ポッケ

チラッ

ご心配をおかけしました。
みなさんからのたくさんの元気玉のおかげで、ポッケが今日退院できました!
 
5日からなんとなく元気がなくて、かかりつけの病院で貧血と呼吸が荒くなっている事を指摘され、高度医療センターで診てもらった所、肺と心臓回りに水が溜まっていました。
毎日してもらっていた点滴の量が多かった可能性が高いけれど、もしかしたらリンパ腫が肺に転移している可能性があるかもしれないという事で入院して利尿剤で水を抜く処置をしてもらい、迷っていた抗がん剤もやってもらう事にしました。
心臓回りの水はその場で抜いてもらい検査をしたのですが、がん細胞はいなくて、こちらは点滴が原因だろうとの事でした。
一時は酸素室(ICU)に入っていて、この数日が山なのかもと覚悟していたのですが、昨日お見舞いに行ったら一般病棟に移されていて、肺の影がなくなって呼吸が落ち着いた事、抗がん剤の副作用もなくごはんをよく食べてウンチもしっかり出ていると言われ今日退院する事になりました。
 
帰ってきたポッケは、ごはんをペロリと平らげ(朝病院で食べたらしいのに)、ウンチをしたりパトロールをしたり爪とぎをしたり。普通に過ごせている事が本当に嬉しいです。
 
8月頭に腫瘤が見つかってからの展開が早すぎて、正直ポッケがこんなに重い病気だなんて、まだ信じられない気持ちがあります。
体重は減り、余命宣告を受け、レントゲンや検査結果をこの目で見ているのに。
 
今後どうなっていくのか不安ですが、ポッケとの時間を今まで以上に大切にしようと思います。
~♪
ん?

ごはん美味しかった

107 Responses to “退院できました”

  1. うぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
    ポッちん、もう毎日毎日心配で胸が潰れそうだったよー(>_<)
    よかった、よかった!退院できてよかった!頑張りましたね!きっとよくなるよ!ポッちんの姿が見れて嬉しいよ。
    我が家が1番!ゆっくり療養してね

  2. とても心配しており、今日の仕事も上の空でしたが、退院できご飯も食べているとのことで一安心しました。
    まだ完全に安心できるわけではない状況のようですが、ポッちんがいつまでも幸せに過ごせることを心から祈っています。

  3. いしだとしえ says:

    おかえりなさい‼
    すっごく嬉しい♪ヽ(´▽`)/
    ささみパーティですね❤
    少しだけなら、食べてもいいですよね?

  4. たけのこ says:

    ぽっち〜〜〜〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。
    おかえりなさい!!!
    おうちに戻れて本当に良かったね〜。
    おうちが一番だよね〜。
    ご家族様の心情を思うとおめでとうとは言えないのですが…
    いつもいつもポッケちゃんのことを思っています。
    いつだってどんなところにだって、予想外のことや奇跡はあると信じています!!!

  5. スコ猫 says:

    ポッちん、おかえり。
    私泣きそうだよ…
    大変だったね。
    辛かったね。
    この数日心配で心配で何度ブログチェックしてたことか…
    ほっとしたけどまだまだ心から安心出来ず複雑な心境だよ。
    抗がん治療大変だと思うけど応援してるからね。
    いっぱいごはん食べて体力つけてね。

  6. はじめまして。
    ずーっとポッチンが
    好きでブログや
    twitterで拝見させて
    頂いていたので
    再入院になった時は
    心配で堪りませんでした。
    お家に戻ってこれて
    本当良かったです!
    これからも可愛い写真
    楽しみにしてます!

  7. むっちん says:

    ポッちん、お帰り。
    良かった、本当に良かったです。
    毎日毎日心配で1日何回ブログを開いたか、ツイッターをのぞいたかわかりません。
    嬉しくて、涙が出ます。
    不安でいっぱいだと思いますが、奇跡を信じます。
    ポッちんもきっと、大好きなお家で大好きなご家族の皆様と、ポッケのファンの方々からの元気玉で、元気になると思います!思えて仕方ないです。
    ポッちん、いっぱい食べてウンチしていっぱいいっぱいホゲて甘えるんだよ!大好きだよ!

