ポッケ

チラッ

今日は年に1度のワクチンを打ちに動物病院へ。
キャリーを出した時のポッケの顔w

すったもんだでなんとか入ってもらって外に出たらマオー!マオー!と鳴きまくり

病院に着いたらやっぱりビビりまくって今年も肉球スタンプをたくさん押してた。

そして・・表示された体重を、二度見してしまった。目ん玉飛び出た。
先生も「まさかー?!」ともう一度測りなおしてくれた・・が、変わらず・・

去年4.5kgで今年5.28kg・・去年は今ぐらいがちょうどいいと言ってくれた先生も、さすがに今回は「ちょっと太っちゃったね」と苦笑い。最近運動量が減っているのに食べてるご飯の量が変わってない事や、ダイエットフードを普通のフードに混ぜてあげてたんだけどダイエットフードだけ器用に残すようになったから最近は普通のフードしかあげてなかった事などが原因だろう・・反省。
先生に「5kg目標に頑張りましょう!」と言われたから午後、早速ダイエットフードを買いに行ってきた。
それ以外は特に問題もなく、また来年会いましょうと言われて帰ってきた。

ま、なにはともあれポッちん、がんばったね!

Tags:

13 Responses to “ワクチンと体重”

  1. メッシュ越しのぽっちんの大きなめめ…かわゆ~い∧_∧
    注射がんばってえらかったね~。(*´∀`*)

  2. フェイフォン says:

    お疲れ様でした。
    いつもの威風堂々の構えはどこへやら・・・・
    さすがに病院ではおとなしいのですねww
    最後の写真は・・・・八つ当たりですか?ww
    ダイエット・・・・はっ!私もかっ!!Σ( ̄Д ̄;)

  3. なには、ともあれだね。
    来年も楽しみにしてます。

  4. powapowa says:

    最初の写真
    Σ(・ω・)!!
    こんなんなっとりますね(笑)
    診察台で固まる気持ち。
    私も病院苦手だからわかるなぁ(´;ω;`)~でもワラタ!
    良く頑張ったね。
    病院での写真は、初めて見たような気が?(違ってたらすいません)
    肉球スタンプを押す貴重なシーンをついに見てしまった・・(笑;

  5. みかん says:

    マオー!マオー!なポッちんを想像するだけで・・・(ノД`)・゜・。
    今年もよくがんばったね ( ^_)ノ”ナデナデ
    この迷彩柄のキャリーバッグといい、ネット越しのおめめといい、
    診察台でのびびり写真はすっかり恒例ですね。
    ダイエット付き合うよ 一緒にがんばろ!ポッちん

  6. ゆいるん。 says:

    ビビリすぎも可愛い(*´∀`)

  7. お疲れさん ポッちん
    器用に食べ分けるのはうちの娘(11歳の)もだよ

  8. にゃん吉 says:

    ぽっちん、太ったのね~。毎日?見てるから気づかなかったよww
    こわ~い病院、お疲れさま~。

  9. ポッちん
    病院よく頑張ったね(。>д<)
    5キロ超かぁ、妹ちゃんともすこししたら走り回って自然にダイエッツできないかね(*^^*)

  10. ぽっちんお疲れ様♪
    ダイエットも頑張ってね(*´ω`*)

  11. powapowa says:

    診察台の写真、過去ログにもありましたね!
    失礼しました。
    (みかんさんのコメントを見て、遡ってきました。みかんさん、ありがとうございます)
    どの写真も頑張るぽっちんでしたが、
    今回のが一番、胸を打ちました(汗笑)
    お疲れぽっちん

  12. まったり素敵ボディになってしまわれたぽっちん…
    だがそれもいい^^
    なんにせよぽっちんは可愛いです。
    私もぽっちんといっしょにスリムボディ目指しますっっ
    そして何より他に悪いところが無くてよかったー!!

  13. 任務完了お疲れさまっす!ポッさん!w
    …個人的には今ぐらいのポッさん、好きなんですが…やはり体重管理は大変なんですね〜
    う〜む。