ポッケ

チラッ

ちょっと遅めだけど明日・明後日と夏休みが取れたのでオットと小旅行に行くことに。
1泊だからポッケは一人でお留守番。
ほげ~
以前買った自動給水機がしばらく使っていなかったせいかモーター音が耐えがたいうるささだった為、悩んだ末に新しくセラミックファウンテンという給水機を買った。
えい、この、うりゃ
陶器でできているんだけど写真で見るよりカッコ良いし、モーター音がほとんど聞こえない。ここ2,3日ずっと使っているけれど水量が減ってもモーター音は変わらないから超気に入った。部品が少なく洗うのも簡単だ。
肝心のポッケはというと…よく飲んでくれるだけでなく手を突っ込んだり水の出てくる所を抑えたりするから周りがびっしょびしょになってしまう。下になんか敷かないとダメだなぁ。

ちなみにご飯は前回と同じLUSMOで、エアコンは24時間付けっぱなし、トイレは2台並べて行くつもりだ。

33 Responses to “明日は留守番”

  1. ポッちん,一人でお留守番,
    初めてじゃないから大丈夫だよね!
    さびしいけど,お利口に待っていようね~。

  2. 可愛すぎる…。
    うちの子は、動物病院にあずけて実家に帰っていましたが…、かなり拗ねていた様子。それにしても、可愛すぎるポッケちゃん。

  3. あんこう says:

    ぽっつぇ~~~~~~~~~~~~~~~
    そんなオサレな給水機でも相変わらずふわふわお手手で飲む
    ぽっつぇが愛しいです~♪
    床だけでなく壁まで塗れてますねw
    お留守番ちゃんとできるかなぁ~?(´∀`*)

  4. みー坊 says:

    もしもの時はかけつけます。
    ….で、どこにいけば….

  5. 久々のお留守番だねー、ポケちん。
    飼主さんは1泊で帰ってくるからガンバるんだよー。
    ポケちんファンみんなが見守ってるよー。

  6. みかん says:

    陶器なんですね。写真で見てもステキですよ
    床はびしょびしょだけど(笑)
    ポッちん、飲みすぎてお腹壊さないでね
    お留守番は何度も経験しているし、
    みんなが応援テレパシー送るから大丈夫!
    今回も監視カメラをセットされるのかな?
    旅行楽しんできて下さいね

  7. ピンクお鼻 says:

    ぽっけたんのお留守番の様子こっそり見たい~^^
    1日ずーと見ててもあきないな~
    壁のしずくが気になってる~w

  8. ポッケちゃん、頑張るんだよ~!!
    しかし、相手してくれそうな給水機ですね。
    かなりのビチャビチャ度ですね。
    夏だから、まぁいいかぁ~!!

  9. ごまりおん says:

    ぽっちん…疲れた時の救世主です。
    可愛いじゃなくて可愛すぎる!!
    お留守番頑張るんだよ~~
    いつでもモフモフ便で来てね~~!
    うちも、自動給水機買おうか迷ってます(´~`;

  10. 留守中のぽっけちゃんのお世話したいですー

  11. 今回も監視カメラ期待してますw
    下に敷くモノって、水気を超良く吸い取る化学ぞうきんみたいのはどうですか?

  12. アンリ★ says:

    チョコファウンテンならぬ・・・
    セラミックファウンテン |ョI'*)スゲェ~
    いろいろ勉強なるッス!
    ポッちんお預かりしたいッス♪♪
    ポッちんお互い独り暮らし頑張ろね^^

  13. 前回のお留守番の時、二本足で立って自動給餌機をガン見してたあの姿、忘れられません!頑張ってね~ポっちん!

  14. わかるっ!
    お水の湧き出てくるとこ、触りたくなる気持ち。。
    なんか生きてるみたいですもんね。
    お留守番頑張って♪

  15. キャットシッターでしたら、僕が無料でやったのに。
    お代はポッケ君のおなかをモフらせてェ

  16. サラカール says:

    がんばれ~~ぽっちん
    みんな応援してるからね
    mizuhaさんダンナさまお気をつけて~

  17. ポッケさん、お留守番頑張ってね。
    新しい給水器、渋くてシンプルで素敵。
    楽しそうに遊び飲みしてますね。
    旅行、楽しんで来てくださいね。
    お気をつけていってらっしゃーい。

  18. ミルク says:

    新しい給水機、気に入ったみたいですね!
    ひとりでお留守番できて
    ポッケちゃん偉い♪

  19. Magic of Love says:

    ご夫婦なかようご旅行とは羨ましい限り…。
    寂しさにダメおしするかのように転勤て…
    ぽっけが妻に思えます…

  20. すもも says:

    大丈夫 きっと帰ってくるって信じてるから
    ポッケちゃんはお留守番きちんと出来るよねー
    うーんできれば私も留守のときはお世話係になりたいよん

  21. そのお腹・・・
    モフモフさせてくれぇー!

  22. 白石レイ says:

    新しい給水機に興味深々なポッケ兄ですね。
    楽しいでしょうね。
    留守番中のポッケさんも見てみたいですw

  23. ポッたーーーん!ガンバレーーー!!o(^-^)o
    前回もちゃーんとお留守番出来たんだもん、
    今回もきっと大丈夫やね~♪♪
    といいつつ・・・やっぱり心配だったりして・・・(TwT)

  24. http://blog.pokkeboy.com/archives/date/2010/05/04
    こんな状況になると思ふ。

  25. 給水器からもお手々をつかってお水飲むのが基本なんですね。ふふふ。
    お水が出てくるのが不思議なのかな?水を押さえてみるという行動が,かわいすぎです。
    お留守番,がんばってね!

  26. ミルクまま says:

    まるで子供が水遊びしてるみたいだ。
    すでに床がびしょびしょですが。
    おしゃれな給水機ですなぁー。陶器だなんて。
    我が家もミルクが尿結石になったので、水をたくさん飲んでもらうために給水機を買ったのですが、怖がって使ってくれず今は物置の中です。
    ぽっけちんお留守番がんば。水飲みすぎちゃだめだぞ。
    我が家はミルクが尿結石なんで処方食という事もあり、また猛暑だし一泊旅行は心配て゜いけましぇん。
    でも温泉行きたいな。ミルクぱぱは9月に社員旅行で伊香保だって。いいないいな。
    だだこねたい。

  27. ポッケさーん、お留守番頑張ってますか??
    あともうちょっと我慢すれば、きっと超豪華なカリカリのお土産がある・・はず・・!!
    頑張ってね!ファイトーォ♪

  28. サラカール says:

    ぽけちんおはよー
    いかがお過ごしぃ??
    がんばれ~~ぽけちん愛してるよ~

  29. dora☆wan says:

    ぽっけの使ってるものって何か直ぐ欲しくなっちゃうんだよなぁ。
    LUSMOに続いてセラミックファウンテンも買っちった☆
    うちも明日から1日お留守番なのだ~~~~~☆

  30. YouTubeで勝手に動画使われてます。
    Jack-in-the-Box Kitteh
    で検索してみてください

  31. ぽっち 今頃 お留守番 だいじょぶかな?どきどき。

  32. カリン says:

    んもー、かわいすぎる!
    こんなにかわいい猫ちゃんと暮らしているなんてうらやましい~

  33. 最初のコメントに,
    “一人でお留守番”と書いたことに気づき,
    あとで確認してたら,
    mizuhaさんも“一人で”と書いていることが判明!
    やっぱりそれでよかったのですね・・・♪
    お留守番が無事に終わって,すでにズンドコしていることを
    願ってま~す!