ポッケ

チラッ

近況


今、ポッケは家に居ません。
19日から入院中で、退院は次の日曜日の予定。
 
驚かせてしまってすみません。
私たち家族もショックで、ブログをなかなか更新できずにいました。
 
今月の頭にポッケの直腸に腫瘤がみつかりました。
この腫瘤のせいでウンチが出なくなってしまい、手術で取る事になったのです。
 
手術は既に無事終わり、今はただポッケの回復を祈るばかりです。
 
これは術前面会の時の様子。


 
手術翌日。

 
ポッケのいない家は想像以上に寂しくて、娘と毎日病院に足を運んでいます。
何かできる事があるといいのだけれど、家の匂いの付いたタオルを持って行くことくらいしかできなくてもどかしい。
 
長い1週間の、やっと半分が過ぎようとしています。

85 Responses to “近況”

  1. 少し心配は しておりました
    ポッちんは家族ですから 皆さん落ち着かない日々やったと思います
    ポッちんが おウチに帰って来たら
    いっぱい甘えると思いますから
    (ウチの子もそうでしたからf^_^;)
    タップリ 甘えさせてあげてくださいね♡
    ブログは落ち着いてからでも全然OK♡
    まずは ポッちんの 快復に全力を尽くしてくださいませね (*´꒳`*)
    ポッちん! お大事にしてください♡♡♡

  2. 無事回復して、いつもの日常に戻れることを祈ってます❗
    家族の皆さんもあまり気を落とされないようにしてください。
    頑張れポッちん‼️

  3. ポッちんからいつも元気をもらってる分、
    遠い空の下から強力な元気玉を送らせていただきマス!
    ガンバレ ガンバレ!!

  4. しろくま says:

    なんとういことでしょう(´;ω;`) ちょっとショックです。
    でも、ぽっちんにいつも笑顔と元気をもらってるから、
    今度はこっちが元気玉たっくさん送りますね。
    ぽっちん、病気に負けないでね! きっと元気になるからね!
    (=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ ◎◎◎◎◎元気玉シュッ!
    ご家族の皆様も妹ちゃんもさぞやお疲れのことでしょう。
    どうかご自愛を!

  5. うらん says:

    ポッケさん、どうかどうか早く良くなります様に。。
    ポッケさんが元気になるのを待っています。

  6. ぴいちゃん says:

    更新ならなくて心配してました。
    ぽっちんもご家族も早く元気に、そして笑顔になれるよう
    東北の地からおっきな元気玉送りますね!
    エイッ(。・ω・)ノ≡≡〇〇〇ゴロゴロゴロ≡≡ドォーン!!!

  7. ポッケの大ファンで既に6年が過ぎカレンダーや手帳もずっと取ってある宝物です。
    コメントは初ですが毎日、遊びに来てぽっちんの愛くるしさに癒されておりました。
    そんなぽっちんが入院。。。しかも手術までしてたなんて・・・(´_`。)グスン
    遠くからですが1日も早く回復して元の元気なぽっちんに戻れます様祈っております。
    私からも元気玉を! ぽっちんに届きますように
    ご家族さまもどうかご自愛くださいませ。

  8. 愛情が一番の薬、
    早く良くなって、大好きなササミを
    お腹いっぱい食べようね!!!

  9. powapowa says:

    久しぶりのメッセージになってしまいました。。
    更新があいていたので少し心配していました。そうだったんですね…。ポッちん頑張りましたね。
    ポッちんからは、もう何年も元気と笑顔をもらっています。
    エリカラ姿が切ないです…。
    早くおうちに帰れますように。
    遠くからの応援ですが、いつもの元気なポッちんに回復するように全力でお祈りしています!

  10. 術後もやつれていないね よかった ゆっくり養生しようね ぽっちん

  11. たかちゃん says:

    こんにちは❗今回はやけに間が開くなぁ~って思っていましたが、大変な事になってたんですね無事に、手術か終わって何よりです。今日も暑いです❗mizuhaさんも妹ちゃんも無理なさいません様に

  12. ごんぞー says:

    ポッケが早く元気になって家に帰れることを願っています。
    大事なご長男ですものね。

  13. mei&cham says:

    久しぶりの更新に喜びましたが、ポッちんが入院とはショック…でも無事に手術が終わって良かったです☺︎
    みんなの元気玉を受け取ったハズだから、きっと直ぐに元気になるよ!ポッちん!

