ポッケ

チラッ

正体


やっぱ箱が好き・・
あえてここに座る
ホゲー
ちょっと伸びてきた
開いていたからつい
モフ
 
薬のおかげもあり、現在はごはんをよく食べてウンチもしっかり出ています。元気だし、以前より甘えん坊になった気がします。(写真は全て退院後のものです。)
 
先週、ポッケの腫瘤の正体が判明しました。
消化器型リンパ腫(高グレード)だそうです。

65 Responses to “正体”

  1. たかちゃん says:

    こんばんは!ポッちんも元気そうで何よりです。もう、エリザベスカラーも外せるんですね?mizuhaさんも、ズキュ~ンしまくりですか?(^0^)

  2. くるみ says:

    検査結果がとても気になっていました。
    …消化器型リンパ腫ですか…
    詳しくは知らない病気でしたが、高グレードどのことで、とても心配です…
    でも、写真を見させて頂いて、いつも通りの元気で可愛いポッケの姿を見ることができて、ちょっと安心。
    ポッケと飼い主さまの穏やかな日々が今までのように続くことを、陰ながらお祈りしています。

  3. ポッケ応援隊 says:

    ご家族も心を痛めていらっしゃるとは思いますが
    それでもポッケと楽しい日々を過ごしてほしいです。。。
    ポッケ負けないでね。

  4. ポッちん、うんこ出てるんだね、良かったぁ(涙)
    大変な状態だったとは思えない相変わらずな
    可愛いポッちん♥️
    安心な毎日がずーっと続きますように(*^.^*)

  5. スコ猫 says:

    慌てて病気の事調べました。
    衝撃と心配でまだ心の整理がつかないけど、ポッちんが少しでも良くなるよういつも祈ってます。
    ポッちん、いっぱいごはん食べて病気と闘ってね!!

  6. 元気そうでなによりです!
    これからも元気で可愛いポッケでいて下さい
    病気完全に治る事を祈っております。

  7. 退院後、どうしてるかなぁとずっと心配でたまりませんでした
    ご飯を食べてウンチも出てるとの事で、しかも今現在の写真も見れて少し安心しました
    ずっと応援してます٩( ‘ω’ )و
    ポッちんが大好きです!頑張って!

  8. しろくま says:

    ぽっちん、病気の正体がはっきりわかったのですね。
    なんだか怖い病名で、私の方がドキドキしています。
    でも、写真のぽっちんはこれまで通りの可愛いままで、
    これからもずっとずっと元気でいてくれる気がします。
    ご家族の皆様、妹ちゃんも心配な日々が続くでしょうが、
    きっと大丈夫! ぽっちんは元気になりますよ!

  9. 家は不思議とポッちんとシンクロしていて
    今、検査中ですが、
    とにかく、QOLを良くして上げようと
    努めています。
    食べられるときに
    美味しいものを食べて
    とにかく「愛情」がいちばん!

  10. たけのこ says:

    いつものかわいいポッケの写真と正体のお知らせ、ありがとうございます。
    ご家族のお気持ち、お察しいたします。。。
    ポッケののんびりした顔を見ていると、そんな手強そうな病気とは思えない!
    ポッケなら大丈夫!
    応援しています٩( ‘ω’ )و

  11. みかん says:

    いつもと変わらないポッちんの様子にホッとしましたが、
    病気のことわたしも調べてみました。
    とにかくポッちんが元気でいられるように祈っています。
    ポッちんは優しくて強いアニキ!大丈夫。

  12. ポッちん、安心してるお顔ですね!
    どうか穏やかで幸せな毎日を、少しでも長く家族みんなで送れますように。
    見守ることと祈ることしか出来なくて心苦しいですが、精一杯やります。

  13. ちゅみ says:

    はじめてコメントします。ちゅみと言います。
    ぽっけちゃんが小さい頃、たまたまこちらのブログを見つけ、あまりのかわいさに恋に落ちました。
    それから今まで、何か辛いことがあった時でも、いつもみずはさんとぽっけちゃんのブログは暖かくほんわかとしていて、、、
    そんな写真や文章に癒され、勇気付けられてきました。いつも本当にありがとうございます。
    いつもたくさん力をもらっているのに、私からは何もできないのがもどかしいです。
    どうか、ぽっけちゃん、みずはさん、娘さん、夫さんみなさんで楽しい時間をたくさん過ごせるように願っています。
    どうか、ご無理をなさらないでくださいね。

  14. 初めてコメントします。ずっとずっとぽっけ君のファンで、毎年カレンダーは必ず買い、仕事中もニヤニヤしながら眺め、癒されてきました。
    ブログの更新を楽しみに、いつからか猫のいる生活に憧れ、今は世界一かわいい(と思っている)うちの子と毎日幸せな日々を過ごしています。うちの子に出会えたのはぽっけ君と、かわいくてくすっとさせてくれるブログを更新してくださる飼い主様のおかげです。
    うちの子に出会ってからも、ぽっちんファンであることは変わらず、更新を楽しみにしてました。
    この度、病気のことを知り、とても胸が痛みます。ぽっけ君とご家族がどうか、どうか穏やかな日々をこれからも過ごせますように。いつも元気をもらっていたのに何もできなくてもどかしいですが、心からお祈りしております。

  15. いつもブログの更新楽しみにしてました。
    ぽっけ、がんばって!!
    応援しています!!!