  8. うちの子も余命宣告されたけど、
    本当は処方食がいいのだけど、
    なまり節を、生きる力っていいながら
    与えている。
    自然に楽しくすごせればいいって
    心の中には悲しみがあるけど、
    自分の家だって思ってくれて
    一緒に暮らせること自体、素晴らしいことだから、

  9. だぶるなにゃんこ says:

    退院おめでとう!!
    毛並みも良くなっている様に見受けます✨
    良かった~
    本当に良かった
    心配、不安は計り知れないと思います…
    今日1日が明日につながる事、
    切に願っています┏●
    ポッケ!!!
    ハナマルです

  10. ばななきゅーぴー says:

    ぽっちん、おかえり〜!!
    がんばったね!!
    写真ではすごく普通で、
    いつも通りかわいいのに、
    信じられません。。
    ぽっちんとご家族が、穏やかに過ごせる日が、
    できる限り永く永くずっと続きますように。

  11. 七の人 says:

    よかったよかった
    一安心ですね
    ごはんがおいしく食べられるのが一番!

  12. ずっとずっと祈ってるで。

  13. シュークリーム says:

    ぽっちん~お帰りなさい❗
    たくさん、たくさん頑張ったね!!
    良かった本当に良かった❗
    いっぱい甘えて元気になってね
    ご飯食べて、ゆっくりするんだよ
    良いお知らせ嬉しかったです
    ぽっちんが、この先も元気で過ごせますように
    ぽっちん✨だーいすき❤

  14. とまそ says:

    ぽっちん、ヽ(;▽;)ノおうち帰れて良かったぽっちん!
    小さな体でめちゃくちゃ頑張ってたんだね(涙)
    「普通に過ごせている事が本当に嬉しいです。」
    本当にそうですよね。
    お忙しい中の報告ありがとうございます!
    いつも可愛いポッケに癒されてます☺️
    ポッケへのmizuhaさんの愛を感じます

  15. ぽっちん。余命宣告って( ; ; )
    毛並みも良くなってるし、るるるーって大丈夫!って信じたいです。
    毎日必ず、毎朝必ず、ぽっちん見てから朝が始まってたの。
    ずーーーっと。ずーーーーーーーっと。
    元気玉いっぱいおくるーーーーーーーーーーーーーーーーー

  16. ポッちんお帰りなさい‼️
    そんなに小さいからだでどんなに頑張ったんだろうと、涙が止まらないです。
    元気玉がたくさん届いたんですね(*^.^*)
    これからもずーっとポッちんのこと考えて、応援していきますがmizuhaさん、オットさん、妹ちゃん、皆さんのお身体も心配です。
    皆さんがいつも通りに穏やかな日々がおくれますようにお祈りしています☺️

  17. お帰りポッケさん
    これからも元気でいてね!
    病気に負けないように
    気を送り続けます❣️

  18. ポッケお帰り!
    心配で暇さえあればブログチェックしてました。
    これからは家でゆっくりできるかな?
    これからも元気玉送り続けます!
    だからいつまでも元気でいてね!

  19. たかちゃん says:

    ポッちんおかえり~!mizuhaさんお疲れ様です。再入院のブログを見てから、更新されてるかも…と、日に何度もアクセスしてました。その度にコメント数が増えているのを見て、改めてポッチンを応援している人の多さにビックリしました。抗がん剤と、皆さんからの元気玉で良くなる様に祈ってます。

  20. ポッケ、おかえりなさい~!相変わらずかわいいなぁ。
    お家でゆっーーくり、ホゲホゲしてね!
    mizuhaさん、大変ななか
    更新ありがとうございます。

  21. ポッちん おかえりなさい。
    すごく頑張ったんだね、えらかったねポッちん。
    家族水入らずで 過ごして下さい。良かったですね。

  22. ぐるぐる says:

    退院できてよかった〜。いろいろ不安はあると思いますけど、ぽっちんは、この世の中を明るく照らすために生まれて来たんだから、まだまだ笑わせて、癒やして、まだまだやる事いーーーっぱいあるんだから!元気になーれ!ぽっちん

  23. ポッたん、おかえり。本当に良かったよ、よく頑張ったね!えらかったね!
    思わず涙が溢れてしまいました。
    MIZUHAさんご家族も辛い中、ブログを更新してくださり、ありがとうございます。
    ご家族のみなさんのお気持ちを考えると胸が締め付けられます。
    「奇跡」って言葉があるんだから、「奇跡」って起こるはず。
    信じて応援してます!
    元気玉、ポッたんに届け!届け!
    ポッたんとご家族の心穏やかな時間が長く続きますように。
    ポッたん、みんなの元気玉で奇跡起こしてあげるからね!