  14. ぽっちゃん、心配!
    九州からも応援してますよ。
    ずっと見てきたぽっちゃんが、と思うとオロオロ。
    ご家族の皆さんの愛できっと元気になるよね。

  15. どうかお大事に!元気なポッケくん、ゆっくりお待ちしてます!

  16. こにゃつ says:

    いつも拝見させて貰っています。動物は話しが出来ないからこういう時とても心配ですよね。ポッケちゃん、元気になってね!!。

  17. ポッちん、そんなことになっていたんですね(;_;)
    ちょっとの風邪でも心配で心配でたまらないのに、ご家族がどんな思いかと思うと。。。
    でも、術後のポッちんは変わらず半端ない可愛さで。早くおうちに帰って安心できるといいですね。お大事にしてください。

  18. メグさん says:

    ぽっちん大変だったのね…
    みんな応援してるから!
    早くおうちに帰れますように(人˘︶˘*)

  19. ポッケ君を愛しみ育んできた飼い主さま、夫さま、お嬢ちゃんだったからこそ
    ポッケ君の不調に気づき早期発見が出来たんですね。
    可愛いポッケ君ですからいつも若く幼いイメージですが
    やはりシニア。老いてはいけない、病んではいけないというのは無理な話です。
    一病息災という言葉もあります。
    のんびりゆっくり過ごしていきましょう。
    飼い主さま、いつも楽しませていただいております。
    ありがとうございます。

  20. もう何年もポッケのファンです。いつも癒してくれるポッケ、今度は私から元気玉を送らせていただきます、頑張れ、ポッケちゃん!!

  21. soranora says:

    ずいぶん前から楽しませていただいていますが、初めてコメントを書きます。
    私も猫と一緒に生活をしておりますので、心配な気持ち、さみしい気持ちを本当にお察しします。
    ぽっけちゃんが1日も早く元気に戻ってこられますよう、心よりお祈り申し上げます。

  22. あすか says:

    ポッケが入院していると伺い、大変驚きました。
    こんな時に初コメントになり申し訳ありません。
    いつもポッケの愛らしい姿を見て、穏やかな気持ちをいただいています。
    ぽっちん、小さな体で手術なんて、本当にがんばったね。
    今は辛いだろうけど、少しずつ良くなるから、焦らずぽっちんのペースで治してね。
    少しでも早く、ご家族さまがいつもの日常を過ごせるよう、お祈り申し上げます。

  23. ゆうぽん says:

    月初めに気が付いてから手術までも長かったことと思いますが、
    無事に手術が終わって良かったです。
    ポッちんよく頑張ったね!
    もう少し、早くおうちに帰って安心してスピーできますように。
    ご家族の皆様もご自愛ください。

  24. さわちん says:

    ぽっちんもお母さんに会えなくて寂しいだろうとおもいます。
    はやくみつかってよかったです

  25. ちょっとびっくりした…
    ポッちん 苦しかったねぇT^T
    でも術後のポッちん見て少し安心した…
    大丈夫 大丈夫。ゆっくりしてね❗️
    しっかりと回復してからでいいのでまたその神々しいお姿見せてくださいねっ(*´︶`*)
    大好きだよ ポッちん❤️

  26. たーぼ says:

    ぽっちん…早く元気になって、また可愛いお顔見せてね❤️

  27. スコ猫 says:

    なかなか更新されないので我が家でも心配してました。
    ポッちん大変だったね…
    ウンチ出ないなんて辛かったね。おてての点滴痛々しくてかわいそう…
    代われるものなら代わってあげたいわ。
    お仕事前に更新を見て、同じくポッちん大好き夫にも急いでメール送り知らせたよ。
    もう心配で心配で一日中うわの空だったよ。
    早く良くなると良いね。
    祈ってるからね。
    ポッちん!

