    安心しました。
    ポッケママも報告してくれて
    嬉しいです。
    大好物のササミ食べて免疫力アップ!

  19. mizuhaさん、お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
    えっへんポッちん、
    ほんと世界一イケメンでかわいくていい子さんで、
    改めてキュンキュンメロメロです。
    このまま元気に穏やかに過ごせますように!

  20. ポッちん… 君は絶対 猫語より人間語の方が得意なんでしょ?
    しゃべっちゃいなよ( ̄∀ ̄)b
    そしていっぱい甘えちゃえばいいんだよ❗️
    あー ポッちんたら理想の男すぎる\(//∇//)\❤️

  21. 大事な時に日記を書いてくれてありがとうございます。
    お気持ちお察しします。
    一日一日が長く感じるし生きていることへの感謝の気持ちも出てきますよね。

  22. あすか says:

    薬を自力でごっくん!ポッちんすごい!
    なんてお利口さんなんだろう(*´ω`*)
    お尻拭きもちょこっと我慢すれば、お尻スッキリするとちゃんとわかっているんですね。

  23. ぽっちんはお兄ちゃんだもんね
    薬も注射も怖くないもんね
    飼い主が助けてくれると信じきってるもんね
    少しずつでも元気になって…
    切に祈っています

  24. つみれ says:

    抗がん剤の事が気になっていただけに、ポッちんが元気でいてくれて、とても嬉しいです!
    お薬を全く嫌がらずに ちゃんと飲んでくれるなんて、本当にお利口さんすぎます!!
    どうかこのまま順調に治療が続けられますように。。。

  25. ポッちんは、優しいね。
    きっと色々分かってて、嫌々せずに頑張ってるんだね。
    応援することしか出来ないけど、頑張ってね!たくさん食べて、元気になってね。ポッちん、大好きだよ(>_<)

  26. ポッさん いい子だ
    がんばれ

  27. ぽっちん、本当に本当にかわいくて大好きです。
    皆、応援しています。

  28. えらい、えらい。大丈夫やで。

  29. すごいすごい!
    良かったですね!(^ν^)
    飼い主さんの愛情の賜物ですよ♡
    ポッケちゃんイイコイイコなでなで♡

  30. はなまる says:

    mizuhaさんやご家族のことをとても信頼されているから
    注射や薬も受け入れているのですね。
    今も病気と闘っているんですね。
    無理せず、頑張ってくださいね。

  31. うらん says:

    ポッケさん、元気にしていて本当に良かったです。
    本当に本当におりこうさんで頭が上がりません。
    どうかどうか元気に過ごせます様に。。
    今日も元気玉送ります!!

  32. どんどん says:

    ぽっちん、偉いな〜☆
    私も頑張るね!

  33. シュークリーム says:

    いつも細かな報告ありがとうございます❗
    どうか無理だけはしないで下さいね。
    ぽっちん、頑張ってるね❗凄いいい子ちゃんだね
    家族の気持ちが分かってるんだね❗心配させないように、元気にならなきゃって強くて優しい、ぽっちんが大好きだよ❤
    毎日、一緒に過ごせる、それが一番のお薬❗
    沢山いっぱい応援してます
    ぽっちんから悪い病気なんていなくなれ~❗✨

  34. にゃお says:

    よかった〜!すごく心配してたよ(*´꒳`*)
    ポッちんは本当にmizuhaさんの気持ちがわかってるんだね。
    副作用なくお薬が効いて、病気なんかどこかへ行っちまえ!
    ポッちんは、みんなの宝物だから…いつもポッちんのことばかり考えてるよ。

  35. もみじ says:

    ポッケちゃん、本当に賢いねこちゃんですね。
    きっとしんどいこともあると思うんです。
    なのに、健気(>_<)
    (`・∀・´)エッヘン!!って言ってるお顔
    いじらしくて涙が出そうです。
    大丈夫!
    みんなが応援してるから
    早く元気になって、ひげじいさんと遊ぼうね!

  36. 更新ありがとうございます。本当にポッちゃんがいいこすぎて涙が出ます。人間にもそんなことなかなかできません。快復をお祈りしています。

  37. ちゃこちゃん says:

    mizuhaさん、更新ありがとうございます。
    やはりぽっちんの具合が気になって気になって・・・
    ぽっちんは、お薬を嫌がらずなんて良い子なんでしょう。
    手帳届きました。
    今年はカレンダーも全て注文しました。
    届くのが楽しみです(*´ω`*)

  38. なつみ says:

    ぽっちん、飼い主さんがぽっちんのためにお薬用意してくれてるってわかってるんだね。
    もっとわがままに甘えても良いんだよー。
    きっと良くなるって信じたい。
    これからも毎日元気玉送るからね!!

  39. 人間でもなかなかいないよね お利口さんぽっちん 養生してね

  40. とまそ says:

    ぽっちんエライなあ〜( ゚∀ ゚)
    穏やかで可愛くて、私たちファンをも癒してくれて(*´ω`*)
    体調も順調で良かったよ〜♪♪

  41. ポッケちゃんもご家族もえらいな、立派だな。
    体調を維持して楽しく穏やかに過ごしてくださいね。

  42. ぽっちん何ていい子なんだろう!

  43. ポッちん、本当にお利口ですね。。
    コメントに書いている方もいますが、私も、mizuhaさんブログの更新は無理せずに、と思う反面、ポッケの様子も気になるので、今回の記事とても嬉しいです。
    今日も明日もずっとずっと、元気で暮らしてほしいです。
    元気玉〜●●●☆

  44. powapowa says:

    ポッちん、いい感じで過ごせているんですね。よかったです。。
    お薬のことも、きっとmizuhaさんがしてくれることなら僕にとっていいことなんだって思ってると思います。
    その安心した気持ちと信頼関係が、病気を追っ払ってくれると信じてます!
    元気玉も合わせて送りますね。
    えいっ!