  24. powapowa says:

    ポッちん( i ω i )退院良かったです!
    絶対に元気に退院してくると信じて祈ってました。
    犬派だった私が、猫さんってこんなにかわいいんだなぁとハマった最初の猫さんがポッちんです。
    おめめクリクリで遠くからカメラに向かって迫ってくるあの動画です。
    みなさんのコメントの中にも、ポッちんが猫好きになるキッカケと書いている方がいらして、同じ気持ちだーと。
    特別な存在なんです。
    大好きなポッちん。
    これまでと変わらず、ホゲホゲな毎日を過ごしてね。
    病気を追っぱらうよ!毎日元気玉を送ります!

  25. ぽっちん!おかえりなさい!!
    さっきもコメントして戻ってみたら
    退院してて嬉しかった!
    とにかく、とにかくそのまま幸せにお家を満喫して過ごしてください!
    mizuhaさんも、無理にブログ上げなきゃ、とか気にせず一緒にいる時間を大切にお過ごし下さい。
    ぽっちんもご家族の皆様も本当にお疲れ様でした!

  26. よかっったぁぁあ〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ポッちん おかえりぃーー!!
    あとは、ムリせんと
    ゆっくりしいやぁ〜(*´ω`*)♡♡♡♡♡

  27. やっぱり家族一緒が一番だね。
    ほんとよかった。
    祈ってるからね、ぽっちん。

  28. かわいい可愛いポッケちゃん
    おかえりなさい!
    涙がでましたよ
    いっくらでも元気玉送りますから長生きしてください♡
    祈ってます

  29. mizuhaさん、状況を教えて頂きありがとうございます。
    私も心配で心配で、何度もブログ開いてしまいました。
    病気のことは悲しくて悲しくて、でも、退院できて、本当に良かった。。
    ポッケやご家族のことを思うと、涙が止まりませんが、、
    家族でゆったり幸せな時間がずーっと続くように、毎日お祈りしています!!
    ポッちんは本当に愛おしい存在です。
    mizuhaさんもお身体大切にしてください!

  30. マリンとルパンのママ says:

    大好きなポッちんお帰り♪
    ポッちんの病気はきっと良くなるって信じています。
    ポッちんと出会ってから毎年毎年、私と娘のカレンダーと手帳はポッちんって決まっています。毎日毎日ポッちんに癒されています。来年も再来年もこれから先もず~っとポッちんの手帳とカレンダーがなきゃ困るのです。だから...ポッちんの病気が1日も早く良くなって元気になれますように...西の空よりお祈りしています。

  31. とらはは says:

    ぽっちん、、よかった。。本当に良かった。
    猫さんは想像以上の生命力を持っていると思っています。
    人間の考えていることを超えて行くことが多々あります。
    ぽっちん、がんばれ!

  32. あすか says:

    ポッちん、おかえりなさい!
    寂しい思いをした分、たくさん家族に甘えないとね♪
    mizuhaさん、お疲れのところ更新ありがとうございます。

  33. しろくま says:

    ぽっちん、退院できてよかったね。
    お家でリラックスした方が、もっともっと元気になれるもんね。
    病気は心配だけど、ぽっちんの生命力とご家族皆さまの愛情が
    あるから大丈夫!!
    きっと元気になって、ササミパーティできるよ。
    応援してるからね(^ ^)

  34. みかん says:

    ポッちんおかえり! ナデナデイイコイイコ
    しんどかったんだね。体つらかったんだね。
    ちっちゃな体で一生懸命耐えたんだね。
    涙出てくるよ(´;ω;`)
    そんな辛い宣告をされたmizuhaさんご家族の動揺と悲しみたるや、
    はかり知れないですよね。
    どうかどうかこのまま穏やかな時間が続きますように。

  35. sakuramo says:

    ポッチン、お帰りなさい。
    書き込みから察するに、かなり、緊迫した状態なのかなと思っていましたが
    退院、嬉しいです。
    落ち着いて良かったです。
    重い病気ではあるけれど、、、
    動物の場合は、医学で計れない部分も多々あるようですし、
    ポッチンが苦しまないのであれば、一日でも長生きしてほしいです。
    みんなの元気玉と祈り、きっとよくなる、
    奇跡を起こそう!!