  28. ポッケさん、おだいじに。
    術後も早く回復されるよう祈ってます。

  29. フカサワ says:

    近況を拝見して驚きました…。ポッケも辛いけど、みんなさみしくて辛いですね。ポッケの症状が早く良くなりますように祈るばかりです!

  30. ちょこばー says:

    なんだか、胸騒ぎがしていました。
    ぽっちん、頑張って!
    元気に戻ってくることをお祈りしてます。
    ご家族のみなさまもご自愛くださいね。

  31. あっこ says:

    ポッケさんが、1日も早く元気になることを祈っています。

  32. 元気で可愛いポッケさんが早く
    見れる事を祈っています。
    元気が一番

  33. ぽっちん、がんばれ!!
    毎日、カレンダーのぽっちんを見て、どうしてるかなぁって思ってました。
    早く良くなりますように。

  34. sakurano says:

    ポッチン、手術して入院していたなんて、、、(T_T)
    つらかったね。
    家族とお家を離れて淋しかっただろうね。
    私たちもポッチンに会えなくて淋しかったよ。。。。
    毎日訪れては洗面ボウルのポッチンだったからね。
    まさか、そんな状態だったなんて。
    でも、腫瘤は取ってもらって、あとはゆっくり養生するだけだよね。
    早く元気になりますように。祈ってます。
    ご家族もつらいですよね。。。。愛情が一番の薬になりますように。

  35. めたもん says:

    今回初めてコメントさせて頂きます。
    ブログを見させて頂き早5年経過します。
    いつもポッケさんに癒しをもらっていました。
    ポッケさんが早く元気になるように全力で祈ります!!

  36. ポッちーん(ToT)
    手術がんばったんだね。
    早く元気にお家に帰って来られますように。。
    mizuhaさんもご家族もご自愛くださいませ。
    私からも元気玉(*・ ・)ノ”●●●●●…

  37. ほっちん。元気になーれーーー!
    祈ってるよー!

  38. はなまる says:

    しばらく更新がなく、しばらくぶり近況が大変なことになっていたことに
    驚きました。
    手術、無事に終わり、ほんとによかったです。
    ペットといえども、人間と同じように年をとり、老いていくし、
    その過程で、自然と病気にもかかりますね。
    深刻な病気でないことを祈ります。
    ご自宅に帰って来られたら、たくさんかわいがってあげてくださいね。

  39. ゆいるん。 says:

    なんとー!!
    今日も予定を書き込むためにぽっけさんの手帳を開きました。
    表紙を見るたびに癒されております。
    もう何年もこちらに通い続けておりますので
    勝手に他人事ではない気がしています(´Д⊂ヽ
    早くよくなりますように、ご家族の皆様に平穏な生活が戻りますように
    妹ちゃんと楽しく遊んでいる姿が見られるのを楽しみにしております。

  40. ぜにがめ says:

    なかなか更新されないので心配でした。
    ポッちん大変だったのですね。
    いまはゆっくり休養して、また元気な姿を見せてくださいね。

  41. ポッケちゃん
    お大事に
    がんばれ~

  42. ポッちん、落ち着かず不安な毎日でしょう…(´・_・`)
    私もずっと猫と一緒の人生でしたので同じ様な状況になったことがあります。心配で眠れないし、本当に代わってあげたいですよね。どうか早く良くなりますように…祈ってます。頑張れ!ポッちん!
    大好きだよ!

  43. 下半身の辺りを見るとポッちん痩せちゃったね。。
    大好きなご飯もあまり食べられなかったんだろうね。
    早く良くなってひもちゃんで遊んだり、たくさんささみを食べられると良いね。
    頑張ってポッちん!

  44. こつぶ says:

    ポッケちゃん!ガンバレ!
    はやく元気になってね。
    ハミと一緒に、元気玉送ります!

  45. みかん says:

    ポッちんが早く良くなりますように。
    痛いとか辛いとか淋しいとか、
    そんな思いをもう二度としなくていいように
    みんなが祈ってるからね、ポッちん。
    今は家族と離れてひとりで不安なんだろうなと思うと胸が苦しいよ。
    頑張れポッちん!

