ポッケ

チラッ

消防点検


先日マンションの消防点検があったのだけれど、ソファで寝ていたポッケは入ってきたお兄さんが長い棒を持っているのを見てダッシュで私のデスクの下へ逃亡。
ドキドキ・・
 
でも、以前のように威嚇する事はなく、ただじっと作業を見ていたポッケだった。
早く終わって?
 
半年に1回くらい点検があるから慣れてはきたみたいだけど、まだまだあの棒が怖いんだな。
※あの棒=先端に熱くなる機械みたいなのが付いていて天井のセンサーに当ててアラームが鳴るかテストするやつ

9 Responses to “消防点検”

  1. たかちゃん says:

    mizuhaさんポッちん、こんにちは❗ポッちん、チョコレート代わりにささみ貰えると良いね?

  2. その作業員のお兄さんを羨ましく思ったのは私だけではないはず…
    ╰(*´︶`*)╯❤️

  3. 棒で叩かれると思ったかな

  4. 私の夫を見た時の実家の猫の様子にそっくり!

  5. あの、長い棒のヤツやな(^_^;)
    知らん人入ってくるわ、長い棒のヤツ持ってるわでパニクるよね〜(・_・;
    ウチも、若い男の人が来たら
    逃げるわ(^o^;)

  6. 威嚇されたいっす
    (≧∀≦)

  7. にゃお says:

    お目目がいつもに増してまん丸❤️

  8. やーん★
    お仕事頑張ってるのに、
    ぽっちんに警戒されたら
    ハートブレイクしちゃうわ~!(泣)

  9. 棒の先に、ひもちゃんをつけてから作業をしていただけば・・
    ポッちんも好奇心にあらがえず、近づいてくるかも?^^