  36. ほんとによかったです。ポッケよく頑張ったね!1日でも長く幸せな日が続きますように…

  37. Kata Mario says:

    ぽっちん、お帰りなさい涙
    辛くなく、毎日素敵に過ごして下さい!
    祈っています

  38. ポッケの元気な姿を見れて安心しました!

  39. nekomofsky says:

    良かった…。゚(゚´ω`゚)゚。おうちが1番だよね!安心する匂い、安心する声、音、温もり…穏やかな毎日でありますように。心から祈ってます!

  40. なつみ says:

    ぽっちんお帰り!お帰り!!
    ブログ開くのが怖くて、でも心配で何度も確認して、退院してきてくれてよかった!!
    みんなの元気玉が届いたんだね。
    いっぱいご飯食べて、ホゲホゲして、ゆっくり過ごしてね。
    これからも元気玉送り続けるからね!!
    奇跡は起こるよ!信じてる!!

  41. ポッち~ん、帰ってこれて本当に良かった!
    大好きなみんなと一緒に過ごせる事が一番だね。
    お薬がしっかり効いてくれますように。

  42. はじめまして。
    わが猫のように心配で
    何をやっても手につかず…
    カレンダーのぽっちん
    見ながら祈ってました。
    あまりにも嬉しかったので
    コメントさせて頂きました。
    最高に嬉しいです(涙)

  43. ぽっけちゃん!お帰りなさい!!!
    ぽっけちゃん。。。超常的な奇跡が起きないかなと、心の底から祈らずにはいられません。どうか少しでも長く、ぽっけちゃんがmizuhaさんたちと長くすごせますように。。

  44. よかったです。家族団らんでお過ごしください。本当によかった、毎日、毎日、心配でたまりませんでした。辛い時、悲しい時、何年もポッケに癒してもらいました、毎日元気玉送り続けます。

  45. ポッケ、お帰りなさい!家族や沢山のファンからポジティブ・エナジーをいっぱい受け取って治してくださいね!

  46. かくれ says:

    ぽっちん、おかえりなあい!
    よくがんばりましたね!
    mizuhaさん、妹ちゃん、オットさん、お疲れさま!
    まずは、お家にゆっくりしてね!!!
    ずっとずっと応援していますよぉ。

  47. もも&たろ~&じろ~のママ says:

    ぽっちゃん
    お帰りなさい。退院出来て本当によっかた
    大好きな家族のもとで、ゆったり過ごして下さい。
    ご家族の方達、大変ですがみんなで応援しています。

  48. チャリ says:

    詳しいご報告、ありがとうございました。ここ一ヶ月は本当にお辛い日々でしたね。
    無事に退院出来たのは、ご家族の努力と、ぽっちんの生命力ですね。
    何も出来ませんが、ぽっちんが元気になるよう祈ってます。ご家族の皆様も無理をなさいませんように。

  49. つみれ says:

    おかえりなさい、ポっちん!!
    とても嬉しいです!
    抗がん剤の副作用が無かったとの事で、
    これは本当に良かったと思います。
    ご家族で幸せな時間を過ごせますよう、心から祈ってます。

  50. 良かったです。涙

  51. にゃお says:

    ポッちん、お帰りなさい!そんな苦しい思いをしてたんだね(´;Д;`)
    元気そうな写真からは、まったくそんな感じがしなくて、
    本当に信じられないです。
    現実として受け入れられないまま、少しでも苦しくなく家族と温かい時間を過ごしてほしいと願っています。かけがえない存在のポッちん、頑張れ!

  52. ぽっちん♡
    心配で心配で、カレンダーのぽっちんの可愛い寝顔に顔を近づけたりしながら、
    ずっとお祈りしてました。
    元気玉送るよ!
    いっぱい送るよ!
    大好きだよ!

