ポッケ

チラッ

しっぽと格闘


ポッケはよく自分のしっぽを追いかけまわしているけれど、今日は捕まえてペロペロしていた。
やっとつかまえた!もう離さない
が、だんだん捕まえていられなくなって・・
離さな・・ブォォォ!
バランス崩してた
パッ
時々じれったくなって、さりげなくしっぽや背中を支えてあげたりする私。

*

全然関係ないけど、今日から5日間オットは出張。毎年行ってていつも大体10日前後なのが今回は5日だけだからポッケも忘れはしないだろう。(前回はオットが帰って来た時にお客さん来た時の顔してたw)

Tags:

53 Responses to “しっぽと格闘”

  1. リホちぃ says:

    ウチの実家のネコ様はしっぽを捕まえて後ろによくひっくり返ってましたw
    パっとしっぽを離した時のお顔がなんとも( ̄∀ ̄)ウシシ♪
    ポッケ先生・・・どうかオットさんを覚えていてくれます様に…(ノ;_ _)ノ

  2. おしっぽで遊んでやがる!
    ポッケちゃん目がまわらないようにね。かわゆいポッケちゃん。

  3. うっわーーーー!
    しっぽでも遊べるポッちん!
    まじ,かわゆすぅ♪

  4. あはは、必死でかわいい~。
    ういっしゅになったお手てもかわいいなぁ~。

  5. ポッケファン says:

    かわいい!!ポッケちゃん。
    なぜニャンズは、自分のしっぽに
    じゃれたがるか、謎ですな。
    昔いた猫もやってました。くるくる回ったりして・・・
    自分の物として、捉えてないのかなあ・・

  6. […] This post was mentioned on Twitter by laidt, imcool (yukari abe). imcool (yukari abe) said: *feed:ポッケ* しっぽと格闘 http://dlvr.it/989B5 […]

  7. もかにゃんこ says:

    遅くなってしまいましたが、カレンダー届きました。
    会社のデスクに置きま~す。楽しく仕事ができそうです。ムフフ

  8. みー坊 says:

    しっぽフェチのオイラにはたまらん☆

  9. ちびみみ says:

    1枚目の写真を忠実に再現した
    ポッちんのぬいぐるみが欲し~~~いっ!!

  10. わた雪 says:

    尻尾を押さえてるおててがカワユイ~
    2枚目の写真は必死な感じで、笑ってしまったけど。
    ポッケたんの、たまにドンくさそうなとこがキュートですね。。。って、
    ポッケたんは一生懸命なんだよね、笑っちゃいけない(^_^;)

  11. ちょwww
    最後の写真で噴出してしまったwww
    なんちゅー真顔wwかわゆすww

  12. ぽにょ says:

    しっぽを一生懸命確保しようとしているポッケを、つかまえたい!
    そして、離したくない♡
    たしかに後ろから、支えてあげたい衝動にかられます。

  13. 白石レイ says:

    しっぽが気になっているんだね。
    確かめたいんだね。
    自分のものだと気がついているのかな?

  14. バランス崩した時の,真剣なお顔がいいですね。
    自分のシッポで遊べるとは,
    ポッケさん猫らしいなぁ。

  15. やんち says:

    ぽっけさんに他人顔されたい(;´Д`)ハァハァ

  16. tantamia says:

    ん〜も〜可愛いなぁ、ポッケちゃんは!(*´Д`)
    どんなポーズでも癒されちゃうよ〜

  17. カレンダー届きました!
    2つ頼んだうちの1つは、これからオーストラリアへ飛びます。
    妹の旦那さんのデスクに来年一年飾られます。
    今年はまこちゃんで今年はポッケちゃん。
    猫の可愛さは万国共通です!

  18. なんて愛らしいんでしょう!ポッケちゃん。
    カレンダーも無事届きまして、可愛らしさを堪能しております。

  19. 白猫ふう says:

    必死な時の 後ろにきゅと寝た耳の形、
    たまりませんな(´∀`)らぶり~

  20. ピンクお鼻 says:

    キャーかわいいポケち~ん!!!(興奮ぎみ)
    1枚目のしっぽになりたい~
    以前の尻尾を押さえて「むむ、なんかくさいであります」って
    言ってるポケちん大好きなんです
    さすが、ミズハさんナイスアングルです~^^

  21. しっぽを捕まえているポッケちゃんごと
    捕まえたいーーー

  22. みかん says:

    かわいいーー。
    3枚目は見開いたオメメとポーズが歌舞伎役者が大見栄を切る場面みたい。
    ポケ蔵さん?

  23. ギブソン says:

    ほんとに猫を超越してますな…

  24. 実の方 says:

    またもうハアハアしちゃう3コマぽけ画を・・・ハアハア
    1枚目はおいしいところが凝縮されてますなぁ…
    最近ポッケの足先からかかとにかけての色づき具合がツボですw

  25. いや~ん、かわいいポッケさん^^
    しっぽになって抱きしめられたいです!

  26. カレンダー届きました。
    ポッケさん可愛すぎて私涙目ですw
    大事に使います!

