ポッケ

チラッ

籠城


昨夜。
ポッケー、そろそろ寝るから出ておいでー。
まだ遊ぶの!
うちは夜寝る時はリビングの扉を閉めてしまう。そうでないと夜中にポッケがキッチンやカウンターに飛び乗ってしまうかもしれないからだ。
出ねぇぞ
でも近づくと奥に逃げてしまう。(中は階段状になっている)
こういう時はスーパーボールをちらつかせ、じらしてじらしてじらしまくってから廊下の方に投げるとポッケもスポーン!と飛んでいくから、そのすきに扉を閉めてしまう。

Tags:

15 Responses to “籠城”

  1. 夜中に無礼講のパーティーは困りますよね。
    ウチも監視して無いと何をするやら…。

  2. わかるー(笑)
    スポーン…スタタタタタと、走り追いかけて行く姿が思い浮かんできます。
    見たいわぁ、その瞬間。

  3. ナズリー says:

    「でねぇぞ」っていうコメントと写真、合いすぎですw

  4. みかん says:

    まだ遊ぶの!とはいいながら
    目はオネムでしょぼしょぼのようですがポッケちん(笑)

  5. ダンナ様作のダンボールタワー、ちゃーんと活用されてるんですねw
    ウチも寝る時は寝室のドアを閉めてしまうので、ハミが寝たく無い時は大変です。。。
    他の家のニャンコの個性(生態?)も楽しいですが、家のルールみたいのも参考になります。
    mizuhaさん家は、いつもキレイに片付いててタメ息が出ちゃいますw

  6. 『籠城』ってタイトル、笑いましたぁ~!(=^▽^=)
    決意溢れるポッケさん、逞しーい♪
    ん・・だけど・・・ホント、ちょっと眠そうなお顔してるwww

  7. あ、例のお手製避難所タワーですね(・∀・)
    しばらく動きそうにない表情ですね(笑)

  8. ほんとは眠いんでしょ?意地張ってないで早く出ておいでー。
    って言いたくなるようなポケちんの表情。
    箱の収まり具合とお顔を見てるとププッと笑っちゃいます。

  9. 白石レイ says:

    アップのポッケさんを見た後で2枚目の遠くからみたポッケさんを見るとなぜか
    笑ってしまいました。
    寝かされるのが分かっているのでしょうねw

  10. ぷぷー!
    かわいいぽけちゃんも好きだけどこんなむすっとしたぽけちゃんも好きです♪
    一枚目のぽけちゃん、松田龍平に似てませんか?(#^v^#)

  11. あははは。
    もう目がほぼ寝てるよ~ポケしゃん。
    2枚目、ほんと可笑しいです。なんだろ、この可笑しさは。w

  12. ミルク says:

    ダンボールのタワー、お気に入りなんですね!
    飼い主さんのお宅は手作りグッズで溢れていて
    あたたかい感じです♪

  13. ほんと、幼稚園児と一緒だなぁぁ^^ まだ遊びたいって、グズってるよぅ カワユス^^

  14. 図と表情で思わず笑顔に!!ww
    とっても可愛いです

  15. ぴもにゃ says:

    実家のワンコと一緒ですー。
    眠たくてウトウトしてるくせに、寝室に連れて行こうとすると、「眠ってないっすー! まだ起きてますー!」とばかりにうなり(普段は良い子w)、またすぐ舟を漕ぎだしますw