ポッケ

チラッ

近況2


みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
ポッケを想ってくれる人がこんなに居て、本当にうれしいです。
 
今日退院だと思っていたのですが、明日になってしまいました。
明日の午前中に迎えに行きます。
 
入院中のポッケの様子を少し。
 
・22日(術後2日目)


 
・23日(術後3日目)


 
・24日(術後4日目)


 
・今日(術後6日目)


 
手術翌日からなじみすぎて家で過ごしているのと変わらない感じだったポッケ。
基本砂無なしのトイレをベッドにして寝ているそう。
面会に行くと看護師さんがポッケのカラーを外してゲージの扉を全開にして面会時間内は好きなだけ居させてくれます。ポッケは私たちが行くと扉から出てこようとしたり、ご飯を食べたり、いつも元気そうでした。傷も順調に回復しているとのこと。
 
今日は1週間ぶりに夫も面会に行けたので、いつも家で夫にしてもらっていたお腹のマッサージをしてもらって気持ちよさそうでした。腸に響けばいいのだけど・・!(ちなみに手術は肛門からしています)

54 Responses to “近況2”

  1. 順調そうでなによりです☆
    本当に良かった。忙しいなかブログ更新ありがとうございます!
    写真の雰囲気がいつも見てるポッケだったから心底安心しました(笑)お大事にして下さい(о´∀`о)

  2. ポッちーん。1日延びちゃいましたかぁ。朝から私がそわそわしてました(^^;
    ぐったりではないようなので、少し安心しました。とにかく、1日も早く元の生活に戻って安心してほしいです。
    がんばれ~ポッち~ん
    ほんとにほんとにみんなが応援してますね(*^.^*)

  3. むっちん says:

    ぽっちーーーん!!
    待ってたよ(ToT)
    今日1日まだかまだかとソワソワしてしまいました、、、
    でも元気そうなぽっちんを見て安心しました。
    お腹ナデナデしてもらって良かったね、ぽっちん。
    明日お家に帰ってもっとナデナデしてもらってね。

  4. みかん says:

    ポッちん・・・(。´□`。)
    痛いの耐えたん? つらかったろうに・・・
    がんばったね。
    オットさんのハンドパワーは強力に効くに違いないね。

  5. 嗚呼ポッちん!
    なぜにキミは ポッちんなのか!
    トイレを寝床に…
    さすがポッちん!こんな時にも
    笑いを与えてくれる♡
    みんな キミの帰りを待ちわびてるぜ!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

  6. sakuramo says:

    順調に回復とのこと。
    良かった良かった。
    ポッチンの黒目ボーンの可愛いお顔と
    もちふわのお腹が見られて、ひと安心。
    明日退院なんだね、リラックスしているようで嬉しいよ。
    こっちの方がソワソワ、淋しい、心配してるのかも?
    明日が待ち遠しいね~☆

  7. ポッちん(/ _ ; )
    早い回復をお祈りするばかりです。
    開腹手術じゃなかった分少しは体の負担は少なかったのかな?
    でもよく頑張ったねー
    早くお家に帰りたいねっ
    もうすぐだよ(*´-`) 安心してゆっくり休みなねっ

  8. 順調に回復してるみたいで
    ホットしております
    ポッケさん本当に可愛いです

  9. レイの父 says:

    ぽっちん、大丈夫?
    すごく心配でしたが、とりあえず無事に手術終わって何よりです。
    うちの子が来た同じごろにぽっちんを知ってから早10年弱。
    まだまだ元気な姿をこれからも見せて下さい。
    まるで自分ちの子のように思ってます。
    どうかお大事に。
    がんばれ、ぽっちん。

  10. ポッちん、待ってるからね。
    先生の言うことをちゃんと聞いて 良い子のポッちん。もっともっと元気になるように祈ってます。

  11. 帰れるということは、ちゃんとうんちょすも出ているのですね!
    お腹を切らなかったから回復早いのですね。
    おうちに帰ってリラックスしてね!

  12. しろくま says:

    ぽっちん、経過が順調そうで何よりです。
    手術して、慣れない環境で過ごして、いろいろ心細かったことでしょう。
    明日、おうちに帰ったら思いっきりみんなに甘えて、よしよししてもらおうね。
    このままスッキリ完治することを心から祈って魔法をかけときます。
    ∩(^o^))つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* (ぽっちん!元気になぁれ!!)

