ポッケ

チラッ

香箱座り


一体どうしてしまったのだろうか。
ポッケはすっかり香箱座りができるようになってしまった。
やろうと思えば
置物みたいだね!
やれるんですよ

71 Responses to “香箱座り”

  1. まんまるで雪ウサギみたい(*´ェ`*)ポッ

  2. よもぎ says:

    可愛いっ!!
    手が見えなくて鴨とかの鳥類に見える♪( ´▽`)新種の生き物だぁ♥

  3. みぃしゃん says:

    お部屋の中がいくら暖かくても、やっぱり寒い時は寒いの? ポッちんf^_^;

  4. 正面から見ると丸っこい。
    すまし顔もステキ★

  5. みー坊 says:

    私は誘拐犯になってしまいそうです☆

  6. トムママ says:

    ポッチン兄の自覚で出来るようになったんだね。えらいっ!そして可愛いっ。

  7. otete ga nai…kawayui…

  8. サラカール says:

    お手手どうなってんのん???
    ほんと置物みたい。すごくかわいいね。

  9. poyapoya says:

    ポッケさん、これまであまりにも人間のようだったので
    猫さんらしいポーズが少し不思議というか(当然なんだけど)、、
    なにか少し、改まった感じ?がしますね。
    魔女の宅急便で、ずっと人間の言葉を話してたジジが
    ニャアと鳴いたところを、ちょっと思いだしてしまいました…
    なんて書くと、ちょっと寂しい感じになっちゃうけど。
    あんよパッカンのポッケさんも健在だし ^-^
    進化形?のポッケさんのこれからを、ますます楽しみにしています。

  10. みかん says:

    あぁぁぁ~ 耐えられないほど可愛い❤
    そうそう、魔法が解けたような…
    私も同じこと考えてました。
    あれほど人間っぽかったポッちんが、
    mizuhaさんがママさんになったタイミングで、本来のネコちゃん的姿を披露…。
    なんだかファンタジー的な不思議なものを感じてしまう。
    ポッちん、Happy Valentine(*´з`*)chu♪

  11. 某猫ブログで、その座り方をすると必ず体調が悪くなってる目印?証?って書いてました( ; ; )
    ボッケは大丈夫ですよね??(;_;)

  12. ユウカ says:

    ↑Pikeさん、それはくるさんちですね?(笑)
    ポッケさんはお母さんが大変だったり、赤ちゃんがいたりでなにか緊張でもしてるのかな?
    しかしポッケさん…新鮮だなあ(*=▽=*)

  13. 完成度の高い香箱っぷりですなあ。
    かわいすぎる。

  14. ↑ユウカさん
    大正解ですぅぅ\(^o^)/笑
    病気以外でありますように、、、☆彡

  15. ゆうぽん says:

    はじめまして。ご出産おめでとうございます。
    ポッケさんの香箱座り姿、なんか色っぽいです~
    と、最初の写真を見た時から思っていました^^
    おててが真ん中で折れているように見えないのですが
    ピタッと収納されていますね!!
    最近はお顔の表情がキリッと更に賢そうなポッケさん♪

  16. りんご娘♪ says:

    めんこいっ☆(*≧∀≦*)
    こんな箸置きが欲しいo(^o^)o

  17. かよかっぱ says:

    ポッちんは何をしててもかわいいけど…
    やっぱりなんかショックですー(T_T)

  18. ぴもにゃ says:

    どや!!良い顔してるなw

  19. お見事!!!
    こんな難易度の高い香箱すわりいつ練習してたのかな?
    顔つきまできりりと引き締まって。(あの~いや、今までがぼんやりとかでなく)

  20. フェイフォン says:

    妹ができたという自覚が出てきたからでしょうか?
    なんとなく顔が引き締まってきたように見えるのは、私だけでしょうか?
    と思っていたら、同じように見えてる方がいらっしゃるようですね( ̄∀ ̄∂;;
    完璧な香箱座り・・・教科書に載せたいぐらいですw

  21. mizuhaさんが入院中にこっそり練習したのかな?
    ママ出来たよ!って感じ?
    さすがお兄たん

  22. モノレールキティ

  23. ぽけた says:

    おもちみたい(*´ω`*)

  24. ひぃころ says:

    どや顔!

  25. お嬢さんに手を出さない・・・
    ポッケちゃんはかなりの男前です、ハイ。

  26. うーーむ。
    ねこわざをみせて、気を引こうとしているのかな?

  27. ポッケくん、気持ちに変化があるんですかね・・・。
    だらーんって寝そべっているポッケくんどこに行っちゃったのかな。

  28. ポッちんどしちゃったの~
    すっかり香箱座りが板について~
    おててもあんよも自由自在だね★
    何やっても可愛いー(*^^*)

  29. ココア says:

    前足が短い子が香箱座りやると、ダルマみたいになるんだねwかわいすぎ!

  30. つみれ says:

    可愛い~!
    干支の置物みたいですね!

  31. だってお兄ちゃんだもの。
    妹ちゃんにカッコいいところ見せないとね。

  32. りんご says:

    ゆきだるまにしかみえない・・・♥

  33. ピンクお鼻 says:

    ぽっちん、かわいい~
    すっかりニャンコだね!

  34. まんまるでカワイイ(#^.^#)
    でも…なんだかちょこっと淋しげな表情に見えちゃうんだな~。
    お兄ちゃん、ガンバレ!