  45. ぽっちん、
    病院嫌いで、
    いつも診察台にスタンプ押していたのに。
    エライね、ぽっちん!

  46. しろくま says:

    ぽっちん、元気にすごせているようでなによりです。
    ご家族の皆様もホッとしていらっしゃるかしら…。
    こうやって何もない1日を積み重ねて、うんとうんと長生きしてほしいです。
    ぽっちん、ゆっくりでいいから、必ず元気になってね。
    ずっと応援してるよ〜。
    元気玉も送るね!(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ ◎◎◎◎◎◎元気玉シュッ!

  47. 以前のブログで週末が心配というお話がありましたが、元気でなによりです!!
    お薬も嫌がらずに飲めるなんて、ポッケちゃん本当にお利口さんだね!エライね!!

  48. いしだとしえ says:

    娘と一緒に”ポッちん、元気でよかったねー‼”と話しています。うちの旦那も心配してます。
    お利口なポッちん!
    来週も絶対、元気ですよ(^-^)v
    mizuhaさん、ゆっくり休んでくださいね❤

  49. ぽぱい says:

    mizuhaさん、初めてお便りします。
    いつもいつも、写真や愛がたくさん詰まった文章でポッちんとmizuhaさんに癒されている1人です。いつもいつも愛に溢れた幸せを分けてくださり、ありがとうございます。
    無理はなさらないで…と思う反面、私もポッちんが元気にしていると知り、嬉しいです。ブログを更新してくださり、ありがとうございます。
    ポッちん、
    たくさん元気玉送ります!
    絶対良くなるって祈ってる。

  50. おりこうさんだなぁ、ポッケちゃんは。
    体調くずさないよう祈ってるね。

  51. 抗がん剤の話が心配でしたが、元気な姿を見れて安心しました!
    ポッケは本当にいい子ですね!

  52. mei&cham says:

    ポッちん、ホントにおりこうさんだね〜(=^ェ^=)安心しました。ああ、なでなでしたい!
    今週も元気に過ごそうね ♪

  53. ぴいちゃん says:

    元気そうでほっとしました。
    ぽっちん、おりこうさんだね。
    今週もゆっくりいこう!
    元気玉どんどん送るよ。
    大好きだよ
    mizuhaさんもご自愛くださいませ。

  54. ポッケいい子だね。そんじょそこらの猫じゃないからね。いや、猫じゃないんですよ彼は。ハグしたい。エアー、むぎゅ。ゆっくり、ゆっくりね。今日も元気玉を送ります!!

  55. ポッケが元気で嬉しい!
    お薬ちゃんと飲めて、本当にエライ!
    自力で飲み込むとか、なんていい子なんだ!!
    何か、抗がん剤も応援したくなってきました(錯乱)
    ポッケの悪いトコ全部やっつけて!!(悪いトコだけね)
    引き続き、元気玉送ります!!
    mizuhaさんもご自愛くださいませ。

  56. ぐるぐる says:

    あーーーっよかったぁ。ぽっちんが苦しい思いをしてないようでほっとしましたあ。お薬飲んで元気になろーね!絶対良くなるよ!うん!

  57. ポッちん、おりこうさん!
    検査、薬を頑張って!
    絶対良くなるから!!!
    元気玉送ります!!!

  58. しょうちゃん says:

    mizuhaさん、ポッケ君、お辛いのにご報告ありがとうございます。
    もちろん来週の治療までも、その次の治療までも元気で、そしてだんだんに病気を
    卒業できると期待します。
    お2人(?)とも頑張り過ぎないでくださいね。

  59. なんだか健気で涙がウルウル。
    ぽっちゃん、いい子ね。
    ご家族の愛も感じます。
    変わらない毎日が続きますように。
    遠くから祈ってます。

  60. みぃちゃん says:

    ぽっちーーん!なんて、なんて、いい子❤︎ママやご家族やもしかしたら、わたしたちのためにもお薬や治療、頑張ってくれてるの?ぽっちんは、絶対、乗り切るよね。元気な姿、ありがとう。更新していただき、ありがとうございます。

  61. しーぼー says:

    ポッケはmizuhaさんやご家族の気持ちすご〜くわかっているのですね。ブログ読んでいてウルウルしてきました。
    絶対良くなるように元気玉毎日送ってます。
    mizuhaさんとポッケの応援隊たくさーーーんいますから

  62. ぽっちん良くなるからね。大好きです。

  63. ポッちんは本当に賢くて優しいなぁ。
    お薬が効いて病気を退治できるって信じてるよ。
    頑張ってね!!

  64. だぶるなにゃんこ says:

    麗しいポッケ✨
    黒目な眼力、何よりです♡
    ごはんきちんと食べて安心しました!!
    そのついでに、、
    立派なうんち✨も宜しくお願い致します┏●
    ポッケを想うご家族と
    ご家族を想うポッケ。
    日々日々…快復をいつも願っています☆

  65. チャリ says:

    更新ありがとうございました。
    ぽっちんは、なんて優しくて良い子なんでしょう。きっと、きっと乗り切ってくれますね。
    ぽっちんとご家族に、元気玉送り続けます!!

  66. ささみ says:

    ポッケがんばれ!
    応援してます!

  67. ごまりおん says:

    本当に、いい子すぎて涙出ました。
    私は写真でしか見たことがないけれど
    それでも本当にいい子なのが伝わってきます。
    大好きです。
    mizuhaさん一家、大好きです!