  13. めたもん says:

    毎日更新を待っておりました。
    ポッケちゃん、元気そうで安心しました(^^)
    一日も早く回復することを祈っております!

  14. ゆいるん。 says:

    ぽっけさん頑張れええうおお( ;∀;)

  15. あすか says:

    ぽっちんの顔色が少しずつ良くなっている気がします。
    トイレを寝床にしてるのね。本当ぽっちんは箱好きね(о´∀`о)

  16. 病院が背景だと、おうちでの写真より小さく見えて、とてもせつないです。
    暑い中のお見舞いもお疲れ様です。
    回復をお祈りします。

  17. もみじ says:

    病院でもおりこうさんのポッケちゃん。
    えらいですね~(=^・^=)
    明日はおうちに帰れますね。
    よかった。
    快腸でありますように。

  18. 良かった!

  19. 退院が1日遅れたのは残念だけど、順調に回復しているとのことで何よりです。
    明日家に帰れるの楽しみだね!

  20. 日曜退院とのことなので、
    ずっとポッケのこと思ってました。
    気がついて、早めに処置できて
    本当に良かった!

  21. 順調に回復してるようで安心しました!
    目が生き生きとしてるので、絶対に良くなりますよー。大丈夫です。
    明日の退院が楽しみですね!

  22. しーぼー says:

    退院明日になったんですね。
    今日一日退院したかなぁとずっと思ってました。
    写真沢山送っていただきありがとうございます。7枚目の写真オットさんの手に触れているポッケの足最高ですね。

  23. ポッケさんのクリクリおめめが元気そうで良かったです!
    トイレベッドでお布団かけてもらってるの可愛いすぎます( ^ω^ )
    明日が待ち遠しいですね
    お大事に!

  24. おうちでのんびりしてるポッケちゃんが早く見たいです

  25. ぽっちん、いいこちゃん、あたまなでなで
    トイレの器がほっぺ乗せにちょうど良かったのかな。

  26. ぽっちん、大好きです。
    元気そうで、安心しました。
    猫や犬、色んな動物のブログがありますが
    ぽっちんが1番です!
    表情が豊かで、感情が表にでてるところが
    猫というより人間っぽいですよね。
    あの丸いフォルムと、気持ちよさそうな白い毛。
    モフモフしたくて、たまらないです。
    可愛いのは勿論だけど、それだけじゃなくて
    何年たっても飽きがこない。
    過去のブログを何度も見ていますが、何度見ても楽しいです。
    そこには、飼い主さんの文章力や写真のうまさ
    たくさんの努力が隠れているのだと思います。
    いつも癒してくれて、ありがとうございます。
    これからも、末永く宜しくお願いします。

  27. ちょこばー says:

    ぽっちん
    いつものように、可愛くて
    いつもよりお利口さん。
    もうすぐお家に帰れるよ。

  28. こにゃつ says:

    ポッケちゃん、元気そうで安心しました!明日にはおうち帰れるから頑張れー!!

  29. たけのこ says:

    ポッケちゃんが入院!と知り、思わずコメントします
    順調に回復しているようで安心しました。
    明日の退院が待ち遠しいですね

  30. ぽっちん…順調そうで良かった。。(ToT)
    1枚目のお写真、幼く見えます*
    看護師さんも優しい良い病院なのですね。
    明日お家に帰れること、ぽっちんも楽しみにしてるでしょうね(*^_^*)

  31. にゃお says:

    mizuhaさん、大変ななかポッちんのかわいい姿を見せていただきありがとうございます。
    なじみすぎて家にいるのと変わらないなんて、相変わらずいい子。無事回復していると聞いてホッとしました。
    ポッちんとご家族様、どうかご自愛ください。

  32. ぽっちん、元気そうなお顔が見れて一安心しました。
    退院待ち遠しいですね。
    あともう少し!

  33. 更新ありがとうございます!
    ポッちん、想像していたよりも元気そうで本当に安心しました。
    毎日、カレンダーのポッちんを見ながら頑張れ、頑張れと祈っています。
    今日の日を待ちわびてましたが、明日の午前中には退院できるのですね♪( ´▽`)
    良かったね、ポッちん!
    大好きな人達が待つ大好きなお家に帰れるよ。もう少しだね。

  34. mizuhaさん、更新ありがとうございます!
    順調そうで安心しました。目がイキイキしてる!!
    手術は下からという事は、負担の少ない内視鏡的なやつでしょうか。
    ポッケさんの馴染みぶりも、看護師さんの心配りも、
    いい病院なのが伝わり感謝でいっぱいです。
    退院待ち遠しいですね。早く日常が戻りますように!!

