ポッケ

チラッ

追悼



以前「すえこの部屋」でお世話になったすっちゃんが、クリスマスの夜に虹の橋を渡ったそうです。
すっちゃん、最後までよくがんばりました。ゆっくり休んでください。
すっちゃんのご冥福をお祈りします。

12 Responses to “追悼”

  1. さびしいくて涙がとまりません。
    わたしも愛猫との時間を大切にしたいと思いました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  2. そうですね。ポッケのブログとすっちゃんのブログは毎日楽しみで、見ない一日が終わらない、そんな感じです。家も一昨年7年病気と闘った子を送り、悲しみはまだ完全に消えはしないけど、病気と闘い続けた子は、全ての病気を克服して生まれ変わって来ると思っています。なので、すっちゃんも元気で生まれ変わる為に亡くなったのだと思います。そうは言っても心は痛いです。これからもポッケ、癒してね(#^.^#)

  3. みかん says:

    たくさんの時間たくさんの愛情を分かち合ってきたペットとのお別れは、
    さぞかしお辛いことでしょうね。
    すっちゃんが迷わずに天国へ行かれますようお祈りします。

  4. 共に長く暮らした子に旅立たれることほど悲しいことはありません。
    ポッケさんがゲストで登場した「すえこの部屋」で初めてすえこさんを知り、毎日ブログを見るのを楽しみにしてました。
    ポッケさんがずっと元気で長生きしてくれることを、心から祈ります

  5. にゃん吉 says:

    虹の橋の向こうは何があるかな。
    あったかくて、優しさにつつまれているといいな。

  6. ポケたんとことすっちゃんとこは必ず毎日見てました。
    かなりの美猫さんでしたね。
    うちも白猫なので、自分の事のように悲しいです。
    ホワイトクリスマスに、しろねこすっちゃん虹の橋へ・・・。
    すっちゃん、出来過ぎだわ(涙
    お疲れ様でした。また会う日まで。
    ポケたん、すっちゃんとお別れしてるとこなの?

  7. しはや says:

    ポッケさん、めんまさんと共に、毎日のように楽しみにしていた、しろいねこ。
    体調が不安定なのは知っていましたが、本当に残念です。
    虹の橋の袂、すっちゃんはおそらくのんびり飼い主さんを待ちながら過ごすのでしょう。
    せめて安らかに。

  8. ましまろ says:

    すっちゃんとぽっけは、かぶりものつながりでブログを知り、それ以来毎日拝見させて頂いています。
    すっちゃんもぽっけも本当にかわいい。
    大好きだよ。
    私たちにこころの幸せをくれる猫さんです。
    白い雪になったすっちゃん、またしろいねこになって戻ってきてね。
    ありがとう。

  9. すっちゃんのところでポッケちゃんに会いました。
    ポッケちゃんも長生きしてね。

  10. Just this side of heaven is a place called Rainbow Bridge.
    When an animal dies that has been especially close to someone here, that pet goes to Rainbow Bridge. There are meadows and hills for all of our special friends so they can run and play together. There is plenty of food, water and sunshine, and our friends are warm and comfortable.
    All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor. Those who were hurt or maimed are made whole and strong again, just as we remember them in our dreams of days and times gone by. The animals are happy and content, except for one small thing; they each miss someone very special to them, who had to be left behind.
    They all run and play together, but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance. His bright eyes are intent. His eager body quivers. Suddenly he begins to run from the group, flying over the green grass, his legs carrying him faster and faster.
    You have been spotted, and when you and your special friend finally meet, you cling together in joyous reunion, never to be parted again. The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head, and you look once more into the trusting eyes of your pet, so long gone from your life but never absent from your heart.
    Then you cross Rainbow Bridge together….

  11. スノウ says:

    すえこちゃんお星さまに…..
    がんばったね☆彡

  12. ファヴォリ says:

    すっちゃんの「すえこの部屋」で
    初めてポッケちゃんを知って以来ポッケちゃんのファンです。
    なので、寂しいです。
    でも、最後まで頑張ったすっちゃんを思って
    頑張っていこう!