  16. 甘えんぼぽっちん、愛おしいですね。

  17. ポッちんの全てが愛おしくて存在だけで涙が出る(/ _ ; )
    おうちでゆったりまったりしてしっかり病気治していこうね❗️
    3枚めのポッちん 可愛すぎてやっぱり泣けるーー(ノ_<)❤️

  18. ポッちん…
    良かったね(*´▽`*)

  19. はまりえ says:

    ポッケさん♡うんこさんでてよかった。
    お祝いにササミさんをあげたい(*˙︶˙*)ノ゙
    それと、ポッケさんのしっぽの毛、フワフワと毛がはえてきて良かった、良かった。

  20. ゆいるん。 says:

    ぽっけさん順調なようでなによりです。
    相変わらず何をしてても可愛い。
    可愛いしか言葉が出てこない。
    おうちでゆっくり療養するんだよー。

  21. たねちゃん says:

    ポッケちゃん、ウンチも出るまでに回復して良かったね。
    しっぽの毛も生えてきているし。
    いつもブログ楽しみにしています。

  22. うらん says:

    お忙しい中、ご報告ありがとうございました。
    ポッケさんの検査結果気になっていました。。
    どうかどうかポッケさんとご家族の時間がゆるやかであります様に。。

  23. ポッケちゃんがご飯おいしく食べて、うんちょすも出て楽しく穏やかに過ごせるよう祈っています。

  24. ののきち says:

    ぽっちゃん、うんち出てよかったね。
    でも病気のことがすごく心配。
    ぽっちゃんの身体から悪いものがなくなるように、祈ってるからね。
    頑張れ、ぽっちゃん!!!!

  25. ねるこはそだつ says:

    あら、まあ、大病後にもかかわらず相変わらずのかわゆさ!
    さすがポッちん、ありがとうございます。
    みずはさん、私達ポッケファンの心はあなたと共にあります。

  26. むっちん says:

    毎日毎日、ポッちんのことが気になってブログを開いてました。
    ポッちん、ウンチ出て良かったね。
    これからもずっとずっとポッちんのこと見守ってます。

  27. ともちー says:

    初めてコメントさせて頂きます。
    いつもポッちんをみて元気を貰っています(*´꒳`*)
    私は猫は飼ってはいませんが
    妹夫婦がポッちんによく似たスコちゃんを数年前から飼っていて
    あまりによく似ていたのでその頃から
    ポッちんのファンになりました。
    毎年手帳も購入していて
    ポッちんに寄り添うライフスタイルになっています。
    今回の手術の件は
    本当にびっくりと不安でしたが
    元気な姿を写真で見て安心しました。
    ずっとずっと元気で可愛いポッちんで
    いてくれることを願っています。

  28. あすか says:

    ポッちん、不安な時間を過ごした分、家族にたくさん甘えてね。

  29. ぽっちん大好き says:

    娘さんご誕生前より,ぽっけ一家を応援しております
    ぽっちんを知り,憧れ,今は猫飼いになることができました
    世界中が応援しています
    いつもありがとうございます!
    よい毎日をお過ごしください,祈念しております

  30. 検査結果・・・
    それでもリンパ腫には抗がん剤の
    反応がいいので
    選択肢はあるかと思います
    ぽっちんがぽっちんらしく
    楽しく過ごせるよ祈ってます
    何年も前に買ったぽっちんのカレンダーは
    今も大事に飾ってあります(^^)

  31. soranora says:

    2回目のコメントになります。
    結果が出ましたか。。
    ここにお知らせくださる事も、あくまでも私だったらですが、かなり勇気が必要です。
    これから何かといろいろとご家族一丸の闘いが始まるのですね!
    ぽっけちゃんと一緒にご家族皆さんで笑っている時間がずっと続くことを祈っています!

  32. 元気そうなんだけどねぇ しんどくなく過ごせることを願うしかできません 沢山食べて ウンチして免疫力を高めて病を吹っ飛ばそう ぽっちん

  33. mei&cham says:

    ポッちんの元気そうな様子にホッとしましたが、病気の事、心配です…
    ポッちんを想う事しか出来ないけど元気に過ごせるよう応援しています!

