ポッケ

チラッ
11月, 2019

ひげじいさん

今年もクリスマスツリーを出しました。
おっ
 

スンスン
 

ひげじいさんと久々の再会。
ひさしぶり!
 
ひ「フォッフォ 久しぶりじゃの」
てぃ
 
ひ「フォォォ! やめるのじゃ」
ガブッ
 
ひげじいさんピンチだったので一旦避難(笑)
あれ?どこいった?

ちょっと時間が空いてしまいましたが、たくさんのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました!
 
娘とオットが、私が昼寝をしている間に誕生日の飾り付けをしていました。
?
 
チンしたささみを裂いていたら速攻で来て催促するポッケ。
ちょーだぁぁぁい
 
いつものように娘も飛んできて二人で催促してきたので娘に「半分づつだよ」と言って任せる事に。
♪
 
もっと大きいの欲しい
 
モグモグ待ってねすぐ行くからモグモグ
 
あーん
以前はささみを2つ手に取って見比べてから大きい方を食べていた娘も、成長したのかポッケに大きい方をあげていました。
お腹いっぱいささみを食べて、満足なポッケでした。

ポッケ、今日で13歳になりました。

そうなの?

ンー!

枕にはちょっと低いな

んべんべ

ウズウズ・・

爪とぎ新調した

じー

てぃ!

フォォ

今年もポッケの誕生日を迎える事ができて本当に嬉しい。
この1年はポッケにとっても私達にとっても神様がくれたプラスアルファの猫生なのかなって思うほど平和な時間でした。
ご飯は好きな物を食べ、毎日健康なウンチをして、よく寝てよく遊んでいます。体重は4.9㎏前後をウロウロ。
週1の点滴の時は、行きたくなさすぎて毎回「ノォォォーーーーウ(NO)」って鳴くけれど、鳴くだけで無抵抗で捕獲されてキャリーにすんなり入るいい子。
 
それにしても、もう13年も一緒に居るんだなぁ。
13年一緒に居ても毎日可愛い好きって言ってる気がする。
来年もポッケの誕生日をお祝いできますように。
今夜はささみパーティです。

娘がポッケに「聞いててね」と言って、おもちゃのピアノでねこふんじゃったを弾き始めて笑ってしまった。
何この歌・・
 
大人しく聞いてあげているポッケ。何を思う。
・・・。

ベッドで

涼しくなってきたからか、最近は自分のベッドでくつろいでいる事が多いポッケ。
何?

ホゲー

~♪
ポッケ用の枕もあるんだけれど、自分で落としてしまう。
顔痛くないのかなー?