ポッケ

チラッ

元気


ポッケ、退院してから調子が良いです。
ご飯もしっかり食べて、ウンチもたっぷり出して、朝晩の薬もちゃんと飲んでくれています。
薬は口をガッと開いて奥の方に放り込んですかさず口を閉じ、歯の隙間から注射器で別の液体の薬を口に入れて飲ます、というやり方でやっていますが今のところ成功率100%で自分でもびっくりしています。
 
そして今ラクツロースという薬でウンチを柔らかくして出しているので、ウンチの後そのままだとポッケが座った床に*スタンプが付いてしまうので(笑)、ウンチ後にペット用のウェットティッシュでお尻をささっと拭いてあげています。
とはいえ24時間監視はできないので、朝起きるとポッケの軌跡をたどりながら床掃除をしています。
 
ポッケのお世話ができる事が嬉しいです。
ゴローン
 
手術したとは思えない程、綺麗な*。
よっこいしょ
ん?
じぃ~
この角んとこがいいのよ
あ~、そこそこ
 
病院の先生から抗がん剤の影響で週末くらいに体調が落ちるかもしれないと言われているので怖いです。
次の抗がん剤は日曜日。
それまでどうか元気で過ごせますように。

53 Responses to “元気”

  1. タンタンちゃん says:

    優しい時間が流れてますね。週末もこのまま元気に過ごせますように〜。ポッケ家のみなさん、よく頑張られてますよ!

  2. たかちゃん says:

    mizuhaさんこんばんは!お尻の毛が剃られている事を除けば、病気で入院していたのを感じさせない様な穏やかな写真で、ニヤニヤしながら見てました(^0^)また、特大の元気玉送っておきました。

  3. なかさん says:

    ご飯食べられているので安心ですね。ぽっけちゃん頑張れ!
    飼い主さんも心折れずに前向きに!
    です( ・∇・)✨

  4. ポッケ大好き says:

    ポッケは大丈夫。目を見ればわかる。目力あるもん。絶対、大丈夫(*^-^*)

  5. いしだとしえ says:

    mizuhaさん。
    本当に素晴らしいです。
    薬の飲ませ方。中々出来ません。
    愛情が詰まってるから、且つ、信頼感があるから100%の成功率だと思います。
    妹ちゃんの手で、グルグル喉を鳴らしている写真。凄く素敵で、涙が出ました。
    ブログ、更新しなくて良いですからね。
    ゆっくり、御家族で過ごしてください‼
    疲れてきたら、不安な事や、何でも、話してください。このブログのファンの皆さんが、mizuhaさんの相談相手に、そして、力になってくれますよ‼(もちろん私も‼及びませんが…)
    長くなってすみません。
    妹ちゃん!頑張ってね‼
    オットさんも、よろしくです。

  6. mei&cham says:

    ポッちんの穏やかな顔を見られて良かったぁ〜(*´ω`*)うんちもちゃんと出て良かったね!スタンプ消しは大変だと思いますが(^_^;)
    週末も穏やかに過ごせますように☺︎

  7. なつみ says:

    ぽっちん、今日も元気玉送るからね!
    飼い主さま、ご家族さま、ご自愛ください。

  8. よかった、
    ヒゲじいさんも安心していることでしょう、
    今週は寒暖差が激しいから
    気をつけて下さいね、
    元気玉たくさん送りましょう!

  9. しーぼー says:

    mizuhaさんよかったですね。
    ポッケ薬飲むの上手ですね。きっとmizuhaさんやご家族の気持ちがわかっているんですよ。みんなのために”僕、元気になるよ”と言っていると思います。
    本当にブログ更新ありがとうございます

  10. ブログ更新ありがとうございます。
    いつもと変わらない可愛いポッちんの姿が見られて嬉しいです。
    いつまでも、穏やかな日々が続きますように…◎

  11. 先ずは良い方向に向かっているのは嬉しいですね。
    いつものポッちんと変わらない愛らしい姿に込み上げるものがあります。
    心配は尽きない毎日でしょうが どうぞ体調崩されません様に大事になさって下さいね。ポッちんのためにも。

  12. あすか says:

    ポッちん、なんて幸せそうな顔をしてるんだろう( ´ ▽ ` )
    こちらの顔までほころんでしまいます。

  13. ポッケちゃんいいお顔してますよ〜(^ν^)
    飼い主さんしっかり!!