  53. よかった!本当によかった!!
    これからどんどん回復するように
    元気玉をたっくさん送ります!
    ポッちん、ご家族のみなさん、
    元気になーれ!エイッ!!!!!

  54. ぴいちゃん says:

    ぽっちんお帰り
    お家が一番安心するね。
    ずっとずっと元気玉送り続けるよ。
    mizuhaさん、パパさん、娘ちゃんとゆったりゆっくり過ごしてね。
    大変な中、ご報告本当にありがとうございます。

  55. やまと says:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    mizuhaさん辛い中更新ありがとうございます。
    ブログ見て涙が出てしまいました。
    ぽっちんと過ごせる時間を大切にしてください。
    わが猫が・・と思うと張り裂けそうな思いです。
    お祈りしています。

  56. よかったー!!
    ぽっちんの姿にまた元気をもらいました。
    頑張ってくれてありがとう!

  57. 退院おめでとうございます!!!
    無事に帰ってこれて、本当によかったです!!
    猫は飼った事がないのですが、我が子の事のように心配で毎日blogを覗いていました。
    ポッちんとの毎日を楽しく過ごして下さいね。
    幸せな日々が長く続きますように、これからも祈っています。

  58. うらん says:

    お家に帰れて本当に良かったです!!
    どうかこのまま穏やかな時間がゆっくりと流れます様に。。
    これからも応援しています。

  59. ほっすぃー says:

    ポッケ退院できてほんとによかったです。
    ここ何年か、ブログを楽しみに拝見していて、
    ママがどんなにポッケを大事に、愛情を注いでいたか感じていました…。
    こんなに元気そうでいつもどおりのポッケが、大変な病と闘っているなんて。
    私にはお祈りするしかできませんが、頑張ってくださいね。

  60. 初めてコメントします。我が家は余命1カ月宣告から早、1年半たちました。今はとっても元気です。セカンドオピニオンどころか、4軒ほど獣医を回りました。
    ポッちゃんも大丈夫!応援してます!

  61. 退院おめでとうございます!
    大変な病気だなんて信じられない、いつも通りのポッケちゃんで
    本当によかったです。
    余命はあくまでも標準値、ずうっと先まで延びたりします。
    毎日楽しく家族と過ごすことが一番です。
    ご一家がこれからも幸せでありますように、お祈りしています。

  62. なちょふ says:

    ポッケしゃん、おかえりなさい。
    ご家族の皆様のお気持ちを考えると
    心が痛いです。
    私は動物が苦手な人生を送る中で、初めて動物が愛おしいと
    思える存在なんだと、心を変えるきっかけをくれた猫ちゃんが、
    ポッケしゃんでした。
    今では小動物ではありますが、ウサギにハリネズミという
    とても大切な家族も迎えることができ、本当に幸せです。
    そのきっかけをくれた、ポッケしゃんには感謝しかないのです!
    見守ることしかできませんが、祈ってますから!!!
    大好き、ポッケしゃん!!!

  63. ねるこはそだつ says:

    「絶対に治る!」と信じてさすってあげて下さい。
    身近でお医者さんに見放された人が、さすってあげたことで
    命が助かった、又、治ったという事例をいくつか知っています。
    特別な信心は無い人達が、です。
    昔からお腹が痛くなるとお母さんが子供のお腹をさするという
    のは、やはり何かあるのだと思います。

  64. mei&cham says:

    ポッちん、おかえり!!
    凄く心配でした…でも退院出来て良かったね☺︎
    これからとても不安だと思いますが、幸せな時間が続くように祈っています。。

  65. こにゃつ says:

    ぽっちんお帰りなさい!無事に退院安心しました。
    ご家族様も大変お疲れ様です。お忙しい中のご報告有難う御座いました。

  66. しょうちゃん says:

    ポッケ君、mizuhaさん、病状回復しご退院おめでとうございます!!今回の入院前のmizuhaさんのコメントには、相当な覚悟が秘められていたようでしたので、いつもに増して心配していました。ねねさんのコメントのように、余命宣告を受けた子が、逆に長生き出来たりなんていうのも動物と人間の違いかもしれません。しばらくしてから、あの時は大変だった、って言えるようになれることを期待し、応援しています。本当にお辛い中、投稿いただきありがとうございました。お大事に!!