  34. ポッケさんの病気の事すぐさま調べました。小さい体で頑張ってますね!お薬よく効いて早く完治する事を心から願ってます!
    がんばれー*\(^o^)/*

  35. ポッち〜ん♡
    う〜んと甘えて いいからね〜♡
    (*´∇`*)
    嗚呼
    あたくしにも 甘えてほしい〜♡
    (*´Д`*)

  36. つみれ says:

    ウンチくんも出て、食欲もあって、本当に良かったです。
    やっぱり お家が一番だよね、ポッちん!
    病院で淋しい思いをした分、
    家族のみんなに甘えまくっちゃって下さい^^

  37. 大好きなポッちんが、これからもずっと穏やかに、幸せに過ごせますように♥

  38. にゃお says:

    ポッちん依存症な私は、昨日眠れませんでした。
    家族の方々の気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです。
    ポッちんの変わらない愛らしさ…
    頑張れ!頑張れ!

  39. ポッちん、相変わらずの可愛さ。。
    何年か前、スマホもまだない頃、ポッケのブログを見つけて、猫ってこんなに表情豊かで可愛いのか!と知り、猫を好きになるきっかけになりました。
    結果のこと、いち読者の私でも、いろんな感情がごちゃ混ぜになって、通勤電車で泣きかけました。
    ご家族の皆様のお気持ちは計り知れません。
    今まで通り、幸せであたたかな毎日をこれからも送れますように。。

  40. めたもん says:

    可愛いポッケの姿を見れて安心しました。これからもポッケらしくのびのびとしていられるように陰ながら応援しています。

  41. sakurano says:

    みずはさん、教えて下さってありがとう。
    私たちを幸せにしてくれる
    ぽっちん、病が訪れるなんて悲しいけど、
    私たちもぽっちんファンとして、気持は一緒です。
    ぽっちんの幸せと健康を祈っています。
    治らないといわれて、数年、元気に過ごしているネコちゃんがいます。
    大丈夫、ぽっちんなら、、、みんながついてるよ。祈ってるよ。

  42. モカオ says:

    ぽっちん
    これからも穏やかな日々が永く永く続きますように…
    応援しています!
    大好きだよー!!

  43. レイチェル says:

    ぽっちん、今は元気そうで
    とても心配してたのでほっとしました
    ひとまず安心なのかな?

  44. いしだとしえ says:

    正体…
    この野郎!
    という想いです。
    ポッちん、頑張れ❗
    mizuhaさん、オットさん、妹ちゃん。
    頑張って下さい!
    北海道から、応援しています。

  45. ブログの報告を読んで 御家族の気持ちを考えたら、何と言葉をかけたら良いのか…。胸が苦しくてつらいです。
    今後の事はポッちんを誰よりも愛している御家族が 決める事ですので きっと良い方向に向かって行くと信じています。
    ポッちんが大好きなので ずっと祈っています。

  46. ポッケ、本当にかわいいです。大好きです。
    「正体」を教えて下さってありがとうございます。
    楽しい記事やかわいい写真と違って
    病気の事とかブログに書くの、つらいですよね。
    私も猫の親として陰ながら応援しています。

  47. めあり says:

    ぽっちん、大好きです。
    いつも癒しをありがとうございます。
    奇跡を信じて。
    祈ってます。

  48. もみじ says:

    大変なときにブログの更新ありがとうございます。
    ポッケちゃんにカーソル合わせると
    いつもとかわりなくつぶやいてくれてて・・
    平常心でいることが難しい状況なのに
    本当にありがとうございます。
    奇跡は必ず起きます!
    信じています!

  49. リホちぃ。 says:

    ポッケ先生。大好きです!
    本当に本当に大好きです!!
    消化器型リンパ腫…ポッケ先生は今も頑張ってるんですね。
    こんなにいっぱい幸せをみんなにくれる可愛いポッケ先生に居座る病気に腹がたって涙が止まらない。
    ご家族の皆さまに比べたら私の想いなど小さすぎると思いますが、祈ります。
    ポッケ先生が大好きなご家族の皆さまと一緒なら、これからもきっと大丈夫!!
    神様神様どうかどうかお願いします!!

  50. 正体について教えていただきありがとうございます。私もすぐに病気について調べました。
    なんとお言葉をお掛けしたらよいのか。。
    以前私が鬱状態で仕事を退職し、その後夜眠れなくなってしまった時があったのですが、その時にブログに掲載されていたポッケちゃんが気持ちよさそうに眠る写真を見ると、なんだかとても安心した気持ちになり、私もいつのまにか眠りにつくことができていました。
    ポッケちゃんには大変救われまして、ずっと大好きでブログや書籍など拝見しておりました。
    今回のことも大変驚き、そしてポッケちゃん、mizuhaさんご家族の方を思い大変心が痛んでおります。
    どうか快方に向かいますように。。!!!

