ポッケ

チラッ

3月のポッケ


暖かくなってきてポッケの通院が少し楽になってきました。
ポッケはいつも私か夫に背負われて自転車で通院しています。
先月まではキャリーの底板にホッカイロを貼ってその上に毛布を敷いてポッケを入れていましたが、今はもうホッカイロは使っていません。
背中でどんな表情をしているのかわかりませんが、ポッケを背負っていると知らない人に時々話しかけられたりします。
スヤァ
 
この1か月もポッケは元気に過ごせました。
病院で胸水を抜くのに針を刺す時だけ、「痛くありませんように」と念を込めながらポッケを撫でています。
抜かれる胸水はいつも黄色に近い透明なのに、一度だけ真っ赤になった事があって心配したけれどそんな日ですらごはんをバクバク食べておやつも食べて普通に過ごしていました。(次に胸水を抜いたときにはまた透明に戻っていました)
ム・・
 
最近は夜泣きどころか昼泣きもしているけど、一声かけると我に返るので「ニャー!」「はいよー」「・・ニャ」みたいなやりとりを1日に何回もしています。これはもう普通に会話が成立していますねw
よっこいしょ
zzz...
 
 
ところで!
ポッケのイラストを描いてプレゼントしてくれた方がいました。
なんと3枚も!

一目でポッケだと分かるどころか色もポッケそのものだし、毛の一本一本がすごく丁寧に優しいタッチで描かれていたり、瞳の中に写る風景とかも再現されていて感動しました。
 
ポちちー!(最近の呼び方)凄くない?!
すごい
本当にありがとうございました!

18 Responses to “3月のポッケ”

  1. イラストぽっちんにそっくり ぽっちんは人気者だからね~ 小康状態を保ってるみたいで安心したよ 可愛いぽっちんの会話聞いてみたいな また可愛い姿を見るの楽しみにしてるよ

  2. ポちちー、かわいいぽっちゃん。
    今月もお姿を見れて本当に嬉しいです。
    ぽっちゃんとの会話、愛情たっぷりでうらやましいです。
    もうすぐ春だよ、今月も元気でね。

  3. おいも says:

    更新ありがとうございます。
    ポッちん、こんにちは!
    また姿が見られて嬉しいよ。パパママとどんな会話してるの?気持ちが通じ合ってるんだね!穏やかな表情が目に浮かびます。素敵な御家族
    やっと暖かくなってきました!今月も元気でね!

  4. ぽっちん、有名人なので話しかけられるんですね。ぽっちんと会えた人たちはラッキー、羨ましいな

    また寒くなるようなので、ぽっちんもご家族も、風邪と花粉には気をつけてお過ごし下さい。

  5. こうたった says:

    2月の1ヶ月も元気に過ごせて良かったです♪
    ポッケちゃんを背負ってるその時も幸せですね
    暖かくなってくるので、ますます元気で過ごせるように祈っています

  6. しろくま says:

    ポッちん、穏やかに過ごせているようで何よりです!
    通院、頑張ってるんだね。えらいぞ!
    これもひとえにご家族の皆さまの手厚いケアのおかげですね。
    ポッちんもそのことがわかっているから、通院もお薬も
    ちゃんと受け入れてるのでしょう。
    どうかどうか、元気でいてね。
    元気玉、送っておくよ。
    |*・ω・)ノ シュッ≡≡◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

  7. あすか says:

    ポちちーのイラスト、両耳の間の毛の具合がポちちーそのものですね!あくび顔のヒゲの動きもすばらしいです!
    「ニャー!」「はいよー」の会話の部分で思わず笑ってしまいましたw 本当あたたかで素敵なご家族です。

  8. シュークリーム says:

    ポッちんが穏やかに過ごせていて
    嬉しいよ!ポッちんとの会話やりとり
    いいなぁ~
    毎日家族みんなと一緒それが一番だよね!
    似顔絵そっくりポッちん良かったね
    愛が伝わってくる(* ´ ▽ ` *)
    みんな可愛いポッちんが大好きなんだよ
    病気に負けないでね!!
    カメラ目線可愛すぎる~可愛い♥️
    大好きだよ

  9. みかん says:

    mizuhaさん更新ありががとうございます。
    ポッちんの様子、安定しているようで嬉しいです❤
    二人の掛け合いも想像してほっこり(*´ω`*)

    そして、イラストのポちちー!すばらしいです。
    そのまんまポッちん
    一筆一筆に愛を感じますね❤

  10. もろゆう says:

    ポちち-そっくり、お上手です。優しい雰囲気が伝わります。
    ぽっちんは、本当にみんなに愛されていますね。

    ママやパパに背負われての自転車通院も、楽しそう。
    少し暖かくなってきたので、春を感じてほしいです。
    ぽっちん、元気でいてくれてありがとう。

  11. ポッケちゃん

    チックン痛いのにがんばってるね

    元気でいてくれてありがとう

  12. しーぼー says:

    ぽっちんが穏やか過ごしていて良かったです。ぽっちんがお話しができるようになっていたなんてすごいですね。
    いつも応援してます。

  13. ポッち~ん
    今月も穏やかな寝顔が見られて嬉しいよ~
    病院もずっとがんばってるんだね。ほんとにえらいなぁ
    そしてなんてすごいイラスト!!感動です(*^^*)
    ポちちー! 元気玉たくさん送るねー\(^-^)/

  14. にゃお says:

    更新ありがとうございます!!!
    ポちちーの元気な姿を見て、ほっとしました。
    ご家族の手厚いケアのお陰です。
    イラスト、とても上手ですね。
    ポッちんを見てると描きたくなるの、わかります。
    最高にかわいいですから❤️
    通院の自転車で見かけられた人が羨ましいです。
    通院、大変ですが頑張ってくださいm(_ _)m

  15. 大変な治療を頑張ってて偉いね。
    どうか痛みが和らぎますように。

    それにしても…お話してるポッちんを見てみたいな!

  16. いしだ としえ says:

    ポッちん!安心しましたー!
    昼泣きの掛け合い!楽しそうです♪
    イラストも素晴らしいですねo(*⌒―⌒*)o
    ポッちんそっくり!
    愛を感じますよねポッちんファンは、いい人ぱかりですね!
    では、またの更新を、ゆっくりと楽しみに待ってます

  17. いぶもんちー says:

    胸水を抜く、というのがどんなことか知らずにいました。
    ぽっちん、今月も元気でいてくれて本当にありがとう。
    「ニャー!」「はいよー」の会話、かわいすぎてほっこりしました♡

  18. もみじ says:

    穏やかな日常が目に浮かぶようです。
    きっと神様が見守ってくださってるのですね。
    イラストも本当に素晴らしい!
    ポッケちゃんそのものですね。
    みなさんの愛がポッケちゃんのパワーになってる
    そんな気がしました。