ポッケ

チラッ

優しさ


ポッケは私が知りうる限りで最も優しい猫である。
ポッケと暮らして10年、今まで一度もポッケによる引っかき傷や噛み傷が私や夫の体についたことがない。
やめて欲しい時は甘噛みで教えてくれるし、遊んでいる時に手を出しても爪は出さない。
 
そんなポッケだけれど、娘に対しては私や夫に対するよりも更に優しいように見える。
甘噛すらしたことないと思う。
寝れない
わ、分かったから
今日は娘がポッケに一生懸命話しかけていて、ポッケは逃げる事もなくただ話を聞いてあげていて、なんか和んでしまった。
(・・赤いやつから退きたくなかっただけかもしれないが)

Tags:

22 Responses to “優しさ”

  1. ゆうたろう says:

    そうなんですね!
    何だかポッケちゃんに、尊敬の念さえ感じます。
    私もMizuhaさんのブログを通して彼のことを知って以来、いつもいつもエネルギーを頂いています。きっと猫族の中でも進化が進んだ、人(猫)格者何だと思います。
    いつまでも元気でいてほしいです。(=^..^=)

  2. ゆうたろう says:

    おっと失礼!
    誤字、失礼しました。何だと⇒なんだと思います。

  3. 吉田ひろ子&mint says:

    うちのmintも同じです
    話し相手にもなってくれるし歌番組見てて私が歌うと一緒に歌う(笑)にゃぁ〜にゃぁ〜ですが
    今年13歳ですがまだまだ元気‼️
    ずっと一緒に居たい相棒です❤️
    ブログ楽しく見させて頂いてます
    ポッケちゃんいつまでも癒して下さいね

  4. にゃんぴし says:

    妹想いの優しいポッケアニキ流石です!お母さんの育て方も良かったのかな^ ^

  5. 地上に舞い降りた天使だったんですね!!

  6. にゃお says:

    ええ、わかりますとも。
    ブログを見ていれば、ポッちんの優しさは十分伝わってきます。
    だから私達もメロメロなのです❤️

  7. みかん says:

    はぁ・・・・
    和むわぁ かわいいわぁ(*´д`*)
    ずっと変わらないポッちんに比べて、
    どんどん大きくなっていく娘ちゃんの
    成長の早さに驚いてしまう

  8. 私も知りうる限り、こんなに恋焦がれたにゃんこさんは初めて❤️
    見てるだけで笑顔になれる
    ╰(*´︶`*)╯❤️

  9. ポッケ兄、男前だ!!

  10. ポッちん優しい。。(;ω;)

  11. ポッちん、ほんとに優しい男の子なんですね♥うちもポッちんと同じ10歳の男の子なんですが、とても繊細なところを今さら気づかされる毎日で、本心はわからないけど、ちゃんと見てなきゃって思います(*^.^*)

  12. ポッちん兄さん さすがです!(^。^)
    妹ちゃんを癒しつつ赤いヤツをキープ。
    私も癒されましたわぁ(*´∇`*)

  13. ぽっちんに巡りあえたことがうらやましいですね

  14. 娘ちゃん大きくなりましたねぇ……シミジミ
    立ち上がったポッケと同じだった頃とか思いだします。
    今でもアニキなんでしょうね。
    ご家族の方を信頼してるから、たくさんの愛をもらってるから噛んだりしないのでしょう。
    2枚目の写真(*´ω`*)

  15. えぇなぁ〜♪
    わたすも聞いて欲しいぞなもし。。
    (≧∀≦)

  16. 猫ちゃんは赤ちゃんや子供に優しいのですよね(*^_^*)
    ポッちんの娘さんを見るときの優しい目、とても素敵です♡

  17. かわいいなあ、と笑顔になりつつ涙もでそうです^^*
    しっぽがあって聞き上手な、優しいアニキがいて、妹ちゃん、幸せですね。
     

  18. なほぽん says:

    ポッちん~、泣かせるやん~ ええ子やね~

  19. いい子だあ・・・根っから優しいんだね!
    うちの猫どもに爪の垢、ください・・・
    (先代も今いる子も動物病院の先生に「どうしておたくの子は揃いも揃って・・・」と呆れられるほど凶暴ブラザース)

  20. みぃしゃママ says:

    ぽっちんはアニキとしての自覚があるんですね。
    カメラ目線の眼差しに癒やされます。
    ありがとね。

  21. ヨッシー says:

    ポッケちゃんの優しいお顔
    涙が溢れました(;▽;)
    いつまでも元気でいてね!

  22. あくび says:

    ごぶさたしています。
    ポッケ、優しいにゃんこなんですね。
    わたしよりよっぽどできている…。