ポッケ

チラッ
7月, 2016

平和

ハンモックでホゲ散らかしているポッケを撮っていたら
ホゲ~
 
「どうしたの~?」と娘が登場
なにが?
 
「こっち向いて~」でポッケも見てくれました。
え、ちょ、キリッ
 
 
【追記】
lensをわざわざ購入して下さった方、ありがとうございます!!
(土下寝の勢いで)

猫あるある

遊んでほしそうだったので、ヒモをふり始めると即お尻をふり始めたポッケ。おいで~
行くよ~行くよ~
―2分経過
ほんとに行くよ~
 
プハー!手首がぁぁぁー!!(右手にデジイチ左手に玩具だから辛い)
 
結局私の方がギブアップ・・ よくあることです。

されるがまま

メロンを頂いたので、早速ポッケにネットをかぶせていたら・・
はいはい
娘が来て爆笑。
娘「ポッケ、王様みたい~!」
何が面白いんだ
 
娘「こうしたら女の子みたいになるよ」
えー・・
 
「なんじゃこりゃ~」と言いながら去る娘と放置されるポッケだった。
せめてちゃんとやって?!

今日、中国から待ちに待っていた雑誌が届いた。
「lens」という雑誌の最新号だ。
約1年程前から担当の方とメールやスカイプでやりとりをして、最近出版されたらしい。
ワクワクしながらページをめくると、ポッケのページだけで30ページも特集を組んで頂いていた。
なんじゃこりゃ
見慣れた光景
僕・・ですね
懐かしの写真も
僕を見る僕
 
最初のページからゆっくり見ていたんだけれど、中国語が分からなくても十分堪能できた。ページをめくりながらほんとにこのシャレオツ雑誌にポッケの写真が紛れ込んでいるのか・・?とドキドキしてしまった。
紛れ込んでいるどころか、娘も夫も写っていた(笑)←送ったの私だけど
 
残念ながら日本の書店では手に入らなそうだけれど、もし中国に住んでいてこのブログを見ている方が居たら、ぜひぜひ書店でチェケラッチョを!!
※公式サイトがつながらなかったけど出版社のリンクを見つけたので貼っておきます。