ポッケ

チラッ
猫戦車

どこだ?

気が付いたらポッケがどこにもいなくて、ポッケー?ポッケー?と言いながら家じゅう探し回った。 外には出れるはずがないし、どこいったんだ?と床に這いつくばってソファの下を覗いてみたら、その向こう側に見えた戦車の中から顔半分だけ出して私を不思議そうに見ていた。
ポッケは、私が探して呼んでる時は絶対返事をしないのだ。(ごはんの時間帯は例外)
?

猫戦車

ネットサーフィンしてたら紙で作る猫用の戦車を発見して即買いしてしまった。(他にも飛行機と消防車がある)

私がモタモタ作ってる最中ずっとそばで見ていたポッケ。さあ遊ぶがよい。
一体なんだろう・・

よくわからんけどなんかイカス!!

戦車は結構丈夫で、約4kgのポッケが乗ってもへっちゃら。
おっ 中は広いね!

楽しい?
前方よーし!

気に入ってくれたかなーと思いきや、戦車が結構軽いためか出る時にひっかかって戦車ごとひっくりかえってしまい、それ以来中に入ってくれなくなってしまった・・。 明日また遊んでくれるかな。