  27. おかちゃん says:

    わかります。
    つい、介助(?)したくなります^^
    カレンダー届きました!
    これが業者さんからではなく
    ポッケちゃんちから届いたのかと思うと
    嬉しいやら申し訳ないやら・・・^^
    忙しい時期のなか、本当にありがとうございました。

  28. うひゃひゃー☆
    猫って、毛づくろいなんかも
    ものっそい真剣にしますよね。
    家猫の 身だしなみ
    倒れる前に そっと手を出し
    その手を舐められ じっと手を見る
    そんな、毎日です、うちも。

  29. ポッチンに会うと1日の疲れがす~っと
    飛んでいきます。ポッチンかわいかね。
    ポッチン大好き。
    Merryんちにポッチンと同じ毛並みの猫いるのよ。
    スコテッシュじゃないけど。猫って最高!

  30. ぽっけの背中を支えてあげるその気持ちわかります!!
    しっぽが自分の体の一部っていうのはわかってるだろうけど。
    犬も自分のしっぽでくるくる回ったりするし・・・、
    人で言うと。。。どういうこと?
    と、ふと考えてました。
    かわゆいなぁぁぁぁぁ。

  31. たぁ。 says:

    今日も素敵写真ですね!
    カレンダー届きました!ありがとうございました。

  32. しばこ says:

    激萌すぎて言葉にならんっ。
    背中支え隊に入部したいっ。

  33. かわいいポッちゃんへ。
    いつもありがとうございます。
    ブログで紹介させて頂きました。

  34. (肉球)で、もういっちょうコメントです。
    今頃になって、一枚目のポッケちゃんに胸キュン!キュン。
    お手々の可愛らしさが真夜中にこたえます。

  35. ゆきまめ says:

    かわいい~!背中を支えてあげたくなりますね(^^)
    こう両手でそっとw
    カレンダー、一昨日届きました。
    部屋に置いてあるの見たとき、つい小躍りしましたw
    来年が待ち遠しくてたまりません!

  36. What breed of cat is this?

  37. ミルク says:

    1枚目の写真がすごくかわいい!
    シッポにチューしてるみたい♪

  38. akechann says:

    いつも いつも かわいい ぽっけちゃん
    うちの ここちゃんは私がしっぽをつかんで 顔の前に 持って行くと
    噛みつきますーーーふふふ

  39. もう、かわいくてかわいくてたまりません!!
    なんでそんなにかわいいの~?
    それは、ポッケちゃんだからだよね☆彡

  40. 仕事中に覗いたら可愛すぎて「ふふっ」って声だして
    笑ってしまった。この可愛さは危険。危なかったーww

  41. まいける says:

    遅ればせながら、カレンダー無事届きました♪
    どっち面をメインに使用しようか悩みます。。。
    お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました!!

  42. ポッケさん、可愛いですね。
    私も時々猫の背中を支えてあげますよ。
    オットマン代わりになったり。

  43. カレンダー無事届きました♪
    どの月も可愛くて、家族で見て癒されました(^^*)
    これからも更新楽しみにしています☆
    ありがとうございました!!

  44. ごまりおん says:

    ムッハー!!!(*゚∀゚)
    今日も鼻血でるくらい可愛いです~~~。
    全部可愛いけど、2枚目の顔が特に好きですww
    おー!あれからもう1年!
    あれ?私ポッケファン歴1年も経った!?って思ったら
    過去の記事読んでただけでした…orz

  45. めりこ says:

    ふぁぁ!すげぇぇえぃ!
    毎回思いますが、写真の技術が凄いです!
    きっとこの何十倍も枚数撮ってるんですよ ね…?

  46. ひめた says:

    しっぽになりたい(。ノε`。)

  47. さっく says:

    水飲みと同じように、
    寝転がってやればいいと思うんだけどなぁ

  48. (^_^;)ヒモの代わりにシッポですか?
    1枚目、左足はいずこに??
    3枚目はTIMの「命!」のポーズなんですね、きっと。(笑)
    しかし、目が石破茂氏に似てる気がする・・・(^_^;)

  49. やばい。
    この写真・・・・やばい・・・・
    やばーーーい。
    見た瞬間、会社やのにぶふっ!!って2回も見直してふいてしもた・・・
    (もう ふいても笑っても、ぽっけみてんだよって回りは
    分かっているという・・すばらしい会社です、、、、)

  50. ポッたん、深々とつけ根から抱えるから転ぶんじゃ・・・・。
    うん、でもそんなことが、ホントもう大好きです(//▽//)
    最後の『パッ』の表情も何とも言えない♪(^w^)

  51. プフー!!w
    可愛いいいい!!
    思わず笑ってしまいましたw
    二枚目、三枚目の必死なお顔がなんとも
    可愛くて面白くて、ほんっとポッケさん
    半端ない猫さんですね!

  52. 追伸。
    2枚目 PC用に作成おねがいしますだ。

  53. 命!か、セーフか?w
    一枚目の全~~~部がツボですが、
    特に、あんよの肉球が開き気味なのがかわいいです。
    お花が咲いたよう。