  35. ぽっちん、ハコフグかと思っちゃったよ。。

  36. なんて可愛いのでしょうか!!
    お池にプカプカ浮かんでるアヒルみたいに丸い~

  37. ごまりおん says:

    おおっ、完璧な香箱座りは手が見えないんですね。
    うちの子は手が見えてるので完璧ではなかったのか…!
    本当に置物みたいで可愛いです。
    我が家にも欲しい~(*´ω`*)

  38. ねこまくら says:

    おにいちゃんになったから、しゅっとしているのかな?
    可愛いー

  39. ゆず猫 says:

    まるでポッケが猫みたい(笑)

  40. アハハ~☆
    どうしたのぽっちん!
    猫みたいなマネしちゃって~

  41. あら!猫柳くんとおそろいになりましたね♪

  42. マイマイ says:

    さすが ポあんちゃん~
    秀逸な香箱座りですね!

  43. もっちりー。
    ハトみたいです!

  44. sannnoumaru says:

    かわええええええふわふわもっふんしてるう

  45. sannnoumaru says:

    かわええええふわふわもっふんしてるうう

  46. ゆいるん。 says:

    まるいねぇ~(・ω・ )

  47. 実の方 says:

    お風呂に浮かべたいw

  48. 目がとても深くて。ご自愛ください。

  49. 今年は寒いから自然となったんかな〜とか思ってみたりして(; ̄ェ ̄)

  50. モモミイママ says:

    お家に赤ちゃん来ましたね~家族が増えてよかったですね~ぽっちんも頑張っていますね~我が家も娘に赤ちゃんが出来てお家に戻った日から、飼い猫のラテくんが
    緊張してましたが、ラテ君は大事なネコさんという感じで過ごしているうちに
    とても怖がりなネコで爪を出したりする子でしたが頼られてると感じたのか、ぶたれたりいたずらをされても、じっと耐えてそれはびっくりするほど赤ちゃんを大事にしています~ネコさんもやはり家族になったと分かるようですね~ぽっちん無理せず甘えてね☆

  51. pokkeちゃん。
    今はちょっぴりさみしくて、少し不安を感じてるかもですね。
    ほんとに人間のお兄ちゃんみたい。
    だんだんリラックスしてきて、赤ちゃんと仲良くなっていくんでしょうね。
    楽しみですね。

  52. 香箱すわりは、大人の証といいますが・・・w
    ちょっとしたストレスや不安もあるんだと思います。
    ぽっちんの王国にお姫様がやってきたのですから。
    しっかり!兄さま!

  53. あんもにゃいと says:

    何ともりりしいお姿ですね^^
    お兄様がんばってください☆

  54. ポッケお兄ちゃん、少し淋しい感じもするんですかね?
    でも早く馴染んでくれると良いですね。
    いつか娘さんとポッケお兄ちゃんが仲良くブログに載る日を楽しみにしてます☆

  55. ポッケちゃん、お兄ちゃんの顔になってる!
    カッコいいぞ~!!!

  56. きょうこ。 says:

    ほんとにきれ~に折りたたまれている(*^_^*)
    心境の変化があったのかな♪

  57. おもちもっちもち

  58. 何でこんなに可愛いの?ポッケ、大人になったんだよね?(*^_^*)色んな表情と姿を見せてくれてありがとうね!

  59. メグさん says:

    ぽ、ぽっちん、ネコみたい・・・

  60. 兄としての自覚がそうさせたのでしょうか…w
    はやくお子様と仲良くなれるといいですね!

  61. ポッケ・・猫だったの??

  62. 何やっても可愛いねー!ぽっちん♡

  63. なんか、、なんか、、少しさみしそうな顔に見えるのは私だけでしょうか・・・。
    ぽっちゃん、お母さんを取られた気が少ししてるのかなー・・・。
    でも、香箱座りってすぐに動きだせない格好だから、リラックスしてないとできないそうですよ♪

  64. 香箱座り、ぽっちんは気づいたのだ!その手の暖かさに!
    ママが出産でパパが帰って来るまでひとりぽっちん→
    床暖とか入ってるけど、何かママもいないしぃ、寒いなぁ→
    今日もママいない、つまんない。縮こまってみよう→
    あれ???手をお腹の下に入れるとコタツみたいであったかいな~→
    ???これっていいじゃ~ん!!!
    ってな感じだったのでしょうか。うふふ。

  65. あら雪だるまみたい!かわいい!!www

  66. 725 says:

    違和感!(笑)でもこれが本来の姿なんですよねえ…
    それにしてもふわふわもちもちで涎が出るくらいその折り畳んだおてての隙間に顔を埋めたい!
    あったかそうなもちもち具合、どれだけでも眺めてられます!

  67. うりあこたろー says:

    香箱というより、起き上がりこぼし的なフォルム。
    いつもスタイリッシュなポッケちゃん。
    なんか、ちょっとお兄ちゃん顔に見える。

  68. ポ兄さん,相変わらず凛々しいお顔です(爆)。
    そのうち,妹ちゃんに抱きつかれたり,シッポを引っ張られたりするんでしょうねー。

  69. もぐみ says:

    ポッちん、ホントにどうしたんでしょう??
    どなたかおっしゃった通り、新しくもか弱い家族を前に
    『お嬢さんには手を出さない』と思ってるんでしょうか
    慣れたら猫かぶりをやめて、
    ホゲ~っと、常に手足を伸ばすように戻ったりして♪

  70. ミツバチ☆ブンブン says:

    ぽっちん♪
    私と遊ぼーよ♪
    ほらっ♪おすまししてないで♪
    あ♪そ♪ぼっ♪

  71. ぽんぽん says:

    スフィンクスのようだね。ポッケさん♫