ポッケ

チラッ
1月, 2023

心臓

おかげさまで、ポッケは元気に過ごしています。
体調がいいようでごはんをよく食べ、ウンチもちゃんとして、パトロールをしたり甘えて来たりといつも通り過ごしています。
ホゲェェ

zzz...
でも、レントゲンや血液検査でポッケの心臓は肥大化している事が分かりました。心筋症でしょうとの事。
 
今日も病院へ行ってきたのですが、なかなか胸水が抜けきらず少し残っているので、しばらくは週に2度の通院(胸水チェック)と薬を飲ませる必要がありそうです。腎臓用の点滴は当分お休みです。

元気

ご心配をおかけしてすみません。
沢山の温かいコメントありがとうございました。
通院と薬と皆様からの元気玉のおかげで、ポッケは日に日に元気になっていてごはんもしっかり食べています。
~♪
先生に「好きな物をあげて」と言われてからささみやパウチ三昧なので今後ちゃんとカリカリを食べてくれるのか心配だけど、今はポッケが好きなものをたくさん食べて欲しい。
 
病院に行きたくないポッケ。ごめんね・・
だして!

体調不良

数日前からポッケの様子がおかしく、通院しています。
ご飯を全然食べない、ウンチが出ない、1日中寝ている、時々変な咳が出る。大好きなおやつも半分しか食べない。
 
検査をしてもらった結果が今朝分かったのですが、心臓に問題がありそうでした。
BNPという検査で800という数値が出たそうです(基準は100)。
 
リンパ腫が再発しないか、腎臓が今より悪くならないかばかりをずっと気にかけて暮らしていたのと、土曜日にいつもの点滴をしに病院に行ったばかりだったので突然すぎてびっくりしています。
 
土曜に病院行ったときの体重が4.68㎏。火曜日に行ったときは前日からごはんをほとんど食べていないのに4.88㎏だったので、これはおかしいとなりエコーとレントゲンを撮る事に。胸水と腹水が溜まっている事が分かり胸の方をすぐに抜いてもらい、利尿剤を入れてもらってからは少し楽になったようで、ご飯も食べてオシッコもジャージャーして、ウンチも今朝いいのが出ました。
 
病院に行く前はほとんど動かなかったのに、今はちゃんとご飯を食べてその後パトロールしたり、夫に揉まれに行ったり、ソファにいる私の脚の間に入ってきたりしています。
 
ポッケは本当にいい子で私の数年ぶりで下手くそな投薬に文句も言わずちゃんと飲み込んでくれています。
 
苦しんでほしくない。
辛い思いはもうさせたくない。
ポッケにとって何が一番いいのか、ずっと考えています。
・・・。