  67. ぜにがめ says:

    ポッちん、大変でしたね。
    大好きな家族と一緒に穏やかな時間を過ごしてね。

  68. しじみ says:

    良かった ぽっちゃん 頑張ったね 必ずよい方向に向かうから 沢山お祈りしてるよ
    御家族の皆様も心配でお疲れと思いますが お体大切になさって下さい

  69. なかさん says:

    ぽっけちゃん
    おかえりなさい( *´艸`)
    飼い主さんもご苦労とご心配の多いことかと思います。
    頑張って!良い方向になるように祈ってます!

  70. けろちゃん says:

    ぽっちん、お帰りなさい!よくがんばったね!おうちの皆さんと、もっともっと楽しい思い出を作って過ごしてほしいニャ。

  71. もりもり食べてうんちして、
    今まであたりまえにしてきたことが
    とても嬉しいですね。
    うちにも猫がいますがポッケと違っておこりんぼうさんなので
    病気になった時にポッケさんみたいに
    いい子で治療を受けてくれるか心配です。
    ポッちんはホントにいい子さんなので
    治療の効果1000%で悪いもの全部消えてしまいそうな
    そんな気しかしません!

  72. みぃちゃん says:

    ぽっちん、退院できて良かった、ほんと良かったです❤︎。毎日、サイトを何度も開いてました。病院通いの大変ななか、ご報告ありがとうございます。いつもと変わらないぽっちんを見て嬉し泣き。きっと、きっと元気になります!

  73. よかった よかった お家で過ごすのが一番だね
    食う寝る遊ぶで体力を回復してこうね

  74. ポッケちゃんお帰りなさい!
    良かった♡
    大変だったんだねー(涙)小さな身体で頑張ったねー(涙)
    ご飯もモリモリ食べれてウンチもして!いつものポッケちゃんの姿を見て少し安心しました。
    辛い宣告を受けてご家族の皆さんの気持ちは計り知れませんが…奇跡を信じて、平穏な生活がずうっと続きますようにお祈りしています。
    ご家族と過ごすお家が一番の良薬ですよね!

  75. gomarion says:

    読んでいるだけで涙が出てきました。
    mizuhaさんはもっともっと想像出来ないくらいお辛いと思います。
    でも、元気にご飯食べて、普段どおりの生活をしているようで
    少し安心しました。
    ポッちんも病気と闘って大変だと思うけど、
    精一杯、元気玉を送ります!!!

  76. あー、よかった!
    退院できて、良かったね。
    ホッとしました。
    ご家族の皆さんと穏やかな時間が過ごせるように、体調が良くなっていくように、祈ってるね。
    大好きだよー!

  77. あくび says:

    ポッケ おかえりなさいヽ(´∀`)ノ
    人間と同じですね。
    治療は医師にお願いするしかなくて、あとは本人の力に祈るしかありません。
    ごはんが食べられるのは元気に向かっている証拠!
    元気でいてね、ポッケ~♪&♡

  78. なほぽん says:

    ポッちん、おかえり! 本当に良かったね~~~!神様に祈りが届いたね!
    よく頑張ったね! いっぱいたべて、あそんで、あまえて、ねんねしてね!

  79. ぽっちん。いつものおうちのにおいは
    やっぱり落ち着くよね。
    mizuhaさんや夫さんや娘ちゃんに
    たくさんたくさーんナデリコしてもらうのよ。
    その手がなによりも落ち着くよね。
    あたしは、mizuhaさんの背中をナデナデします。mizuhaさんを通してぽっちんを
    ナデリコします。

  80. ポッケちゃん、お帰りなさい。
    ポッケちゃんとご家族の時間がずっと穏やかに続きますように!

