ポッケ

チラッ

地震

*Thank you for worrying about us. We are fine.

*

地震があった時、私はソファで漫画を読んでいてポッケは私の横にぴったりくっついて毛づくろいをしていた。ポッケが舌を出したまま急に顔を上げて玄関の方を見ていたから「どした?」って聞いたらグラグラと家が揺れ出した。最初は揺れよりも、音がすごかった。食器の音、壁がきしむ音、物が落ちる音。
ポッケはびっくりしてソファから飛び降りてキョロキョロしていたけれど、揺れが一気に大きくなった途端寝室の方にダッシュで逃げて行った。
なかなか揺れが収まらなくて、私もテレビを押さえたり食器棚の扉を閉めたりアワアワしていたらポッケが戻ってきて、私の机の下にもぐっていた。
これなに?とめて?

2度目の大きな地震が来た時に、「マォーウ」とお風呂に入れた時のような声で鳴いていた。「大丈夫だよ」と声をかけたけど、私も膝が笑っていたから余計に不安だったかもしれない。
余震が続いてたこともあり、3時間くらいずっとここから出てこなくて、時々様子をうかがうように顔だけ出してた。
ドキドキ・・

夕方になって恐る恐る出てきたポッケ。
もうグラグラしない?

今はいつも通り箱に入って机の上で寝てるけど、余震の度に目を見開いている感じ。
夜ごはんはいつも通り完食してたけど、早く落ち着かせてあげたいな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Tags:

89 Responses to “地震”

  1. つー君 says:

    無事で良かった…。
    世界から心配されてるポッケ…
    でも、世界中がそれほどと思う災害…まだまだ災害規模がわからないけれど余震に警戒しましょうね!

  2. ピンクお鼻 says:

    ぽっちん、ミズハ様ご無事で本当に良かった
    ぽっちん、恐かったね~
    ご飯食べれたみたいで安心しました
    余震がず~と続いてますので気をつけましょうね

  3. みかん says:

    mizuhaさんもポケちんも無事でよかったです。
    オットさんは帰宅できなかったのでは?
    私は避難所で一夜を明かし、今やっと帰宅しました
    まだ油断できない状況ですね。
    本当に早くおさまってほしい・・・

  4. やさしい時間 says:

    ぽっけちゃん、ずいぶん怖い思いをしましたねぇぇぇ!
    様子をうかがうぽっけちゃんの顔、とても不安そう・・・。
    まだ余震があるようですけど、
    ぽっけちゃん、みずはさん、くれぐれもお大事に!

  5. もんばに says:

    茨城の文字を見て心配しました。
    無事でよかったです。

    ポッケも早く落ち着いてくれるといいな。。。

  6. 明治生まれ says:

    ポッケ氏、ご家族様、無事で何よりです

  7. 怖かったですね。。
    ポッケくん,落ち着いたでしょうか?
    ご無事でよかったです。
    まだ気を緩められませんが,
    これ以上被害が広がらないといいですね。

  8. なみち says:

    いつも拝見しています。
    無事でよかったです。うちも未だにナーバスです。

  9. まずは、無事でよかったです。
    ルカもかなり長い時間
    自分の基地(現在トイレ)からずっと出てこれませんでした…。
    迎えに行っても、怯えたままで、抱っこしてやっと落ち着いたようでした。
    地震、コワイですね。

  10. 茶トラ says:

    よかった!無事でよかった!

  11. ああ,みんなのポッちん。
    無事でなにより!

  12. misuzu says:

    ほんとうに心配しました!私は大阪の小学校でゆれた、小学5年生なんで(気づいてなくて学校から帰ってきてからママたちに言われてきずいたけど)そういえば担任の先生が何か「今ゆれへんかった?」とかいってたような…
    とにかく無事でよかった~

  13. anagorinu says:

    ご無事で何よりです!
    千葉も火災と余震でまだまだ油断出来ません。
    激しく揺れても何もできず昼寝中の子供2人と猫1匹のそばで座っていることしかできませんでした。
    被災地の方々のご無事を祈っています・・・

  14. たろいも says:

    mizuhaさんもポッケちゃんも無事でよかったです!
    地震、恐ろしかったですね(><;)

  15. サラカール says:

    ぽっちんmizuhaさんがそばにいてよかったね。
    無事でよかったです。

  16. 匿名 says:

    無事でよかったです。
    動物たちも不安ですよね。
    みんなの無事を祈ります。

  17. ぽっけさん、ご無事でよかったです。
    私の住む秋田県ではさっき迄停電でした。
    街自体は被害はなかったですが、ぐらぐらの後の真っ暗で寒い夜は
    うちの小梅も不安だったようです。
    ほんとに地震、津波恐ろしいです。
    被害のひどかった地域の方々、お見舞い申し上げます。

  18. ぴよ says:

    地震怖かったですね~
    まだ揺れてますけど(((°Д°)))
    みずはさんもぽっけちゃんも大丈夫ですか?

