ポッケ

チラッ

体重測定


最近、コメントでポッケ太ったかと聞かれた。
ハートブレイクだよ・・
なのでWiiで体重測ってみた。(Wii fit plusでペットの体重を測れる)
4kg
ポッケの体重は1歳くらいからずっと、4kg~4.2kgくらいを上下している感じ。
スコのオスの平均体重は3kg~5kgらしいから全然太ってないのだけど、ポッケは毛の密度がすごいから肉に見える時が確かにある。着太りするタイプなのだ。

Tags:

20 Responses to “体重測定”

  1. 最近ぽけたんがもふもふしてたのは毛が生え替わったせいですよね^^
    冬だとこんなにかわって見えるんですね 😮
    もふもふしたいです 😐 💡

  2. じんじん says:

    うふふ、1枚目は抗議の目?!
    太ってる猫って愛嬌あるけど、ポッケさんの目指すところは
    違うのかな?(笑)
    しかし、昨日の1枚目の肩のあたり、
    ムックリ感がたまらないっす 🙂

  3. みかん says:

    あらら傷ついちゃったのね
    それでそんな顔してんだ ポっちん …(^m^)

  4. ふてくされた感じのポッケ、いいなぁ~。 :mrgreen:
    ぷっくりあんよがかわいい ➡

  5. いやいや、いやいや、そうだと思ったのだよ 😆 ワハハ
    なんちゃててて・・・・w
    ごめんなちゃい。
    🙂
    もこもこ触りたい。

  6. ハートブレイクさせちゃってゴメンねぇ~(◎言◎;)
    でも、そんな顔のポッケも・・・・・好き(∩∀`*)♪

  7. 約4キロかぁ、ポッケ氏の大きさがリアルに伝わってくるなぁ(*´∀`)

  8. ノリコ says:

    ポッケ君身長があるからでっかく見えちゃうの。
     
     
    ところで、去年の記事に出ていた手作りのおもちゃは今でも遊んでいますか?
    ボール+ヒモ+棒のなんですが・・・。
    ボールが体に当たると痛いかもwwと思ったのですが、
    スーパーボールより掴みやすそうだしかわいかったので気になって
    しまいました 😳

  9. ミルク says:

    そうなんですよね!飼い主さんが仰るように、ポッケちゃんは毛密度がすごいので
    写真の角度によってそう見えるだけなんですよね。
    からだ自体は意外とスリムな方だと思います。
    そういえば、以前段ボールの箱からお顔を出して寝ていた時も
    端からフワフワの毛がはみだしていましたよね。 😉
    個人的にはポッケちゃんのフワッフワの毛並みが大好きです 💡

  10. ニャ太郎 says:

    オトナ顔になったね、ポッケ

  11. おかちゃん says:

    冬毛でもこもこ~ ➡
    首輪してないからあともつかなくて
    ボリューム感があるんですね 😛

  12. えもドラン says:

    いいなぁハゲる心配がなくて :mrgreen:
    お兄ちゃんは将来が心配 😕
    ぽっけの大ファンです 🙄 これからも更新楽しみにしてます 😐

  13. 猫大好き人科 says:

    冬使用のお洋服、素敵ですよポッケさん。。
    立派な毛皮です!!
    もさもさしたい〜〜〜〜。逆毛にしたい〜〜〜〜〜〜。肉球の間の毛をちょろちょろ触りたい〜〜〜〜〜。

  14. チャッキー says:

    ポッケちゃん とてもいいスタイルですよ 💡
    冬になるとモコモコしてさらにかわいい ➡
    これからもっと寒くなるからたくさん着ぶくれてね 🙄

  15. サラカール says:

    今までのブログからぽっけさんに対しての
    mizuhaさんのきちんした食事の管理が
    伝わっていたので極端な体重の増減がないのは
    わかっていましたよ 😛
    ハートブレイクなぽっけさんもまた
    イケてます 😳

  16. ぴもにゃ says:

    もっふもっふのポッケがかわいいぜ!

  17. ミルクまま says:

    冬毛になったからモフモフに見えるんだね。
    私的には冬毛のモフモフ感大好きです。

  18. 人間と同じで毛だけで500グラムくらいありそうww
    ほんとモッコモッコ・・(*´ω`*)

  19. ハートブレイクポッケくん,そのちょっと寂しげなまなざしがすてきです。ちょっと伸びてるところもツボ。
    ぜんぜん太ってないのにね。冬毛でちょっともふもふに見えたのかしら??

  20. あら・・・神楽とほぼ一緒か・・・
    4.1~4.2キロだし。
    でも神楽のほうが小さくまるくみえます・・・
    ぽっけちゃんはもう少し太ってもいいのじゃない^^