  46. 更新がないので心配でした
    ポッケさんの手術無事終わって良かったですね!
    香川県からも応援しています
    がんばってください!p(^_^)q

  47. ポッちん、今は養生してまた元気な可愛い姿を見せてね。早くおうちに帰って来れる事を祈ってます。

  48. ただただ無事を祈るばかりです。きっと良くなるからね☆お大事に。

  49. みずはさん、更新ありがとうございます(;_;)
    ポッケ、病院で頑張ってるんだね!
    みんな待ってるから、安心してね(;_;)!
    我が家はワンコですが、うんちが出なくなる腸系の病気で手術して2年、元気に暮らしてます!
    手術となるとポッケ本人もご家族も、気持ち的にとてもしんどいと思います。
    無理なさらずゆっくり、マイペースで*

  50. なほぽん says:

    ポッちん、よく頑張ったね。本当に大変だったね。
    ゆっくりゆっくり休んでね。
    みんなの愛を一身に受けて、よくなる事を心から祈っています!

  51. 手術を受けていたなんて驚きました。
    ポッちん、点滴が痛そうだけど…もう大丈夫?
    特大の元気玉送るから早く良くなってお家でゆっくり休んでね。

  52. ベネラ says:

    初めてコメントさせて頂きます。2007年から最新の記事まで何往復もして元気頂いてます。
    お忙しいのだろうと思っていましたが、まさかの入院だったのですね。
    涙がでちゃいました。心身共に疲れておられると思います。ご無理なさいませんように。。
    ポッケちゃん、もう少しでお家だね!!

  53. ぽっちん・・・!!!
    てっきり夏行事がお忙しいのかと;;
    長い1週間という言葉が胸にきます。。
    がんばれ〜〜!!よくなれ〜〜!!
    千葉から元気玉送ります!
    ぽっちんの快復を心よりお祈りしています。
    mizuhaさんご一家もご自愛くださいませ。

  54. ポッケー、そうだったのかー。早く良くなってねー。毎日お祈りしてます!

  55. つみれ says:

    手術が無事に済んで良かったですね。
    早く元気になれますよう 祈っています!

  56. にゃお says:

    ポッちん、びっくりして言葉が思いつかなかったよ…(´;Д;`)
    痛いよね、辛かったよね。一人で不安だよね。
    手術頑張って偉い!おうちに帰ったらまた
    いっぱい愛情もらえるからもう少し頑張れ、ポッちん!
    ポッちんはみんなの太陽だよ。早く良くなりますように。

  57. あくび says:

    おうちの匂いのタオルにきっと安心しているポッケだと思います。
    そばにいてくれる家族もなによりの薬。
    だいじょうぶ。だいじょうぶ。

  58. ポッちん、早く良くなりますように・・・
    祈っています!

  59. ポッケちゃん、早く退院できますように。
    これからもお家で平和に暮らせますように。
    そう祈らずにはいられません。

  60. なちょふ says:

    ポッケしゃんが1日も早く元気になり、
    いつもの日常に戻られますように!
    待ってますね!! 

  61. ポッケちゃん、痛いのが早く飛んでいって早くおうちに帰れますように…
    祈ってるからね!

  62. むっちん says:

    いつもこんな内容のことが書かれてたらどうしようとドキドキしながらブログを開いてました、、、
    ぽっちん手術よく頑張ったね!!
    偉いよぉ。
    mizuhaさんもお疲れのところ更新ありがとうございます。
    ぽっちんが早く元気になることをただただ祈ってます。
    ぽっちん大好き。

  63. きらまま says:

    ぽっけの快復心からお祈り申し上げます。
    がんばれ ぽっちん !!

  64. ポッケちゃん
    早く元気になりますように

  65. ポッケちゃんの一日も早い回復を祈っています!ご家族の皆様もお疲れ出ませんように。

  66. しーぼー says:

    ブログみてビックリしました。
    ポッちんの心細そうな顔を見て涙が出てしまいました。
    早く良くなるように祈ってます。

  67. ディアママとその息子 says:

    帰省されているものとばかり思っておりました。
    ポッケがまた、お嬢さんと遊んでいるお写真を
    拝見したいです。回復をお祈りしております。

  68. もち助 says:

    我が家はポッケのおかげで「スコティッシュフォールド」を知り、妊娠をきっかけに、産まれてくる子供と動物をどうしても一緒に生活させたいと思い、たまたまペットショップで一目惚れしたスコティッシュフォールドを迎え入れました。
    そんなもち助もそろそろ4歳に。
    うちの子1番ですが、やっぱりポッケは愛おしくて、ブログの更新を毎回楽しみにしています。
    来週の退院が楽しみですね。ポッケもご家族も、もう少しファイトです!

