ポッケ

チラッ
12月, 2023

先月撮った写真だけど、見せる事ができて嬉しい。
今年もポッケと一緒にクリスマスを迎える事ができました。
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚
 
皆様温かいコメント本当にありがとうございます。
ポッケは今のところ落ち着いていて、食べられなかった分を取り戻すかのようにカリカリをよく食べています。
点滴と利尿のバランスが上手く行っているみたいで調子が良さそうです。
 
このまま一緒にお正月を迎えられますように。

12月のポッケ

12月に入ってすぐ、ポッケはウンチをしたのがきっかけで突然具合が悪くなってしまいました。
口呼吸をしてぐったりしてしまいごはんを食べなくなってしまったのです。
・・・。
病院に連れて行った所、ずっと安定していた胸水がまた溜まってしまっていたので抜いてもらいました。
1月に心筋症と診断されてから週1で通院しつつ腎臓と絶妙なバランスで元気に過ごしていたのですが、ここに来てそのバランスが崩れてしまったようです。
まさかウンチのせいで・・
 
利尿剤を使う → 心臓は楽になるけど腎臓にダメージが行く
点滴で水分補給をする → 腎臓は楽になるけど胸水が溜まる
 
と、心臓と腎臓の治療は相反する為バランスが難しいらしく毎日様子を見て対処してもらっています。
よく分からん
 
少しでも楽になればと酸素室も借りて一時使用していましたが、通院のおかげで少しづつ元気になってきていて今は必要なさそうなので使っていません。(年末年始不安なのでこのまま借りておく予定です)
 
体調が悪くなってからはペースト状のものを少ししか食べられず大好きなささみも舐める事しかできなかったポッケが、この数日でカリカリを食べられるまでに回復しています。
 
最近ちょっと楽
夜中に起きてポッケが生きているか確認したり、寝ている時に呼吸を数えたり、食べられるものが少しでもないか色んなフードを買ってきては試したり、家族で一挙一動を見守ってポッケとの1日1日の大切さをかみしめています。