  81. 黒猫ゆうちゃん says:

    ぽっちん、お帰りなさい。
    ご家族と楽しい時間を過せそうでよかった~。
    沢山ニャルソックしてくださいね!
    どうぞ団らんの時間がずっと続きますように。

  82. らんまま says:

    よかったね、ポッケちゃん。
    オフィスで見て、ホッとして泣きそうです!!
    mizuhaさんをはじめ、ご家族の皆様も一安心ですね。
    ファンの皆様の思いが通じたと思います。
    ゆっくりくつろいで、ご家族に甘えてね。

  83. ポッちん〜(´;ω;`)♡
    本当によかったです。。。
    毎日ブログを開くたびにドキドキしていました。。
    いつまでもポッちんが元気でのんびりと暮らせますように。
    祈っております。

  84. ぽっちん、退院出来て良かったです
    mizuhaさんご家族の皆さん、大変ご心配かと思いますが、
    愛しいぽっちんと、ずっとずっと幸せに暮らせますように祈っています!

  85. ほんと読んでて涙が出ました。
    ポッケちゃん、がんばってるな…って。
    病気に負けるな!
    おうちが一番いいよね。
    病気が逃げていくよう祈ってます。

  86. 久々にブログを拝見させてもらったと思えば、ぽっちんが、病気になっていたなんて((T_T))
    動物は、人間のいろんな感情を読み取ります。私の愛猫も、もうダメなのかな…。って、思ってからが早かったです。ぽっちんは、ご家族に愛されて、皆さんに愛されて、沢山の愛情に溢れて幸せですね(*´∀`*)
    病気のぽっちんを側に、なかなか心穏やかに過ごすのは難しいかも知れませんが、沢山笑顔をあげてくださいね。これからもずっと見守らせてください。

  87. はなまる says:

    こんなに元気そうなのに、
    病気だなんて・・・、
    病って突然やってくるものですよね。
    うちの身内のときもそうでした。
    治療は苦しいものになるかも知れませんが、
    ご自宅にいる間は、くつろいでのんびり幸せに過ごされますように

  88. フカサワ says:

    ぽっちん、良かったぁー(涙)
    退院おめでとうございます!
    元気そうで一安心…。
    とは言え病気とのお付き合い、ぽっちんのニャン生色んなことあるけど、みんながぽっちんをこんなにも見守ってくれてるんだなぁと感じました。これからもポッケの事見守らせていただければと思います。

  89. さとっち says:

    ポッちん、退院できてよかったね!家族と一緒に過ごせるのが一番だよね。思いっきりホゲホゲ満喫できるように、届け!元気玉!

  90. mizuhaさん、更新ありがとうございます。
    ぽっちん、退院おめでとう!
    しっかり食べて、うんちも出ていて何よりです。
    ポッケファンの皆さんのコメントがとても温かくて、胸が熱くなりました。
    ねねさんのコメントの言葉を拠り所に、ぽっちんの回復を願っています。
    1枚目の写真のぽっちんの背中が、私にはとても頼もしく見えました!
    引き続き、元気玉を送ります!

  91. ポッケ応援隊 says:

    ポッケおかえりー!
    病気なんて忘れちゃうくらい家族みんなで穏やかな時間が過ごせますように。
    元気玉 わたしも送り続けます。

  92. ポッちん、お帰りなさい!
    可愛くて、面白くて、愛おしいポッちん。
    大好きです。いつもいつも、癒してくれてありがとう。
    飼い主さん、うちにも犬がいたのでお気持ちわかります。
    色んな格闘や後悔、そして不安。
    何をどうするべきなのか、どうすればよかったのか、
    たくさん迷いますよね。ただただ一生懸命に。
    そんな中、ブログを更新して下さりありがとうございます。
    今までこんなにもお世話になっておきながら、
    いざという時に何もお返しできない自分が情けないです。
    でもね、ポッちんのお顔。
    きっと写真を選んで掲載されていると思うのですが、
    それでも元気な感じに見えるんです。
    体は確かにちょっと痩せたような気がするけど、お顔はしっかりしてる。
    余命宣告された顔ではないような。まだまだ大丈夫なような気がするんです。
    元気玉、気合を込めてハー!っと送ります。
    みんなのパワーが届いて、もっともっともーーーっと元気になりますように。

  93. 大変な時に更新ありがとうございます。
    ぽっちん退院できて本当によかった。今読んでほっと一安心しました。
    こういう時でもブログでご報告されるMizuhaさん、あまりご無理されないように。
    それでもぽっちんのかわいい写真が見れるとやっぱり嬉しいものです。
    本当にありがとうございます。

