ポッケ

チラッ
その他

来客

今日、久しぶりに取材を受けたポッケ。
寝てるから勝手にどz・・ンゴー
ハッ‥ 足長く撮ってね!
かっこよく撮った?
最初こそ客人の持ち物の匂いを嗅いだりしてたけれど、床暖房を付けていた事もあってすぐに床にゴローン&うとうとしはじめたポッケ。
くつろぎすぎだろう・・ってくらいくつろいでて笑ってしまった。
 
詳細はまた後日!(年明けかな?)

追悼


以前「すえこの部屋」でお世話になったすっちゃんが、クリスマスの夜に虹の橋を渡ったそうです。
すっちゃん、最後までよくがんばりました。ゆっくり休んでください。
すっちゃんのご冥福をお祈りします。

ネコ科

今日はオットと多摩動物公園に遊びに行ってきた。そしたら・・

 

これはトラ
人間ふぜいが・・
これはポッケ
ごはんまだかな♪
これはライオン(メス?)
見てんじゃないわよ
これはポッケ
写真?好きにどぞー…zzz
やっぱ同じネコ科なんだなぁ。

地震

*

地震があった時、私はソファで漫画を読んでいてポッケは私の横にぴったりくっついて毛づくろいをしていた。ポッケが舌を出したまま急に顔を上げて玄関の方を見ていたから「どした?」って聞いたらグラグラと家が揺れ出した。最初は揺れよりも、音がすごかった。食器の音、壁がきしむ音、物が落ちる音。 ポッケはびっくりしてソファから飛び降りてキョロキョロしていたけれど、揺れが一気に大きくなった途端寝室の方にダッシュで逃げて行った。 なかなか揺れが収まらなくて、私もテレビを押さえたり食器棚の扉を閉めたりアワアワしていたらポッケが戻ってきて、私の机の下にもぐっていた。 これなに?とめて? 2度目の大きな地震が来た時に、「マォーウ」とお風呂に入れた時のような声で鳴いていた。「大丈夫だよ」と声をかけたけど、私も膝が笑っていたから余計に不安だったかもしれない。 余震が続いてたこともあり、3時間くらいずっとここから出てこなくて、時々様子をうかがうように顔だけ出してた。 ドキドキ・・ 夕方になって恐る恐る出てきたポッケ。 もうグラグラしない? 今はいつも通り箱に入って机の上で寝てるけど、余震の度に目を見開いている感じ。 夜ごはんはいつも通り完食してたけど、早く落ち着かせてあげたいな。]]>

いつもブログを見てくれている方から、ポッケのカレンダーは作らないの?という、とても嬉しいお問合せを頂きました。全く考えていなかったのですが、もしポッケのカレンダーを作ったら欲しい方いますか?
ということで、一応アンケート取ってみようと思います。パフパフー!

Quickvoter™

Q.ポッケのカレンダー欲しい?

卓上カレンダーが欲しい

壁掛けカレンダーが欲しい

有料ならいらない

【終了しました】
– 結果を見る –

*

*

平和を絵に描いたようなポッケさん。
カリカリ畑でカリカリとーれーたー・・ムニャムニャ