  69. えりたん says:

    ポッちん…心配です(;_;)
    痩せたようにも見える(><)
    早い回復祈ってます☆彡.。

  70. ぽっけは、おふたりが毎日会いにきてくれるのを、きっと楽しみに待っているはず。
    ぽっけさんのいない家は寂しいですよね。
    気持ちお察しします。
    みなさんが体調崩さないように。
    元気な姿でお見舞いと、
    退院後のお迎えができるよう、
    ご自愛ください。

  71. さりー says:

    きゃー、ポッちゃん!
    早く元気になりますように!

  72. ぽっちんーーーっ!
    早く元気になるよう祈ってます。
    ぽっちん、痛いの痛いのとんでけーーっ!

  73. つきのすけ says:

    ポッちん、大好きな人達が待つお家にもうすぐ帰れるよ。
    あともう少しだけ病院で頑張って。
    帰ったらたくさん甘えようね。
    ポッちんが元気になりますように祈ってます。

  74. まさか手術だったなんて……!!
    私も帰省やお出掛けでお時間がないのだと思っていました。
    でも、無事に終わったとのこと、ちょっぴり安心です。
    ぽっちんも家族と離れて淋しいし、不安でしょうね。
    でも来週にはお家に帰れるとのこと、そうしたら、
    きっとすぐに元気になれますよね!

  75. ぽっちん、うんち出なくてかわいそうだったね。手術終わったし、退院して落ち着いたらまたgood UNKOな日々になりますように。。

  76. とらはは says:

    ぽっちん、がんばれ。
    回復を祈っています。

  77. まちゃり says:

    今拝見させて頂きました。驚きました。
    一日も早い御快復をお祈りしております。
    心労、お察し致します。
    どうぞ御家族の皆様もお身体にお気を付けて…。

  78. ぽっちんの入院、手術
    だんだん高齢になってきてるぽっちん
    まだまだまだまだ元気でいてね❤️
    祈って癒されての毎日なのですが、
    心配で、たまらないのですが、
    早くよくなってね!大好きだからね!
    そんな思いで、いっぱいです!
    何言ってるかわからないくらい
    心配で、ぽっちん心配で、大好きです。
    でも、手術がんばったね!えらい!うらい!ぽっちん!

  79. 昔からずっと、楽しみにblogを拝見しています。
    手術が無事に終わって良かったです。
    大丈夫です!元気なポッちんに必ず戻りますよ。
    気を落とさないで下さいね。

  80. ぽっちん、早く元気になってまた元気なお顔を見せて。
    あともう少しで退院ですね。
    こんな大変なときにブログ更新で教えてくださってありがとうございます。

  81. ばななきゅーぴー says:

    ぽっちんがんばったね!痛かったね。
    えらいよ。ナデナデ。
    退院したら家族にたくさん甘えるんだ
    よ〜。
    ゆっくり休んで、早く元どおりに治そうね。
    mizuhaさんも大変でしたね。
    ご自愛ください。

  82. もみじ says:

    ポッケちゃん、待ってます!
    祈ってます!

  83. のんちゃん says:

    ぽっちーん早く元気になってね。
    埼玉から元気玉送ったよー。

  84. おかちゃん says:

    小さい体で手術頑張ったんですね
    早く元気なポッケちゃんに戻りますように!
    ご家族の皆様も早く安心できますように。

  85. sakuramo says:

    ポッチン、今日退院かな~と思って、ついのぞきにきちゃう。
    どんだけ、ポッチンに会いたいのかなあ((^^ゞ
    単なる一ファンなのに、長年見てると他人とは思えないのです。
    おうちに帰って、安心して家族に甘えていますように。