ポッケ

チラッ

7月のポッケ


暑い日が続いていますが、ポッケは元気に過ごしています。
zzz...
7月に入ってからなぜか食欲旺盛で、1日2食だったのに最近は3食食べる日もあります。(でもなぜか体重は全然変わらず)
相変わらず甘えん坊全開で、可愛さを撒き散らかしまくって生活しています。
 
最近ポッケの後頭部が、ペットショップの小動物(ハムとかモルとか)のコーナーの匂いに似ている事に気づいてしまってクンカクンカしまくっている
後ろから視線を感じる
 
顔四角いw
?
 
エアコンが一番よくあたるこの場所が最近はお気に入り。
すずしいー

そういえば先日の昼間に一瞬だけ停電した事があってびっくりしたんだけれど、電気が戻ってもエアコンは消えたままだった。たまたま家に居たから良かったけれど、出かけていたらと思うとぞっとしてしまった。
オットが色々調べて外出先からエアコンを操作するアプリを入れてくれたから少しは安心かな?

16 Responses to “7月のポッケ”

  1. 会いたかったー!!
    ポッちん健在の報せ、嬉しいかぎりです(*T^T)

  2. おいも says:

    みけさんと同じく。
    会いたかったよポッちん!健やかとのことで安心したよ。
    毎日本当に暑いよね。ご飯もしっかり食べて、よく寝て、元気に夏を乗り切ろうね。
    我々人間も気をつけなくちゃですね。

  3. スコ猫 says:

    ポッちん!
    元気そうで良かったよー。
    ずっと5食だと思ってたからびっくり(情報古い?)
    もうおてては震えてないなら良かった!

    私も一緒にクンカクンカしたいなぁ。
    涼しい所でいっぱいご飯食べて元気に過ごしてね。
    ポッちん大好き!

  4. しろくま says:

    ポッちん、元気そうでよかったです( ´∀`)
    猛暑が続いているので、ちょっと心配していましたが、
    食欲も旺盛でなによりです。
    まだまだ暑い日が続くから、美味しいものたくさん食べて、
    涼しいところでお昼寝して、ご機嫌に過ごしてね。
    ご家族の皆様も、どうかご自愛を!

  5. シュークリーム says:

    ポッちん元気でご飯も三食しっかり

    食べてるなんて嬉しいよ☺️

    可愛いお顔だね~私もクンクンしたい

    可愛さ全快ほんと嬉しいよ

    暑いからね~おやつ、ササミで
    体力つけてね♥️

    思わず写真でにんまり♥️ありがとうございます

  6. あすか says:

    ポッちんお元気でなによりです。
    しかし後頭部が可愛すぎ!

  7. 元気そうでよかった 三食食べても太らないところが気にはなるけど 元気ならだいじょぶだね この暑さではエアコンは命綱 パパさんがアプリ入れてくれてもしもの時も安心できるね

  8. 元気でうれしいよー♪

    ご飯もりもり食べて暑い夏乗りきろうね

  9. 人感センサー付きのエアコン、飼い主の留守中、老犬が熱中症で亡くなったって記事読んだことあります、急な停電とか、猛暑日に家をあけるの心配ですね。

  10. もろゆう says:

    更新ありがとうございます。
    ポッケちゃん、元気で何よりです。
    食欲旺盛もうれしいな。食べてくれるのが一番です。
    エアコン駆使して8月の猛暑も乗り切りましょう。

  11. みかん says:

    ポッちん元気そうで何より❤

    今でも洗面所のひんやりスポットで涼んでるかな?
    食欲があるのはいいこと。頑張って夏を乗り切ろうね!

    真夏の急な停電とかダメぜったい、ですね。

  12. 停電後に単純に家電が再度オンになると事故につながることもあるとかで、安全のためすぐには戻らないスマート仕様なのでしょうか…とにかく無事でなにより。お元気そうなご報告ありがとうございます。たくさん食べて元気に過ごしましょう。

  13. にゃお says:

    最近のあまりの暑さにポッちんもぐったりしてるんじゃないかと心配でしたが、食欲旺盛で元気なのはよかった!!
    この猛暑はエアコンが命綱だから、遠隔操作できるのはいいですね。
    ポっちんがまるいもふもふな後頭部からいい匂いを放って、甘えて可愛さを撒き散らかしまくってるのを想像しただけで萌えます(*´Д`*)
    後頭部から見える眉毛もかわちい❤️
    どうかご家族共々元気にお過ごしください!

  14. ポッちん、毎日すごく暑いね〜。元気で安心したよ。
    ご飯もしっかり食べててエライ(⁠^⁠^⁠)
    エアコンにしっかり働いてもらって夏を乗り切ろう!

    ポッちんの後頭部、きっとクセになるにおいなんだろうな〜。

  15. ちょぼろく says:

    ポッケちゃん、元気そうで何よりです。昔から、うちの子とそっくり!と思って拝見していました。うちの子は13歳のスコティッシュで、今は癌治療中です。今になってやっと、思い出のために動画を作ってみました。もし良ければご覧になってみてください。
    闘病中の猫ちゃんには夏風邪など心配になりますが、無事に乗り越えたいですね。
    https://youtube.com/shorts/WvJb32aIpOM?feature=shared

  16. おかちゃん says:

    ポッケちゃん、元気で嬉しいです
    食欲もあるとのこと
    モリモリ食べて益々元気でいてね
    ご家族のみなさんに、
    愛されて守られてなんてしあわせな猫さん