ポッケ

チラッ
4月, 2019

娘が宿題を始めると、なぜかわざわざ乗りに行くポッケ。
ホゲー
 
「見えないな~」と言いながらも自分が動いて書いている娘。
~♪
 
・・・。
 
「ちょっとごめんね~」と言いながらしっぽの下のマスを埋める。
ン?
 
それでも退く気がないポッケだった。
何してんの

乗らずにいられない

ホゲー

似合う?

ひもちゃん!

すっかり元通り

てぃ!てぃ!

・・・。

ポッケの最後の抗がん剤ですが、白血球の数値はなかなか上がらないけれど、不調もなく元気に過ごせているという事で打たない事になりました。
 
今はとても調子が良いので、無理に打ってガタっと落ちてしまうんじゃないかと毎週不安だったので、正直打てなくてホッとしていたりします。
 
今後は1か月毎に血液検査に行くことになりました。ポッケにしばらく行かなくて済むよ・・と言いたいのですが、腎臓の為に週1~2回かかりつけの病院に点滴しに行っています。
かかりつけの病院は家から近く、30分あれば行って点滴して帰ってこれるのでポッケも私も少しは気が楽だったりします。

最近のポッケ

ここは僕のベッドの1つ
伸びたでしょ
~♪
!
新元号発表されましたね。
更新さぼっててすみません・・ポッケは元気です。
 
実はまだ最後の1回の抗がん剤が打てずにいます。
ここ数回は抗がん剤を打つたびに骨髄抑制のせいで貧血気味になり、戻るまで待ってから打つという感じです。
 
腎臓にも負担がかかっているので、週に2回かかりつけの病院で点滴をしています。
 
とはいえ、先生に抗がん剤を打っている体型じゃないね(笑)と言われるほどには食べていて、体重は4.7㎏前後をうろうろ。(ステロイドをやめて少し落ちました)
 
通院している以外は以前とほとんど変わらず、ごはんをちゃんと食べてウンチもして、コップからお水を飲んだり、箱を見つけると入ったり、娘とささみを取り合ったり、押し入れが開いているとすかさず入ったり、夜はテレビを観ている私の脚の間で寝ていたりと普通に過ごしています。