  14. もみじ says:

    お薬もゴハンもきちんととれて
    ポッケちゃんは本当におりこうさんですね。
    毎日、祈っています。
    だいじょうぶ!(`・ω・´)b

  15. たけのこ says:

    ブログの更新、ありがとうございます
    ダンボールのポッケちゃん、いつもと変わらない可愛さで安心しました。
    おうちで暖かくして過ごせば大丈夫!
    今日も明日も明後日も、ずっとポッケとご家族を思っています。

  16. ポッちん、お薬ちゃんと飲んでるんだね~すごい!うちは成功率低いです(>_<)
    お世話ができることの喜び、mizuhaさんのコメントが響きます‼️
    ポッちんの写真、以前と変わらなくて。
    オウチはほんとに安心で、楽しいね。
    ポッちん、お大事にしてね☺️

  17. みぃちゃん says:

    ぽっちんの元気な様子を見せてくださり、ありがとうございます。お薬飲めて、ほんとえらい!週末もこのまままで過ごせますように。ぽっちん、大好き❤︎

  18. ポッケさん、いつもと変わらず安心しました!
    幸せそうな表情を拝見すると、見ているほうも和んできます。

  19. 嗚呼ポッちん♡
    やっぱり ダンボールが 好きなのだねェ♬
    いいよぉ〜〜(*´ω`*)♡
    好きなだけ お入りよぉ〜〜(*´∀`*)♡

  20. こうたった says:

    初めてコメします。
    ポッケちゃんの様子をアップしてくださり、ありがとうございます。
    ポッケちゃん、目力たしかに出てきていますね。
    すごいな、ポッケちゃん^^
    やっぱりおうちがいいよね!
    元気玉を送り、祈っています。
    看病は体力と気力使いますから、ご家族みなさんもどうかご自愛くださいね。

  21. みかん says:

    ポッちんの*スタンプ よかよか 笑
    どの写真もかわいくて元気そうで、涙が出るほどウレシイ。
    週末、心配ですけどポッちんの体調が崩れないように私も念じておきます。
    mizuhaさんも心労で体調崩さないよう大事にしてくださいね。

  22. 百合子 says:

    初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。
    youtubeでポッケを見てからポッケのとりこ笑
    それまで猫に興味のなかった私が始めて、心底かわいい!と思ったのがポッケでした
    いつも癒しをくれるポッケ かわいいかわいいポッケ
    元気玉 私も送るから 早く元気になって 長生きしてね!

  23. とまそ says:

    ぽっちん(T▽T)沢山のぽっちん見ててまた涙が、、
    更新うれしいです!
    けど、ご無理はなさらずに
    ぽっちんと、ご家族が穏やかに健康に過ごせますように♪

  24. しろくま says:

    ぽっちんの元気な姿が見られるだけで、
    こんなにも幸せだなんて。
    どうかこのまま幸せな時間が長く長く続きますように。
    ぽっちんに元気玉送ります!!◉◉◉

  25. sakuramo says:

    ぽっちんのことを、共有していただき、ありがとうございます。
    遠くても、赤の他人でも、ぽっちんにとって知らない人でも
    家族のように気になり、心配しているので、状況をお知らせいただくと助かります。
    一緒に喜んできました、一緒に悩み、考えましょう。
    ぽっちん、病気を吹き飛ばそう、抗がん剤に負けないで!

  26. ポッケ。。。頑張るんだよ。。

  27. ブログの更新ありがとうございます。
    頑張っているポッケちゃんとご家族を応援しています!

  28. むっちん says:

    ポッちんは本当にお利口さん(*´-`)
    小さな体で一生懸命頑張って偉いよぉ。
    そしてmizuhaさんの大きな愛を感じます。
    ポッちん、幸せですね。
    私も、久しぶりのお写真大放出でとっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
    ポッちんは絶対大丈夫です!!
    抗ガン剤にも負けないです!!
    私たちも毎日全力で元気玉を送り続けますね!!!

  29. ぽっちんがんばれ~!
    応援してるからね。元気玉届け~!!

  30. 更新ありがとうございます!
    ポッケ、元気でよかったです!
    お写真拝見しても、良さそうなの感じます。
    そして安定の可愛いさよ。。
    週末に向けて、元気玉マシマシで送ります!
    ポッケがんばれ〜〜!!!

  31. お薬ちゃんと飲めてて良かった!
    ポッちんの幸せいっぱいの顔が見られて本当に嬉しいです。
    元気玉も一緒に飲んでね~p(^-^)q

  32. だぶるなにゃんこ says:

    元気を取り戻している姿に
    感極まります。
    ご家族様の愛情故ですね。
    しっぽハツラツ
    おけつ✱君✨
    その開放感何よりです!!!
    ラッパ装着なお姿も♡
    びっくりするくらい全部可愛いです 笑
    心配不安は尽きない事と思います。
    ポッケの体調が落ち着いている時こそ、
    ご自身のお身体もちゃんと休めて下さいね。
    副作用、最小限である事願っています☆
    辛いの痛いの…飛んで来い!!!

  33. ポッちんからはいつも癒し、元気、笑いをいっぱい貰ってきたから…今度はこちらから愛の力と共に
    【大丈夫】を送りますわ‼️
    ゆったりのんびり穏やかに毎日を過ごしていこうねっ
    ポッちん大好きすぎる(*´-`)❤️

  34. フカサワ says:

    ぽっちん、お薬上手に飲ませてもらってるんだね!そして、お世話出来ることが嬉しいというお気持ちにジーンとしました。そうだよなぁーっとしみじみ思います。ぽっちんも同じ気持ちですねきっと^^
    病気の治療は続きますね。ぽっちんも頑張ってくれるはず、辛いぽっちんを見るのは思っている以上に苦しいとは思いますが、毎日毎日ぽっちんとそのご家族に元気玉送り続けます!
    ひとまずはお家に帰ってこれた事良かった。

  35. うらん says:

    お辛い中、ご報告ありがとうございます。
    どうか大好きなポッケさんが元気に過ごせます様に。。
    元気玉送ります!!