  35. ポッケ~~、本当に良かった。見た感じ、いつもとあまり変わらぬお姿。ゆっくり家で休んでくださいね。

  36. たかちゃん says:

    退院1日延びちゃいましたか?でも、元気そうで何よりです。でも、しっぽが何故ピンク?

  37. ポッちん、今夜は病院だけどいい夢みてね。
    治してくれた先生に感謝!!

  38. あくび says:

    ご飯が食べられればひと安心ですね。
    焦らずゆっくりな毎日をすごして体調も回復していくといいですね。
    黒目ボーン!もふもふポッケが大好きです(≧◡≦)~♡

  39. ゆうぽん says:

    更新ありがとうございます。
    ポッちんがご飯食べてて安心しました!
    トイレの中で正座キリッ
    お腹マッサージのあんよ
    病院でもなじみすぎるなんてさすがポッちん、賢い
    おうちに帰ってから小野D風にやれやれだぜって呟きそう。
    ゆっくり休んで良くなってね。
    お大事に。

  40. たむえもん says:

    ポッちんが元気そうで安心しました。
    どうか健やかに長生きしてね、ポッちん!

  41. あっこ says:

    ぽっけさん、元気が回復してる感じで本当によかったです!
    今日、退院ですね^^
    自分のことのように嬉しいです。

  42. ぽっちん、思ったよりずっと元気そうで本当に安心しました。
    退院は1日延びちゃったけど・・・大丈夫そうですね(笑)
    ご家族みんなに面会に来てもらっていつもよりドヤ顔に見えたり・・・
    今夜は一家揃って団欒してくださいね。

  43. ぴいちゃん says:

    順調でなによりです。
    楽しみが一日伸びちゃいましたがその分いっぱい甘えるんだよ。
    パパさんになでなでされてうれしそうな顔してますね^^。

  44. つみれ says:

    順調に回復されてなによりです!
    ポッちんの元気そうなお顔を見れて安心しました。
    ゆっくり休んで下さいね。 お大事に。

  45. けろちゃん says:

    ポッケニャン、元気そうでよかったですね!
    早くおうちに帰れるといいね~!

  46. はじめまして、ナオと申します。
    綺麗な黒目全開でとても愛くるしいポッケくんの動画にいつも癒されていて、こちらにもたどり着きました。
    前回の記事を読んでとても心配しましたが、今回の記事の入院三日目の様子でも顔を突っ込んでエサを食べている姿を見られて、少し安心しました。
    今日退院とのことですが、もうお家に帰られたでしょうか。
    ポッケくんは元より、
    飼い主様とご家族の負担にならない程度でまた近況など伺えたら嬉しいです。
    ポッケくん早く元気になってねー!!

  47. 開腹手術でないからよかったね。トイレベッドでたっぷりねんねして明日はお家へ帰ろう。

  48. お写真を拝見すると
    いつものポッケでしたので
    とても安心しました。ホッ(^^)

  49. nekomofsky says:

    ご飯も食べれているようでとっても安心しました。いつもと変わらない日常が早く来るようにお祈りしてます!元気玉どーーーん!!

  50. 退院なのね。がんばったね~‼️

  51. ぽっちーーん!!写真で拝見する限りは順調そうで良かった~!そしてツイッターで帰宅出来たようで何より…!!!
    まだまだ元気でいてね。今回は体のメンテナンスが出来たってことだといいな。

  52. うらん says:

    ポッケさん、おうちに帰れたんですね!?
    良かったです!!
    どうかこのまま良くなります様に。。。

  53. たかちゃん says:

    こんばんは❗ツイッター(わたしはやりませんが)で帰宅を知り、一安心でした。ポッちん、少しは大人しくしててね❗

  54. いしだ としえ says:

    今日初めて知りました。
    心配していたから、びっくりと同時に、手術が無事に終わった事を知って、安堵しました。
    1日も早く、ポッちんが大好きなお家に帰れますよう、祈っています