ポッケ

チラッ

ブログをなかなか更新できなくてすみません。
9月の中旬からまたポッケの調子が悪くなってしまったのと同時に娘がマイコプラズマ肺炎を患い、やっと治ってきたと思ったら2週間遅れて私も発症と踏んだり蹴ったりな日々を現在進行中で送っています。
みんな調子悪いねー
・・・。
スャァ
~♪
ポッケは再び毎日通院して胸水を抜いて点滴を入れてもらう処置をしています。
胸水を抜く事は病院でしかできないし、やらないとポッケが苦しくなってしまうのでどうしても通院を避けられません。
毎日謝りながらキャリーに押し込んでいますが、ポッケは大した抵抗もせず入ってくれます。
病院でも相変わらずおりこうさんで、胸水を抜く間も点滴中も押さえなくてもじっとしていてくれるのでいつも先生に褒められています。
 
食欲がだいぶ落ちてしまったせいか後ろ脚に力が入らない事が増えてきたので、とにかくごはんを食べさせたくて手を変え品を変え毎日いろいろなものをあげています。
食べたそうにはするのに、出すとプイっと顔をそむけてしまう。でも時々当たりがあるみたいでそういう時はしっかり食べてくれます。
最初先生にはケンタッキーでもアイスでもなんでも食べさせていいよと言われましたが、とりあえずキャットフードやお刺身をあれこれ試してみた所いくつか食べてくれるものがあり、特に今まで食べさせたことがなかったカツオとマグロの柵を買ってきてお湯で茹でただけのものを出してみたら食いつきが良かったのでもっと早く食べさせてあげたら良かったなぁと思っている所です。
 
来月で18歳になるポッケ。
一緒に誕生日を迎えられたら嬉しいけれど、無理はさせたくない。
穏やかな日々が過ごせる事を願うばかりです。

26 Responses to “ポッケの近況”

  1. ポッちん、大好きです
    私もポッちんと同じ11月生まれです
    来月の誕生日が無事迎えられますように…
    元気をお裾分け

  2. ぽっちんもご家族様も大変でしたね ぽっちんの食欲が少しでも増えるといいのですが 18才のバースデー迎えられますように祈ることしかできません 
    ぽっちんのお世話で大変なところを近況をお知らせくださり有難うございます

  3. やまとりく says:

    大変な中更新して下さりありがとうございます(>_<)
    気持ちだけでも、ポッケファンはみーんなみんなそばにいるよー!
    ポッケが穏やかに過ごせますように、毎日祈ってます*

  4. スコ猫 says:

    ポッちん!
    体辛いのにえらいね。
    本当におりこうさんだね。
    私も穏やかな日々を過ごせるよう祈ってます。
    ポッちん大好き!

    mizuha様もくれぐれもお大事にしてください。
    大変な中、更新ありがとうございました。

  5. おいも says:

    ポッちんこんにちは!
    いつも偉いね。お利口さんだね。
    ご飯も食べられて本当によかったです。
    お顔を見ると、いつものクリっとしたお目目で、表情も変わりなく見えます。きっと御家族と優しい先生と一緒にいられて、ポッちんの心は幸せなんだろうなと思います。
    ポッちんが穏やかに過ごせる事を祈っています。

    mizuhaさん更新ありがとうございました。

  6. しろくま says:

    ポッちんもご家族の皆様の大変なときに、
    更新ありがとうございます。
    猛暑から季節の変わり目ですから、
    体調にも影響が出たのでしょうか……。
    どうか、どうか、ご自愛なさってください。
    ポッちん、食べられるならなんでもいいから
    食べてね。体力つけて、少しでも楽になりますように!
    元気玉、送っておくよ。
    (っ´∀`)╮◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎☆

  7. にゃお says:

    ポッちんもご家族も心配です。
    どうかお大事になさってください。
    ポッちんが食べられるものが見つかってよかった。
    少しでも辛い時間が少なく、
    また穏やかな日々が送れるよう全力でお祈りします。
    かわいいかわいいポッちん、愛してるよ❤️

  8. もろゆう says:

    更新ありがとうございます。
    私もこの夏、愛猫を看病し、少しでも何か食べてほしくて色々試した一人です。
    「これ食べたい」とか「ここが痛い」とか喋ってくれたらよいのに。。
    でも本当にポッちんはお利口さん。
    ご家族の皆さまからの愛をたっぷりと受けているからですね。
    ポッちんと皆さまの幸せを心より祈っています。

  9. みかん says:

    mizuhasan、大変な状況の中でお知らせして下さりありがとうございます。
    心配で何も手につかないのではないでしょうか。
    ご飯は食べれてますか? 
    更新は気にしないで下さいね。

    ポッちんもしんどいだろうに、
    それでも、いい子でおりこうさんでいるポッちんを思うと
    胸が締め付けられる思いです。えらいよポッちん。

    どうかどうかポッちんの穏やかな時間が続きますように。
    ご家族の体調とか、ひとつひとつ良い方向に進むことを願っています。
    来週は気温が下がるようなのでご自愛ください。

  10. シュークリーム says:

    大変な中ブログ近況ありがとうございます。でも無理はしないで下さいね、皆さん分かってますから大丈夫ですよ。
    ポッちんは、もちろんですが家族の皆様も体を大事にして下さいね。
    ポッちん、ご飯少しでも食べられるようになって良かった。辛いよね、病院頑張って通って家族の献身的な愛情、伝わってるんだよね!頑張って本当に偉いね、みんなポッちんが穏やかに少しでも家族と過ごせるように祈ってます

    元気玉をたくさん送るからね!
    体力が戻って足に力が入るように!
    ご飯、猫は匂いで食欲が出て食べられる
    ようになるからと昔、高齢の我が家の猫に温めてパウチのご飯をあげてました。
    やっと少し食べてくれて、気持ち良く分かります。何でもいいから口から食べさせてあげたい、ポッちん元気になってね
    誕生日、お祝いしようね!負けないでね

  11. ひたすら、みなさんのご健康を願っています。

  12. いつも、心配してます、お肉とか、お魚のスープとか、シリンジでお口の中に入れて上げて飲んでくれるといいですが。
    でも、ポッチンは家族に愛されて、幸せなんだよ。

  13. ポッちん、こんばんは
    毎日病院に行ってるんだね
    ほんとにほんとに偉いね
    ササミが美味しく食べられるように、元気玉送るね!
    来年のカレンダーもまためちゃめちゃかわいくて、今年のと並べて今から準備万端だよ\(^^)/
    MIZUHAさん、オットさん、妹ちゃん、ようやく涼しくなってきましたけど、
    お身体お大事にしてください。
    ポッちん、お誕生日お祝いしようね❤️

  14. シュークリーム says:

    mizuhaさん、パパさん、妹ちゃん
    おはようございます
    ポッちんに人用のヨーグルト試してみましたか?もし、まだでしたら試してみて下さい。前に先生に何でも食べたいのをと言われた時にヨーグルトも、胃や腸に優しいので試してあげてみてと言われました。家族で美味しいね~と食べて、
    ポッちんにもティースプーン気持ち多めの一杯、上手く食べてくれたら朝、昼、夜に水分補給代わりに。私は甘い匂いで
    食べてくれたので。昔、角切りリンゴヨーグルト、古すぎだよね、今はもっと、美味しいのあるはず、まだなら妹ちゃんとチャレンジしてください!
    ポッちん元気になってね大好きだよ❤️

  15. あすか says:

    大変ななか更新してくださりありがとうございます。
    ポちち大好きだよ。

  16. おかちゃん says:

    ご家族に大切に大切にされて幸せな猫さまですね
    食べてくれるものをみつけられてよかったです
    まだまだみなさんの側で穏やかに過ごして欲しい(=^ェ^=)

  17. いぶもんちー says:

    ぽっちん
    病院いやがらずにがんばっているんだね
    つい先日来年のカレンダーが届いたよ
    かわいいぽっちんがいっぱいで、来年もとても楽しみだよ♡
    ごはんおいしく食べられますように
    穏やかに毎日過ごせますように

    ご家族の皆さま
    ご体調が早く良くなりますように
    お忙しいと思いますが、休める時に休んでください
    うちの子がぽっちんに会いたいとよく言います
    親子でぽっちんが大好きです

  18. おいも says:

    ポッちん、ご飯食べられてるかな?
    元気になってね
    毎日、願っているよ。

  19. みーぽん says:

    初めてポッケちゃんを見てからのファンです。
    来月で18歳になるとは、あっという間ですね。 元気で迎えられるようにお祈りしています!
    いつもフワフワでまんまるお目々のポッケちゃん、穏やかな性格も大好きです

  20. mizuhaさんも娘さんもポッケちゃんも
    体調良くなっていますように

    ポッケちゃん
    お誕生日元気に迎えられますように

    良くなれ良くなれナデナデ

  21. つきのすけ says:

    大好きなポッちん。
    ご飯食べて元気になろうね。
    少しでも体調が良くなる事を祈ってます。

  22. こうたった says:

    ポッケちゃんが栄養を採れるよう祈ります

  23. みかん says:

    ポッちん お見舞いにきたよ❤
    元気玉こさえたから置いていくね
    またね

  24. いぶもんちー says:

    ぽっちん おはよう
    ご飯食べられているといいな
    またくるね

  25. ポッちん、今日の体調はどうかな?
    ごはんは食べられているかな?
    来月のお誕生日をみんなでお祝いしようね。

    ご家族の皆様も大変な時だと思いますが、お身体を大切になさってくださいね。

  26. しろくま says:

    ポッちん、体調はどうかな?
    ごはん食べているかな?
    無理していない? 苦しくないといいなぁ。
    穏やかな日を過ごせるように祈っています。
    ご家族の皆様もどうかご自愛を。
    ポッちん、大好きだよ( ´▽`)

コメントする

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture. Click on the picture to hear an audio file of the word.
Anti-spam image

※コメント本文にwwwなど半角英数3つ以上の連続があるとスパムかも?と判断されてしまい、私の認証待ちになる場合があります。また、名前を記入しないと「匿名」扱いになり、こちらも私の認証待ちになる場合がありますのでご注意ください。