  36. 元気玉を送ることしか出来ないけど、
    ポッちん、頑張れ!

  37. nekomofsky says:

    おくすり飲ませるの、コツをつかむとドヤ顔したくなりますよね~(笑)
    うちも2年間錠剤を飲ませてましたが、いかにストレスなく飲ませるかを追求した結果、mizuhaさんと同じやり方が一番でした(^◇^)
    本猫がきょとんとしてるうちに終わる(笑)
    心から応援してます!!!

  38. ふみこ says:

    そっと拝見していました。
    かわいいぽっちゃん。
    元気になってね

  39. チチチ says:

    ポッケさん薬ちゃんと飲めてえらいですね!!
    元気でよかった!写真のポッケさん落ち着いて見えるので安心です。
    体調悪くなるの不安ですね…
    ポッケさんの元気が続くことを祈ってます!

  40. ぽっちんの体力がおちることがあっても、愛情いっぱいのお家にいるから乗り越えられる と私は楽観視しています

  41. シュークリーム says:

    この先の事、術後の経過や薬、もし、また元気がなくなったら…考えたら不安だらけなのは、私も病気の猫がいるのでわかります。気持ちで負けないでくださいね❗
    ご飯を食べて薬も飲んで、うんちもして沢山いっぱい頑張ってる、今のぽっちんを信じてます✨
    大好きな我が家で、ほげほげ家族のそばが一番❗
    ぽっちんが穏やかに毎日過ごせるよう✨祈ってます❗
    ホント可愛い❤ぽっちん

  42. メグさん says:

    猫も回復力はすごいんだ!と信じております!
    ぽっちんがこれからも穏やかに過ごせますように・・・

  43. ポッちんがその後、元気そうで本当によかったです(>_<)嬉しい!
    しかも写真を見る限り、お顔も以前と変わらずかわいいし、リラックスしてるし最後の妹ちゃんの小さな手に入れ包まれて幸せそうで(・∀・)ヨカッタネ!
    みんなの愛情を受けるポッちんが順調に回復する事を毎日祈ります!大好きよ❤️

  44. しじみ says:

    良かったです 回復 嬉し涙 ぽっちゃんも 頑張ってますね かわいい姿見せてくれてありがとう
    元気玉 沢山送ってるよ

  45. ポッケ~!!!久しぶりに覗きに来てみたらビックリです…
    早く元気になると良いですね!ポッケ頑張れ!!!

  46. にゃお says:

    ポッちんが、ダンボールに入ってるぅぅ!!そして、妹ちゃんのナデナデにうっとり!家族の愛に包まれて、幸せを感じてるお顔が愛おしいですね。こうして普通に過ごしてくれていることが本当に嬉しくて涙が出ます。mizuhaさんとご家族もどうかご自愛ください。みんなが見守っています!!

  47. こにゃつ says:

    ぽっちん、頑張れ!。元気玉いっぱい送るね( `ー´)ノ

  48. あくび says:

    心配な日が続いていると思いますが
    ポッケの表情を見ていると
    飼い主さんの愛情を感じます。
    娘ちゃんとの写真、ステキですもの。
    ポッケ がんきにげんきにげんきになぁれ!

  49. ポッケちゃん!!良かった!元気そうで安心しました!!可愛い写真たくさんありがとうございます!!(^^)

  50. ポッちん、mizuhaさんご家族のみなさん、応援しています!
    病気に負けないように、絶対に勝つように、ずっと応援しています。
    闘うポッちんを側で見ているご家族のお気持ちを想像すると、胸が締め付けられます。さぞかしおつらいことと思います。
    応援することしかできませんが、どんな時もずっと応援しています。ポッちん&mizuhaさんご家族の気持ちが折れそうになる時も、ずっと応援し続けます。ずっと元気玉送り続けます。
    奇跡を起こしましょう!

  51. お世話出来ることが嬉しい
    この言葉
    痛いほど身にします
    お世話させてもらえるって本当に
    幸せです。

  52. こつぶ says:

    ポッケちゃんの元気そうな姿がブログで見れて、嬉しくて安心しました。
    信頼関係があるから、薬も飲んでくれるのだと思います。
    お世話できる幸せ、私もかみしめます。

  53. チャリ says:

    週末を迎えて、ぽっちんどうしてるかな〜と気になっていますが、ご家族が一緒ですから、きっと大丈夫ですね。
    ぽっちんファンが、こんなにも元気玉を送っています。絶対に元気になりますように!!