ポッケ

チラッ

新ソファ


ポッケにボロボロにされてしまったこのソファ、今日でお別れ。
バリっとく?
とうとう新しいソファを買った。
じゃーん
早速ポッケのチェックが入る。
ふんふん・・なるほど・・ほほぅ・・
合格?
いいんじゃね?
いつもの毛布のおかげかすんなりくつろぐポッケ。
くぴぃ
以前ソファに関する記事のコメントでチラッとカバー交換タイプのソファの事を教えてもらい、その手があったかといろいろ探してみた結果見つけたのが無印のこのソファだ。
前に無印で買った座布団があるのだけれど、ポッケはその座布団カバーでは爪とぎをしないからそれと同じような生地のカバーを選択。(目が細かい)
もしまたポッケがソファで爪とぎをしたとしても全パーツのカバー交換が可能だから、ボロボロにされてもOKだ。
いい案をありがとうございました!

Tags:

18 Responses to “新ソファ”

  1. ふーも says:

    ふかふか(´∀`

  2. おお、新しいソファ(*´∀`)あのちょいほつれぎみのソファとはこれでお別れですか…
    新ソファ、ポッケ氏合格のようですね(・∀・)

  3. おNEWのふかふかソファーにこれまたお気に入りのふわふわ毛布ですか、
    ポケちん益々爆睡ですなぁ~。

  4. おおーすてきなソファー^^
    この上でポッケがぐーすかしている姿を楽しみにしています。

  5. おぉー新品すてきーですねぇ(*´ω`*)
    きっと香りも無印(笑
    臭い顔はしなかったんですね!(ぉ

  6. ぴたっ!!
    ポッケさんの色と素敵にマッチングですね☆
    寝心地⇒もぐり心地⇒研ぎ心地、ポッケたん検査いっぱい楽しんでね♪♪

  7. ごんぞー says:

    合格で良かったですね。
    オットマン付きでポッケの活動の場が広がる?

  8. みかん says:

    シンプルで素敵~
    ソファ下が空いているのもポッケ先生の採点ポイントかな  
    それにしても1枚目のアングルとtwitterのおちりアングルに鼻血出そ…

  9. ミルク says:

    素敵なソファーですね!!
    ポッケちゃんも気に入ったようで良かったです♪

  10. そふぁ~ふかふか。
    おちり~ぷりぷり♪
    あやかりたい、そのセクシーさ。。

  11. 背中はもちろん、ほっぺ、後ろ髪(?)、足首、足の裏
    そして大好きなおちり・・・。
    ポッケちゃんの茶色い柄にいつも注目して見ています。
    どういう基準で神様は茶色にしたのかな、なんて考えたり(笑)。
    大事な部分かしら(笑)?
    いつも背中の真ん中にある小さいポッチを押したくなります(笑)。

  12. うちのソファーはIKEA産。カバー交換出来るタイプであっても、すでに廃盤。一カ所ツメ研ぎポイントがあるものの、頑丈な生地のおかげでまだまだ平気そうです。

  13. ポッケちゃんのチェックも気になるところですが、TV右手・猫物の使い勝手具合がとても気になります。・・・からんでるところ見逃しただけ?

  14. とうとうおNEWソファーですね!
    おそろのオットマンも良いですね~♪
    ポッケさんも幸せそうで、なによりデス^^

  15. ぽっけちん新しいソファーよかったね♪
    ふふまたいつかバリっといっちゃうのかな。
    座り心地がとってもよさそうですね!

  16. ケーキ says:

    画像の件。先日はありがとうございました。
    ところで、ポケたんは体調の悪いときなどそそう(柔らかウンチョス)したりされますか?

  17. ネコ好きにゃお says:

    早速チェックが入って合格したシンプルソファww
    熟睡してる顔がまたかわゆい!!

  18. 以前ボロボロだなんて言ってごめんなさい
    ポッケさんに出会って1年以上
    今までほころびの一部しか見たことなかった(多分)ので
    動画でソファの全体像が明らかになって
    思わず初コメしてしまった次第でして・・・
    飼い主様から大切にされてるポッケ
    これからも(勝手に)ポッケの健康と幸せを祈って
    見させていただきます!