ポッケ

チラッ

夜泣き


最近夜泣きをするようになったポッケ。
~♪
 
初めて夜泣きした時は普段聞かないようなあまりにも大きな声に具合が悪いのかと思ってびっくりして飛び起きてしまったけれど、どうも理由なく鳴いているようだ。何かを要求するわけでもなく4~5回鳴くと大人しくなる。
 
病院の先生に聞いてもよく分からないとの事。

最初は数日おきだったのが最近は毎日鳴くようになってしまった。
夜、みんなが寝た後何を思っているんだろうなぁ。
(ちなみに、ポッケ自身は体調も良く元気に過ごしています)

18 Responses to “夜泣き”

  1. 夜泣き、何か気がかりですね。 

    でも体調がよく元気そうで良かったです。

    ぽっちんは家族に支えられて幸せですね。

  2. おいも says:

    更新ありがとうございます。
    高齢になると、鳴くことが増えると聞いたこともあります。うちのスコティッシュしじみ15歳も、元気ですが、夜、暗闇の部屋で遠吠えのような鳴き方をしています。寂しくないよ、こっちにいるよ、って声をかけたりしています。ポッちんの体調が良くて嬉しいです。

  3. 怖い夢でも見たのかなぁ? 具合が悪くないならいいだろうけど鳴き声聞くと心配になっちゃいますよね ぽっちん このまま悪くなく過ごしてほしい

  4. シュークリーム says:

    体調が落ち着いてるのは良かったです

    とにかく今は毎日ポッちんを観察して
    見守ってあげて下さい☺️

    大丈夫だよ~って家族の愛情が一番☺️

    可愛いポッちん元気玉✨届け~!!
    私もポッちんの幸せ♥️祈ってるからね

  5. こんにちは
    見た目はあどけないまだまだ少年のようなポッちんですが、シニア猫ちゃんの現れですかね。
    元気そうなのでほんとに安心しました
    だいぶ暖かくなって、お外を見るのがまた楽しみな季節だね

  6. もみじ says:

    元気であるのは何よりです。
    優しいご家族に愛されてポッケちゃんは幸せですね。
    ありがとうございます。

  7. 心配になって調べたら、夜泣きって高齢の猫さんに多いんですね。ポッちんも年齢を重ねてきたんだなぁ、としみじみ思いました。夜静かになって寂しくなったのかな。ポッちん、大丈夫だよ〜。

  8. みかん says:

    シニアねこさんにありがちな変化なのでしょうかね
    些細なことでも心配になってしまいますが
    元気ということなのでよかったです ε=(´ー`*)

    ポッちん、大丈夫だよ❤( *´д)/ ヨシヨシ
    ポッちんのこと大事に大事にしてくれる家族が側にいるよ❤

  9. いつもポッケさんに
    癒されます

    もうされてるとは思いますが
    甲状腺の検査は
    しておられますか?

    もししていないなら
    一度されてみると
    いいかな?と思います

  10. しろくま says:

    ポッちんの夜鳴き!
    理由がわからないと心配ですね。
    どこか苦しいのではなさそうだし‥。
    こんなとき、言葉が話せるといいのにとつくづく思いますね。
    ポッちんが心地よく過ごせるように祈っています。
    ポッちん、家族みんながそばにいるから安心してねんねしようね(( _ _ ))..zzzZZ

  11. えりぼん says:

    こんにちは。
    うちの猫も夜泣きします。
    かなり大きな普段出さない声で泣きます。
    どしたの?と聞くといつものかわいい声に戻りニャン?となります。
    寂しいのかな?とおもってます。
    夜寝てる時に泣くので。
    夜泣きの時に猫の足元におもちゃが落ちてたりもします。
    うちの子も元気でとくに体調不良でもないですね。

  12. にゃお says:

    ポッちん、見た目はいつもどおりかわいらしいけど
    歳をとってきていろいろと変化があるのですね。
    ポッちんも何か自分の中に変化を感じて鳴いてるのかな?
    体調は良いとのことでホッとしました。
    原因と対応策がわかれば良いのだけれど…
    ご家族が寝不足にならないか心配です。

  13. ねるこはそだつ says:

    少しの変化でもドキドキしますよね。。
    近くで見守っているご家族ならなおのこと。
    何もできませんが、ポッちんの健康とご家族の平安を
    心からお祈りしています。
    元気玉、どぞ~!

  14. くろたん says:

    うちの先代も年取ってからよく鳴いてました。
    抱っことかなでなでしてあげてれば鳴きやんでました。
    そしてとんでもない甘えん坊になっていきましたよ。
    たくさんかまってあげてくださいね☆

  15. もろゆう says:

    初めてコメントします。
    ポッケの様子を伝えてくださり、ありがとうございます。
    もうすぐ3才のスコテッシュを飼い始めてからブログを見るようになり、大ファンになりました。
    ポッケのパッチリお目々と、人のよさそうな穏やかな表情が大好きです。
    ご家族の皆さんからたくさんの愛情をもらっているからなんでしょうね。
    ブログを読むたび、私もニャンコとの時間を大切にしようと感じています。

  16. 元気で良かった、高齢になると、家の子も大声出してしまう。

  17. 多分初めてコメントさせていただきます。
    うちも長生きした2匹が16才を越えたくらいから大声で「わおわお」鳴くようになりました。去年亡くしたメスは、用心深くて賢い子なのにわおわお鳴き出したので少し驚きました。一生懸命鳴いている最中に声をかけても聞こえないみたいで、正面から「どうしたの?」と声をかけるといつもの「ニャッ」という可愛い声に戻って喜んでくれてたまりませんでした。
    幾つもの猫ブログを巡回してますが、シニア猫さんあるあるの様です。
    うちも獣医師(高齢猫を飼っている)に聞いても「分からない」と言われました。
    想像ですが、高齢で身体がなんとなくしんどかったり、認知症の人間と同じで急に不安になったりするのかなあと思っていました。

    ずっとポッちんの大ファンです。勝手にポッちんの事を「奇跡のスコ」と呼んでいます。関節炎や眼や鼻の異常を抱えるスコが多い中、ポッちんは健康体で、とてもいいブリーダーさんの元で生まれたんだろうな、とか、とても難しいリンパ腫を飼い主さんの献身的看病とポッちんの治療を受け入れた賢さ・おおらかさによって寛解できた事とかですね。いつもヴェー!をお裾分け下さってありがとうございます。

    長々とすみません。ポッちん出来るだけご機嫌さんで過ごせますように。

  18. いしだ としえ says:

    私の愛猫、実家育ちの20歳生きた”ゆき”も、夜泣きしてました。(真っ白な美人猫でした)
    ゆきも、寂しげに泣いてました。
    泣き終わると、私の首の上に乗っかって、寝てました(笑)
    何か、あるのでしょうね…
    うるさいんですげどね(笑)それが、長生きにつながるのかな?とも、思ってました。
    人間も、猫も、一緒ですね…
    何より、ポッちんがお元気で良かった