  51. あくび says:

    こころ穏やかでない中でのご報告ありがとうございます。
    いろいろな表情を見せてくれるポッケはご家族と穏やかに暮らしているからこその表情なのだと思っています。
     ホゲー モフモフ 箱からはみでるもち にゃんこならではの自由な振る舞いに私もこころがほぐれます。
    家族支え合い病気に向かい合って、快方に向かうことをお祈りしています。
    ポッケ、大好きだよ────────ヽ(*´∀`)ノ らぶ♡

  52. ごんぞー says:

    最後にサラッとあえて事務的にご報告されてるのが
    mizuhaさんの心の内が表れてる気がして
    なんてコメントしたらいいのか分からなくなってしまいました。
    多くの方に癒しや笑いを提供してきたポッケですから良いことが起こって良いはず。
    快方に向かうことを願っています。

  53. ポッケは今日もかわいくて、愛しいです。
    病気は手強いですが、きっとポッケの可愛さに
    しっぽを巻いて逃げ出しますよ!
    何も出来ないのが歯がゆいですが、
    ご家族の皆さまとポッケの幸せを祈ってます。

  54. powapowa says:

    どの写真もほんとにほんとにかわいい。。
    しっぽの毛のないとこ(せつないやら、かわいいやら)はやくふさふさに戻るといいね。
    ポッちん、大好きです。
    応援してます。

  55. だぶるなにゃんこ says:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ポッケへ。
    初めまして!
    実は、こちらはそうでもないのです。
    いつも変わらぬ、絶妙な可愛さを
    ありがとう✨
    そして、入退院お疲れ様でした!
    お家がいちばんだね!!
    思わぬ違和感、薬や治療。
    辛いけど頑張っている事と思います。
    ムリな時は、ポッケの「大好き」に思う存分!!甘えて下さい。
    これと言った言葉を発さない分、切ない気持ちになります。。
    猫は、強いです。
    猫と過ごしてきて、そう感じています。
    これまで通り愛情たっぷり快適空間と
    これからの快復を全力でお祈りしています☆

  56. ポッケちゅあん♪
    (^ν^)

  57. ぽっちんはな、小さい頃から良い子やったから
    病気の時くらい甘えてもええんやで。
    一杯食べて、一杯うんこして、一杯甘えるんやで。

  58. はなまる says:

    ポッケちゃんのかわいい姿に安堵する反面、
    病名が判明して、とても不安ですよね。
    私の身内がかかった病を、猫でもなるのかと驚きました。
    人間と猫では、違うのかも知れませんが・・・。
    私たちは、ポッケちゃんのカレンダーに日々癒され、元気をもらってきました。
    人間も猫も老いて病気になる、そんな当たり前のことを気づかされます。
    これからの毎日が、ポッケちゃんにとって、楽しく穏やかに幸せであることを
    祈っております。

  59. ごんぞー says:

    漢方の薬も試してはいかがでしょうか?
    佐野薬局
    http://cat-page.sanopharmacy.com

  60. ちゃこちゃん says:

    始めてコメントします。
    いつもブログの更新楽しみにしています。
    昨年、今年とポッケの手帳を愛用しています。
    来年もあるといいなぁ。
    癒しです。
    ぽっちん心配です。
    健康で長生きを願うことくらいしか出来ませんが、mizuhaさんご家族、ぽっちんを応援しています。

  61. 私も消化器型リンパ腫が5年前に判明。
    治療して、今は元気です。
    大丈夫!
    ポッケも治ります!!

  62. 七の人 says:

    難しい病気なのですね
    mizuhaさんご家族はさぞショックなことと思います
    ぽっちん、リラックスした表情でくつろいでいますね
    どうぞ皆様の笑顔が長くも続きますように願っております

  63. チャリ says:

    ブログの更新ありがとうございました。皆さんと同様、退院後、どうしてるかと思っていました。
    ご家族の心情を思うとなんてコメントして良いのかわかりませんでしたが、みんなに笑いと癒しと幸せををくれたぼっちんですから、必ず良くなります!そう信じます!
    祈ることしかできませんが、どうかみんなの思いが届きますように。

  64. 自然に消えることもあるって
    主治医が言ってた。
    参考までに、、、

  65. 更新ありがとうございます。
    猫も犬も飼った事ない私ですが、もう何年も猫を飼う生活の疑似体験させてもらってます。
    もちろん、ぽっちんの事、猫の事が大好きになりました。
    なんて言っていいのかわからないですが、とにかくぽっちんが好きです!
    良くなる事を心から祈ってます。