  19. winnie. says:

    its good to know that you and mizuha are fine :)
    i hope that all of japan will be okay soon!
    take care :)

    love from canada.<3

  20. ぽっちゃん、怖かったよね。
    人間だってとってもとっても怖かったんだから。
    小さな体でよく頑張ったね。

    みなさんがご無事で良かったです。
    ご報告ありがとうございました。

  21. I am so glad that you are safe. We were worried. My kitties and I are sending a lot of prayers and purrs to you. Stay safe! Our hearts are with you.

  22. […] Red Cross.MaruPokke took refuge under the desk during the earthquakeUpdates from Maru, updates from Pokke.Random Posts:Two Kittens Waiting to Find Their Forever HomeFirst Ever Movie Filmed Entirely by […]

  23. ねこたろう says:

    ポッケちゃんmizuhaさんご無事で何よりです。
    体は無事でも心的な影響が怖いですね。
    そばで安心させてあげて下さい((+_+))

  24. なお says:

    meも表参道駅構内にいました。ぽっけと同じく
    ピヨ?オロオロ・・・・ヒャー!
    地震は突然くるから本当に怖い。
    ぽっちゃん・・・大丈夫だよ!

  25. しまママ says:

    ご無事で何よりです。
    まだまだ余震があるとの報道を見ました。
    どうぞお気を付けてお過ごしください。

    ポッケちゃんが安心して早くいつも通りに過ごせるようお祈りしています。

  26. ミツバチ☆ブンブン says:

    ぽっちん、mizuhaさんのそば、離れちゃダメだよ。心配ないよ。大丈夫だからね。
    p(^-^)q

  27. ましろ says:

    ポケたん、怖かったんだね。。。
    地震という事情が分からないペットさん達にはとても恐怖だった事でしょう・・。

    昨日の3時から停電で、寒くても暖房も使えず、夜はロウソクでやっと過ごしてました。
    こちらは今日の夕方になって電気も復旧しましたが、まだまだ大変な思いをされてる方が沢山いると思います。
    被災された方の無事を祈ります・・・。

    家に戻ってすぐ、PC立ち上げてみました。ちゃんと、ポケたんの所につながりました。一安心です。。。

  28. 初めてコメントさせていただきます。
    ぽけちんも、mizuhaさんも、無事でよかった!

  29. I am so worry about you!God bless you. My heart will go on and on.Please take care youself and ポッケ. O(∩_∩)O~
    ご机嫌よ~(A girl from China)

  30. 2nd night in Tokyo.. finally started to calm down, or shall I say started to get used to the situation. Suddenly realised that I haven’t checked Pocke in days. Poor boy, must have been scared.. but he seems he was in good hands with Mizuha-san. Glad you were all OK xxx

  31. ようやく電気が復旧したので見に来れました。
    ポッケさん家、ご無事で良かったですー!

  32. ミツバチ☆ブンブン says:

    ぽっち〜ん♪げんきぃ〜?時々、まだ、グラッグラッて揺れるけど、いざとなったらmizuhaさんが抱き抱えて避難してくれるから、安心して。いつもの元気なぽっちんでいてね。

    ニャー (^o^)v

  33. miss v says:

    Glad to know u r fine!
    we r all worry about the people and cats in Japan~
    miss v from shanghai

  34. So glad to see pokke is ok, thinking of everyone in the affected areas.

  35. shaushau says:

    im so glad to know you are safe
    im a fan of this cute kitty^^
    but i dont know whats his/hers name
    please tell me something in english
    thanks a lot
    love from china

  36. ごまりおん says:

    mizuhaさん、旦那サマ、ポっちん、みんな無事で良かった(/_;)
    ツイートは自重してたんですが、心配でした…。
    「人」のことだけ報道されてますが、大切なペットたちも被害にあってるんですよね。
    本当に胸が締め付けられる思いです…。

  37. ポッケファン says:

    ほんとよかったあ。無事で。
    大変な地震でしたね。
    私は今海外に住んでいて、今回はずーっと
    ustreamで日本のライブのニュースを見ていて、
    これを流してくれた方にどれだけ感謝したことか。

    日本に残してきた臆病な猫ちゃん、
    さすがに今夜はじいちゃん・ばあちゃんの部屋で
    一緒に寝たそうで。

    それを聞いて、ホッと安心。気がかりでないですよ。離れていると。
    一日もはやくこの地震と原発の危機が収まりますようにお祈りしてます。

  38. Hi, my family and I we are Pookke fans,we are worried about you. We hope you be fine. Greetings from México. God bless you.

  39. Glad you are all okay. Love and prayers from USA