  94. しーぼー says:

    毎日心配でブログみてました。
    ポッケおかえり‼︎
    おウチに帰れて良かったね。
    おウチが一番だよネ。沢山さんの人が応援しているから病気なんか
    どっかへいってしまうよ。絶対に‼︎
    我が家も家族全員で元気玉送ります。
    mizuhaさん、大変な中ブログ更新していただきありがとうございます。お体に気をつけてくださいね。

  95. ポッちん、おかえり!!
    本当に厳しい状況だったのですね。。
    でもでも、乗り越えての退院!!がんばったね。
    他の方の心強いコメントを見て、私も励まされました。
    ポッケなら勝てるよ!!
    元気玉送り続けるよ!!届け〜〜っっ
    僭越ながら、私猫の時に感じた事をお伝えしますと
    愛は声に出して伝えるのが宜しいかと存じます。
    (聞いてます!)
    当たり前のようですが;以外と心で話してたりするので。

  96. ゆいるん。 says:

    うおー!
    ぽっけさんまた入院してたと!?
    ひとまず安心のようでなにより!
    たくさん可愛がってもらうんだよ~

  97. ぽっちん退院できてよかった。。。
    大切なのはぽっちんが絶対治ると信じることです!
    私もみんなも応援してるので一緒にがんばりましょう!!

  98. ののきち says:

    ぽっちん、まずはお帰りなさい。
    病名を知った日、再度入院と知った日からずっと心配でなりませんでした。
    私が辛く悲しいことがあった時、ぽっちんののんびり写真を拝見して何度元気づけてもらったか。。。
    今度は私からぽっちんに元気玉を送る番です。
    ご家族の皆様のお気持ちを想像するだけで胸が苦しくなりますが、ぽっちんとの生活は穏やかで豊かなものになりますよう祈っております。
    きっと大丈夫。

  99. まどちゃん says:

    はぁ〜。よかった。
    ぽっちん、おかえり。
    ご家族の不安は、多少なりとも分かります。
    とにかく、おかえり。
    ゆっくり、日常に戻ってね。

  100. みやすこ says:

    ポッケさんがよくなるように毎日お祈りしています。
    ポッケさんのかわいさには、前の職場で仕事がつらいときなど、すごく励まされました。感謝しています。
    ポッケさんにあこがれて、こういうコ、うちに来ないかなーってつぶやいていたら、かわいい茶白男子を拾いました。
    60%のコに抗がん剤がよく効くそうなので、ポッケさんにも効きますように!!

  101. しっぽ says:

    ポっちんお帰りなさい!
    いつもROMってばっかりだけど、私も元気玉が送りたくてコメントします!
    がんばれー!がんばれー!

  102. クレママ says:

    ポッちん、おかえり。
    ごはんモリモリ食べて、栄養つけて!
    元気玉送るからね!
    愛してるよ!

  103. ポッケおかえりなさい。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    いつもどおり、ゆるゆるご機嫌で過ごせますように。
    我が家のシニアわんずも一緒だよ!みんなついてるからね(੭ु 。’ω’ )੭ु⁾⁾♡♡

  104. ぴぱーつ says:

    ぽっけ❤️
    退院おめでとう!
    箱からはみ出たかわいいお手手や、ほっぺに癒されてるよ。
    またかわいいほっぺ見せてね!

  105. ゆうぽん says:

    ポッちん、おうちに帰れてよかったね。
    小さい体で頑張っているポッちん、よくなりますように。
    安心して穏やかに過ごせますよう祈っています。
    血液のがんで余命宣告を受けたけど治った子もいます。
    その時に甘やかし過ぎたことも良かったのかもしれません。
    猫は飼い主さんの優しい声も大好きですよね。
    大変な時もポッちんの様子をありがとうございす。
    mizuhaさんもどうぞご自愛ください。

  106. おーらら says:

    よしよしよーし!
    ぽっちゃんおかえり!おかえりー!!
    とにかく、毎日元気玉おくるからっ!

  107. ぽっちん元気にしてるかな?とブログを開いたら
    まさかの事態に驚きました。
    ぽっちん、手術頑張ったね!
    お薬が効いてよくなりますように!
    毎日元気玉おくります。